スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

少女A

キラを手のひらに乗せてイイコイイコ。
ヒマ種をあげたら、頬袋に入れず剥き始めたのでそっと見守ります。

ま~ったりとした動きです・・・・和むなぁ(*^_^*)

IMGP7112_convert.jpg
キラ: 「おっ、よっ…と。あむ。むぐぐ」

IMGP7114_convert.jpg
キラ: 「むぐ。パリパリ。もぐ。よし!」

IMGP7115_convert.jpg
キラ: 「えっとえっと。食べ残しはないかな?」

長ぇ長ぇ(笑)。

剥くのも食べるのも随分時間がかかるようになりました。
野菜、穀物、ペレット、果物…と、この調子で付き合っていたら
30分くらいあっという間に経ってしまいます。
手がプルプルしてきます。私のエクササイズになってます(無関係)。

キラのゴハンを横取りしてしまうことが目に見えているため、
さっきまで一緒だったマヤには、手ごろなケースで待機しててもらってました。
もちろんこの仔にもヒマ種を。 ごめんね、1人でゴハンしててね~。
と思ったのに。

見るからに不満そうです。

IMGP7118_convert.jpg
マヤ: 「ここ、ヤだ。キラしゃんと食べるの。
    1人でなんか食べないの。出たいの!出るのぉ~!!」

私の指に爪を立てて強引に登ろうとしてきたので、何とかあしらおうとしたら(ひどい)
お迎えしてから通算3回目となるマジギレへと発展…orz
大暴れされてしまいました。

当然、加減なんか知らないの・・・!!

IMGP7058_convert.jpg
マヤ; 「そんなオトナじゃないのよ」 注)まもなく1歳半の老ハムw

この仔の何が厄介ってね、「蹴り」が発動することです。
以前記事にしましたが、ご存知マヤの手足の力強さはサルティンバンコ級(笑)

<証拠写真> 再掲載・デジカメの紐を登るマヤ。↓ 紐は揺れまくってるのでブレブレ。
画像-0374 画像-0401
……なもので。

このご自慢の手足にチカラを入れて、爪を立て。
手のひらの上でビチビチ跳ねられた日にゃあ、ねぇ?
なかなかの威力があるのでした(汗)

ビチビチ跳ねる…って… 魚かい!(笑)

んで、ジタバタしてるうちに、でんぐり返し(?)みたいになって
そのまま手から落っこちてしまって、宙で1回転して地上に着地。

結果的に バク宙 しちゃったという・・・

ジャニーズ事務所もビックリのマヤさんでした。すごすぎた。
当然ながら写真では追いきれず。動画も準備できず。(無念)
右手にはのんびり寛ぐキラ殿、左手でとっさにバク宙姫を掴まえて
オロオロする鮎宮でありました。

そしてその後のマヤ。
IMGP6929_convert.jpg
キラ: 「マヤちゃん落ち着いて!」
マヤ: 「やぁだぁ~」

IMGP7107_convert.jpg
キラ: 「クールダウン、クールダウン…」 マヤ: 「だって…」

IMGP7108_convert.jpg
マヤ: 「 ふしゅるるる…(気が緩む音)」
キラ: 「落ち着いた…かな?!」

結局、キラにメロメロだよねって話でした。
毎度毎度こんなオチばっかりですみません(^^:


スポンサーサイト

そっと きゅっと

帰省前後で大いに変わったことがひとつ。。。

キラの甘えたちゃんっぷり が目立っていますww

IMGP6800_convert_20090920012848.jpg
キラ: 「皆さんの前でそれ言われちゃうと恥ずかしいよ」

ケージに入れっぱなしだと食べないゴハンでも手の上だと食べたり。
毛並みをナデナデするとそのまま眠ったり。
特に愛らしいのはマヤと一緒にいるときです。

デート用ケージで会わせていると必ずといっていいほど
マヤに毛繕いしてもらい・・・2匹身を寄せて眠り・・・

暑くなったらしいマヤが、

Image076_convert.jpg

ひとりホイールで野良寝を始めようものなら、すぐさま追いかけて
乗っかっていくんですもの(笑)

