

マルスパパ、ハッピーバースデー♪

お久しぶりです。
時間を見つけて何とか更新したいな~と毎週のように思いつつ、
なかなか出来ませんでした。
仕事と学校の両立は、しんどさここに極まれりという感じです。
……まぁ、その話はここではいいや!w

前回から間隔が空きすぎて、その間にネタが古くなってしまって
もはや近況として何を書いたらいいやらという感じなのですが、
今日はマルスパパの2歳のお誕生日ということに気づいたので(*^_^*)
それに便乗して(笑)いくつかお嬢と姫さんの写真をお目にかけたいと思います。

激レアショットです!(ドヤ)
ミレイ嬢にだってご機嫌な日はあるんですよ!ごくごくたまにですが!w
いつものハンドソープの香りで近づき、うまいこと騙しながらお腹見せに挑戦!
珍しくお耳が寝てて、ちょっと童顔に映ったかもしれません。

RIMG1577_convert.jpg
ミレイ:「これ好きなの~

RIMG1579_convert.jpg
ミレイ:「……もっと食べたい」

よく食べるわりには全く太りません。生後1ヵ月からずっと体型キープの32gです。
気づけば背中のクリーミーラインは無くなって、完全に真っ白なホワイトハムになりました。
……冬毛なのかな?^^

保温は上から吊るすタイプの電球をつけています。
私が日中に家にいる時は電球は切って、『ピタリ適温』を立てかける+エアコンで調整。
写真は掃除中ですが、このあとハウス付近にお布団として
新聞紙を山盛り入れてあげたら出来上がりです。

こちらは姫様。
昔は本当に落ち着きのない子で、ソワソワソワソワしてたので、
いっそ名前を ソワ に改名したろかと思った時期もありましたが、
ずいぶんおっとりした子になりました。
やっぱりママになったのが大きかったのかな。

マルス君が喜んで食べていたことが思い出されるヨーグルトスナックを・・・
RIMG4682_convert.jpg
ヒメ:「あたちね、これ食べるの難しいと思うの」

絶対途中で落っことしちゃう不器用さんです(笑) 
癒し効果絶大。

いつかの記事で、ホイールににおしっこしちゃって、
その上で野良寝⇒お腹べちゃべちゃ⇒気にして毛繕い⇒おハゲwと書きましたが、
冬になってやっとそのループから脱しまして(笑) 綺麗な毛が戻ってきました。
今年はあんまり白くなってないですね。お部屋を暖かくしているからでしょうか。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

あばばば…!
またもや鮎宮さんのブログにて、誕生日を気付かされてしまいましたぁ!
マルスの2歳の誕生日でしたね。(´∇`;)>アチャ~

マルスパパ、元気にしています。
無事2歳を迎えられて、孫も生まれて、楽しい余生を過ごしていますよ。

このミレイちゃんの写真、とっても穏やかで可愛いし、何といってもお腹を見せてくれてるし、以前に見た怒りっぷりの片鱗も見えませんね。

ヒメちゃんって、そんなにソワちゃんだったのですか。
孫のルチアもかなりソワちゃんというか、チョロちゃんです。
ケージの蓋を開けると、私の手に飛び乗って走り出すので、落ちそうで怖い…実際1度落ちました(;^_^A(怪我はありませんでしたが。)

お互い本格的な冬を無事に過ごせますように。


No title

YORIさんへ

うふふ~、マルス君ハピバです♪
マルス君は結構長い期間お預かりしてたので、
愛着が半端ないです。もふもふしたいw 元気で何よりです(^^)

ミレイは一見穏やかでご機嫌に見える時でも
一瞬にしてキレたりする子なので、気は抜けないのです(^^:
こうやってお腹を見せておやつ食べた後に、発作が来る時もあります(汗)
可哀相なので観賞用ハムに…と思ったり、
いやいや、もし病気になったりしたらもう少し馴れていないと
余計可哀相だしと思ったりしながら、騙し騙し仲良くしていますw

