

おかえりなさいませお嬢様

斜頸疑惑のクリーミーパールちゃんが帰ってきました。
おかえり!!!!!!!悲しい気持ちになりそうな時ほど
明るくいきましょうね。えいえいおー!

RIMG3333_convert.jpg
クリーミーパールちゃん:「 えっ 」

RIMG3370_convert.jpg
クリーミーパールちゃん:「こんなお家、知らない…!」

( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ナデナデしようとしたら、猛烈に怯えさせてしまったらしく
手からすっ飛んで落ちまして(下はチップだったのでセーフ!)
いきなり緊迫しました。わ~~、移動して帰ってきたばかりなのに
いつものように鷲掴みしようとしてごめんな!
ウチに出張に来てくれた初日のマルスパパを思い出す、
スピード感のある大逃げでした(笑) おぉ…(@_@。走るときは走るって言ってほしいゾw
私の指に若干歯を立てる感じもあって、ご機嫌ナナメな様子。

そんな感じで、帰宅当初は情緒不安定で心配されたクリーミーパールちゃんですが、
夜になったら、すっかり懐っこさを取り戻していました。
噛む感じも異常な爆逃げもなくなっていました。
昼間見たのは何だったのかな(笑) パニックしたのかな。
道中で悪いものでも食べたか?w
RIMG3397_convert.jpg
クリーミーパールちゃん:「毒リンゴの魔法にかかったの」

まだくるくると回る現場は見れていないのですが、
手に乗せた感じと、歩く感じが、やや左に重心があるな…というのは
残念ながら確認できてしまいました。
なんか、移動が苦手みたいなので(得意な子もいないか)
病院に行くのは、落ち着くのを待って様子を見ながら考えたいと思っています。
それにしても相変わらず綺麗な子だな…(*^_^*)

兄妹のクリーミーパール君は、クリーミーパールちゃんと
バトンタッチで里子に行きました。
RIMG2852_convert.jpg
クリーミーパール君:「 (黙々と) 」 (笑)

新しいお家では、「吉野くん」というお名前をもらって
可愛がってもらっているようです!(*^_^*) お優しい里親様でよかったね!
キミは間違いなく幸せになれるよ~!
しかもマイペースかつ人懐っこい様子で、早速新しいお家に馴染んでいると伺って
とても安心しました。S様、吉野くんをよろしくお願いします~!(^^)/


ウチに残留が決定したクリーミーパールちゃんの名前は
また改めて発表したいと思います。


弟パール、出る!!

斜頸疑惑のクリーミーパールちゃんですが、
明日ウチに帰ってくることになりました。代わりに、みんなの弟分、
クリーミーパール君が里子に行きます。

RIMG3000_convert_20120407232253.jpg
クリーミーパール君:「……マジで!!! キャベツ食べてる場合じゃないや!」

この仔も、興奮するとたまにコテっと転ぶことはあるかと思うのですが、
たぶん正常の範囲です。(素人判断ですが) 傾いてはいないと思われます。 
というか、そもそも興奮しているのをあんまり見たことがないような。
今まで、兄妹ハムの受け渡しの時に連れて行った時は、
大抵チップに埋まってて、「眠そうだね」で終わってた子です(笑)
ゴハンタイムは手に乗ってくれますが、電気点けて様子を伺ってると
あっさりハウスに帰りやがるので(笑) シャイっぽい名前(どんなだ。笑)を
つけてやろうと企んでたとこでしたw  
ただ私と活動時間が合わないってだけかもしれないけど^^;

RIMG3200_convert.jpg
クリーミーパール君:「お姉ちゃんが心配だ…」

うん……。
クリーミーパールちゃんの状態が気になります。心配。。。
なるべく早く病院に連れて行って、健康診断を受ける必要があるかなと思うので
家から近くて良さそうなところを探し中です。

実は明日は用事があり、丸一日留守にするため、里親様とは10時台に待ち合わせ。
お休みの日なのに、なんかすみません。
よろしくお願いしますm(__)m

寝不足上等

1514262503_210_convert.jpg

サッカー日本代表!勝ち点3ゲットー!おめでとー!
☆\(^o^)/☆\(^o^)/☆\(^o^)/☆

勝利どころか1点も取れないと思っててごめんなさい(^_^;)
直前の練習試合でしか試したことのない本田のワントップというスタメン発表を見て、
「岡田監督の采配は本当弾まねーな」と罵倒してごめんなさい(^_^;)
本田自身も「神様のおくりもの」と言っていた価千金のゴール!
オシムも「専門外の役割を勇気を持って受け入れ、そのご褒美でゴールが生まれた」
と評価していましたね。GKの川島のセーブも松井のキープも昨日は光っていました。
試合自体はパスミスも目立ちましたし、弱いチームとしての闘い方でしたが
諦めずに狙い続けていたプレイが報われて良かったです。
カメルーンの調子の悪さは、ギリシャ以上のような気もしました。
苦悩するエトーくんが悲しい。
期待のソングも状態悪いのでしょうか。出場しませんでしたね。
チーム内不協和音が伝わっていただけに心配です。

