

HAPPY BIRTHDAY MIREI★

超お久しぶりです。
いつから書いてないんだろうと思ったら、なんと去年から書いてなかった!あばばば!
それでもたまに見に来て下さる方がおられるのかおられないのかも分かりませんが
一応、ご挨拶から。あけましておめでとうございます。(えー…。マジかよ。笑)
ウチのハムズネタは山ほどあったのですが、アップしてる余裕がなく
写真も撮れず、ネタが次々とくされていっていました。
ミレイがやっぱり発作を起こして受診したり、
ヒメが激太り&激痩せしたり、目が腫れて受診したり、
とある問題児っぷりにヒメの預かりを従姉妹に拒否され(苦笑)
年末年始の帰省に急きょヒメを付きあわせることになったりと本当に色々とありまして、
時間があればそのうち記事としてあげるかもしれません。

ご無沙汰なのはともかくとして、
……WITHOUT END、ブログ始めて以来の大失態。。。

RIMG2025_convert.jpg
ミレイ:「3月5日は何の日でしょーかっ?♪」

3月5日はミレイ嬢の1歳のお誕生日だったというのに……
ウチで生まれた記念すべき初めての子だったというのに……
5日のアップに間に合わずに週末になってしまいました…orz
さらに、写真は無理だろうと判断して、ケーキでのお祝いは無しになりました。
ミレイは相変わらず写真も人間もおやつもあまり得意じゃないのです。

3月5日はつまりヒメの出産記念日でもありますね。
代わりに姫ママの出産記念日をやろうかと思いましたが、
そういやヒメもケージから出すとたちまちこう ↓↓ なので(笑) 

RIMG0253_convert.jpg
ヒメ:「………ケーキこわい」  ※甘いものも見慣れないものも苦手

ずいぶんとしょぼくはなりますが、飼い主による手作りケーキ(っぽいもの)を
プレゼントすることに。

RIMG2127_convert.jpg
ヒメ:「なにあれー!」

ケーキです。お豆腐と人参の段重ねに穀物をブレンドしました。
RIMG2110_convert.jpg

ヒメちゃん出産記念日おめでとう♪♪♪
1歳半の今も元気で若々しくいてくれて嬉しいですよ。
RIMG2168_convert.jpg
ヒメ:「ペロペロ」

手から降ろそうとすると、食べるのを止め
前脚でグイッと突っぱねて私の手に留まろうと踏ん張ります(笑)
RIMG2261_convert.jpg
ヒメ:「降りるなら要らないモン」

一番の好物は相変わらずニッパイのデカペレです。
1~2コを毎日食べてて、それだけで満足しているみたい。
ヒメの健康志向と内弁慶っぷりはかなりのものでしょう。

無事ヒメに味見をしてもらったところで、お次は本命ミレイ嬢。
祝1歳お誕生日おめでと~~!!!!HAPPY BIRTHDAY TO YOU~

RIMG2358_convert.jpg
ミレイ:「ななななななななななにが始まったのかしら」

HAPPY BIRTHDAY DEAR ミレイちゃーん

私の歌のボリュームに驚くミレイ(笑)

カメラのピントを合わせる音でキレちゃう子なので気を遣ったのですが、
その分明るい場所に移動したら警戒モード入っちゃって、
ケーキの味どころじゃなさそうでした。

[広告] VPS


はい、失敗動画ですね^_^; お豆腐をガン無視。
このあと出て来なくなってしまいました…orz
せっかく綺麗な子なのにまるで写真に残せないのは残念です。
ラインもすっかり消えてナチュラルホワイトの流れるような毛並みなんですよ。
暗い場所でカメラ無しなら抱っこでナゼナゼはさせてもらえます(^^)
このままいつまでも元気に過ごしてくれますように。

それにしてもキラ、マヤ、ルカの時は2匹でカップル写真を撮ったり
月バースデーしたりしていたことが夢だったかのように、
ヒメやミレイの性格が違うのでとても興味深いです。


コメントの投稿

非公開コメント

ミレイちゃんおめでとう♪

お久しぶりです!冬の間、皆さんの更新が無く、自分の変化も無く、あっという間に過ぎていましたが、最近春の便りがチラホラで、自分も意味の無い更新がしたくなったりして♪
ミレイちゃん、変わりない様子ですが、変わらないのは一番の朗報!ですよね♪  二人とも元気そうで何よりです♪

Re: ミレイちゃんおめでとう♪

>yoyoさんへ

わぁーい、yoyoさんだ♪
これだけご無沙汰していたのに、覗いてくださる方がいらして嬉しいです。
コメントありがとうございます(*^_^*)
気づけばミレイは、見た目もサイズも親密度も
なーんにも変わらないまま1歳になっていましたw 早いものですよね。
ヒメは私の帰省に付きあわせてしまったことで体調を崩していましたが
今は元気です。もうまもなく1歳7カ月のおばあちゃんですし
大事に穏やかに過ごしてもらえるようにと思っています。

アイスの母です。

お久しぶりです。
アイスも元気に1歳を迎えましたー

ゲージに手を入れると
よじ登ってくるくらい
懐いていて可愛いですよ(///ω///)

子供と仲良しで絶対に噛む事もなく
手を舐めてくれます(笑)

呼べば顔を出すしとりあえず
すんごい人懐っこい子になってます☆

Re: アイスの母です。

アイス君のお母様~~~!!!
お返事がすっごく遅くなってしまってごめんなさい!(アセアセ)
コメントくださる方がおられるなんて思っておらず、
自分のブログなのに記事書きっぱなしで、ログインすらたまにしかしていませんでした(^^;
遊びにきてくださって本当に嬉しいです!
アイス君もお元気とのことで何よりです、ゥフフ(^^)
人懐っこく育っているんですね♪
さっすが薄井くんです♪(久々にこう呼ばせていただいちゃったりw)
指は噛むより舐めるものなんですね(笑)
懐っこくて食いしん坊なアイス君が健在のようでほっこりしました。
スナックをあげると、食べきったあとも名残惜しそうに
手をペロペロしている姿を思い出しちゃいましたよ。
お子さん達にも遊んでもらって幸せなハムちゃんですね(*^_^*)
アイス君、1歳おめでとう。
近況をお知らせにきてくださってありがとうございました。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

じゃんがりあん ぴーぽー

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事
最新コメント
gremz
プロフィール

鮎宮

Author:鮎宮
自分の不注意でハムスターを亡くして以来、ずっと飼わずにきたけれど、色々な理由が重なったタイミングで悲願の里親デビュー!計らずも8月6日(ハムの日)にブログスタートですv

★我が家のハム達★
RIMG1374_convert.jpg
ヒメ (クリーミーサファイア・♀) 2011.8.20生まれ。
生後7か月。
我が家の可愛いお姫様です。YORIさん家のマルス君と結ばれ、可愛い4匹の仔ハムが産まれました♪

   RIMG2610_convert.jpg
ミレイ (クリーミーパール・♀) 2011.3.5生まれ。
生後1か月。
とても美人さんで繊細なお嬢ハムです。斜頸の心配があり里子から帰ってきました。現在ウチで様子を見ています。

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
現在の閲覧者数:
QR
Hamster People