ヒメはソワちゃんでしたねぇ。
ちょっと大丈夫だろうかと心配になるくらい落ち着かない子でした。
かつてのマヤも運動ハムでしたが、そういうのとは違って
終始目的のないソワソワというか…。
ゴハン目的なわけでもなく、人間の方に来るでもなく、脱出しそうでもなく、
パタパタパタパタ走ってはコケ、走っては転がり、
ホイールから落ち、ティッシュ箱ハウスの上に乗ろうとして乗れない
といった運動神経のなさそうな動き(笑)を繰り返していたんですが、
マルス君との出会い、出産、1歳超えという3段階を経て、
徐々にまともになりましたw

落ち着きのない内弁慶ドジっ子ハムから、
落ち着きのある内弁慶ドジっ子ハムに!!(笑)

ケージから出すとキョドるところはあんまり変わってませんw

ルチアちゃんはヒメにもちょっと似てるのかな?(*^_^*)
でも外に気持ちが向いているようで、頼もしい子ですね☆

No title

ミレイ嬢、耳が寝てて警戒心抜け抜けですねー幼顔も可愛い(*´∀`*)思わずデレっ
カメラ映りが良くて羨ましい限りです。ヒメちゃんのおハゲも改善して良かったです。

お仕事と学校の両立…!尊敬です。でも勝手に学生さんだと思ってました(だから学生だってば)恐れ多くもお茶したいとかTDLとか行きたいなとか思っちゃってましたww何でしょう、ハム友さんは親戚か友達みたいな感覚になっちゃいます~。

No title

ふぅ太さんへ

わぁい♪コメントありがとうございます♪
返信が遅くなってごめんなさい。

カメラはリコーなんですよ。
暗い部屋で接写してもブレにくいのを選んだつもりなのですが、
歴代のウチの子達は割とみんな小柄で細くちょこまか系が多くて
結局ブレブレ。ボツ写真ばっかりになってます。連写で頑張ってるのに~(^^:
ブログでも何度か書いていますが、
ミレイも実物はもうちょっとツンとした美人さんなんです。
ハムスターの中でもなかなかいないタイプの顔立ちをしてると思っているのですが
(ねずみちゃんなんて顔一緒でしょと身内には笑われるけど。笑)
カメラを向けると何故かヒメと同じような童顔さんに撮れます。
ミレイ嬢はカメラの焦点を合わせる音をすごく嫌がったりするので、
そもそもあまり写真は撮れず…。
ヒメはヒメで、ケージから出しての抱っこだととたんに動揺が見られるので
母子揃って撮影しにくくブログに載せる写真がない…
というのが、更新が滞る原因のひとつでもあったりします(^^:

実はわたし、こう見えて(?)アラサーなんですよ~。
現役学生だと思われていましたか?文章がチャラいもので♪てへ(笑)
すっごく年上の方や、逆に十代の子とも普段から仲良くする機会があって、
私自身、よく自分の年を忘れますw
お茶!TDL!!!こちらこそご一緒したいです~(^^)
私もハム友さんはみんなお友達な気がしてしまっていて、
皆さんでオフ会したり遊びに行ったりしたいなぁと思ってます。
機会があればぜひw 

じゃんがりあん ぴーぽー

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事
最新コメント
gremz
プロフィール

鮎宮

Author:鮎宮
自分の不注意でハムスターを亡くして以来、ずっと飼わずにきたけれど、色々な理由が重なったタイミングで悲願の里親デビュー!計らずも8月6日(ハムの日)にブログスタートですv

★我が家のハム達★
RIMG1374_convert.jpg
ヒメ (クリーミーサファイア・♀) 2011.8.20生まれ。
生後7か月。
我が家の可愛いお姫様です。YORIさん家のマルス君と結ばれ、可愛い4匹の仔ハムが産まれました♪

   RIMG2610_convert.jpg
ミレイ (クリーミーパール・♀) 2011.3.5生まれ。
生後1か月。
とても美人さんで繊細なお嬢ハムです。斜頸の心配があり里子から帰ってきました。現在ウチで様子を見ています。

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
現在の閲覧者数:
QR
Hamster People