次戦のオランダはバリバリの優勝候補で格が違うので、昨日のようにはいかないでしょうが
弱いと言われ続けたチームでも意外といい試合ができたりするのがサッカー。
日本の粘りに注目したいと思います。

グリムスも素敵なことに。
1276518483_07673.jpg

ってか、サッカーブログかよ!(笑)

もう祭りは始まってるんだ

ついにやってきましたW杯!
仕事があろうが徹夜だろうが雨が降ろうが槍が降ろうが、
体力が続く限り全試合観戦します!今年はひとりテレビ観戦ですけども!
真夜中におやつを食べながら見るのが楽しいので、
何㎏太ることになろうと別に気にしません。 >しろよ

昨夜は、韓国戦⇒アルゼンチン戦⇒フランス戦を録画観戦…というコンボを決めていたら
うっかりハムズのゴハンがいつもより遅くなってしまいました。

RIMG1583_convert.jpg
マヤ:「お腹しゅいたぁ…」 

……ごめん(汗) 
でも普段からい~っぱい貯蓄してる子なので安心してたとこもあるのよ。

RIMG1537_convert.jpg
マヤ:「作りたてのペレットペーストを待ってたの」

うっっ…。そんな目で見られると弱いです。
アルゼンチン戦のハーフタイムにチマチマとゴハン作りました。そして掃除。
あっ、ハーフタイム終わった・・・・

RIMG8103_convert.jpg
ルカ:「ボクの部屋の掃除はー?トイレがないよぉママー!」

お漏らししながらお待ちくださいませー!!(爽やかに)

サッカー狂の飼い主をもった宿命です。負けるなハムズ。愛してるよ。 >嘘くさく響こうとも。


アルゼンチンは言うまでもないですが、韓国もすごく良いチームを作ってきましたね。
こんなに頼もしい代表選手で、ぶっちゃけ羨ましいです。
パク・チソンは、京都サンガでプレーしてた時は、
我らが日本代表松井と、おバカな仲良し対談(笑)とかもしてたのに、
そんなこと、ほとんどの人が忘れるほどビッグな選手になっちゃいましたね~。
皆、楽しそうにプレーしてるし、堂々としてるし、何よ、いいな…。(ぐすっ)
ジュビロ磐田の主力選手、イ・グノが、直前に韓国代表を外されたらしいですが
イ・グノを要らないと言えちゃうチーム力とは羨ましい限り・・・。
韓国が要らないなら日本にください!! >プライドないw

それにしても。。。
日本代表がこんなに心配、かつ、ちょっと応援できないW杯は初めてです。

姫様のおみ足

マヤの老化がチラホラ進行してきました。
あんなに機敏だった子がホイールをヨタヨタ回したり、
落ちたりする姿というのは…。ぐすん。切ないものがあります。

地味に気になってるのは、脚にかける体重のバランスが少し良くない気がすることです。
ほんのちょっぴりなんですけど気になります。なんだろうこれ。
今、従姉妹にカメラを貸していて(SDカードごと)手元にあるのは昔のデータばかりなのですが、
そんな雰囲気が伝わる(かもしれない)動画を発掘しました。
本当はホイールを回している動画なんかをアップすれば1番伝わるんでしょうけどね。
手元にあるのは微妙な水飲み動画なのだから仕方がない。
これはいつのボツ動画だろう?こんな10秒動画よくとってあったなぁ。 
たぶん先月くらいのです。

[広告] VPS


(これじゃ体勢が面白いことしか伝わらないかもですが…苦笑)

後足への体重のかけ方が左右で若干バランス悪い…気がするんです。
この時たまたまというのではなく、普段から少し違和感がある感じなのです。
それは去年までは全くなかったことでした。
ホイールを回すと、バタバタヨタヨタ脚がもつれて見えるというか。
年を取れば自然になることなんだとは思うものの、
『どちらかに重心』で思い出されるのは、キラの腫瘍。
あのときは片方の腎臓付近に腫瘍があって常にやや傾いていたのでこれとは違いますが…
どうしても思い出されるんですよね。
毎日ボディチェックはしています。今のところ私でも分かるようなシコリはありません。
(逆に言うと私が気づけるようでは重症なんだとは思いますが。汗)
ペレットもよく食べてるし、体重もあれ以来減っていないし、
心配しすぎかな~と思いながらも何となく気にして見ています。

じゃんがりあん ぴーぽー

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事
最新コメント
gremz
プロフィール

鮎宮

Author:鮎宮
自分の不注意でハムスターを亡くして以来、ずっと飼わずにきたけれど、色々な理由が重なったタイミングで悲願の里親デビュー!計らずも8月6日(ハムの日)にブログスタートですv

★我が家のハム達★
RIMG1374_convert.jpg
ヒメ (クリーミーサファイア・♀) 2011.8.20生まれ。
生後7か月。
我が家の可愛いお姫様です。YORIさん家のマルス君と結ばれ、可愛い4匹の仔ハムが産まれました♪

   RIMG2610_convert.jpg
ミレイ (クリーミーパール・♀) 2011.3.5生まれ。
生後1か月。
とても美人さんで繊細なお嬢ハムです。斜頸の心配があり里子から帰ってきました。現在ウチで様子を見ています。

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
現在の閲覧者数:
QR
Hamster People