Image080_convert.jpg
キラ: 「よいしょ。よいしょ。…野良寝ならボクも誘ってよ」

ずしっ。

Image082_convert.jpg

決して楽な態勢には見えませんが、本人これで寛いでるらしく
このまま眠ったり、おもむろに頬袋のゴハンを食べ始めたりするのです(笑)
マヤのいるところがハウスだと思っているのでしょうかw

Image083_convert.jpg   
マヤ: 「…ん?何か重い…?」(起きた)

Image084_convert.jpg
マヤ: 「 (なんだ、キラしゃんか♪) 」(また寝た)

マヤもマヤでキラしゃんラヴなので(笑)
延々とこの不思議な態勢は続いたのでありましたw


飛び出せ青春!

ゴハンを残していたようだと、おばさまにまで心配をかけていたマヤ猫。

IMGP7074_convert.jpg
マヤ: 「あのね、キラしゃんに会えない毎日がね・・・」

IMGP7063_convert.jpg
マヤ: 「淋しくて淋しくて・・・」

IMGP7052_convert.jpg
マヤ: 「痩せちゃったのよ」 (どーん!)

そうなの?w

体調は良さそうに見えるので安心しましたよ。

IMGP7072_convert.jpg

ほらねw
残していたのはペレットだけだったのではないでしょうか。

キラの方を覗くと毛繕いを開始して、少し元気そうな様子です。
よし、久しぶりの再会といきましょう。

IMGP6920_convert.jpg
キラ: 「待って待って。あの仔に会う前に身だしなみを整えなきゃ」

が。

IMGP6919_convert_.jpg
マヤ: 「キラしゃーん!」
キラ: 「 (まだ準備中だってば)  」

マヤさん、待ったなし!

待機させていたキャリーを開けるやいなや勢いよく飛び出しました。
↑左脚はキャリー、右脚はケージの上でもがいています。 早いよ!

IMGP6935_convert.jpg
↑脚ぷら~ん(笑)

マヤの情熱勝ちで、プチおしゃべりデートが叶いました。

IMGP6938_convert.jpg
マヤ: 「あのね、それでね、マヤはねこになったの」
キラ: 「……?!」

話は尽きないようです(笑)

おかえりなさい仔猫ちゃん!

昨日は午後から母の友人宅へ。
お姫さんのお迎えに行ってきました~!

「いつケージを覗いても起きてた気がするんだけど、この仔はちゃんと眠れてたのかしら…?」
「お水を替える時に何度か手に乗ろうとしてきてくれたんだけどね、
怖くてとっさに振り払っちゃったの…大丈夫だったかしら…?」
と心配されていましたが、そのへんはマヤだから大丈夫と思いますヨ。
それより何より1番の衝撃は、マヤの呼び名がすっかり

「ねこちゃん」になっていたことでした(笑)

ね、猫…?(笑)

いわく、仔猫のように無邪気で、ぽわぽわしてて(?)見てて飽きない。
「ネズミちゃん」のイメージより、猫の赤ちゃんだと思った方が
より可愛く感じられるから(?)、とのことでしたが
正直、ちょっと意味不です(笑)

そしておばさま、ネコは天敵よ?w

IMGP7059_convert.jpg
マヤ: 「”マヤ”改め、”姫”改め、”ねこ”でちゅの」

IMGP6890_convert.jpg
ねこ: 「ニャ~ン…

なんだかんだ言いながらツボに入りまして(笑)、
おばさま宅では、つられて「ネコちゃん」呼びw
「そろそろ猫たちのゴハンの時間だからね~」ということになって帰宅したのでした(笑)

IMGP7031_convert.jpg
キラ: 「 ( えっ、ボクもニャンコ…?? ) 」

久しぶりに2匹が揃いました。
これからもウチの猫達をよろしくお願い致します(笑)

ラブストーリーは突然に

ハッピーバースデー トゥー ユー♪ ×2
ハッピーバースデー ディア キラ&マヤ~♪

はーい、今月もやってきました月バースデー。
キラ1歳11ヶ月、マヤ1歳5ヶ月。ついにここまで来たかという感じです。
体調が微妙な日もあるようですが、キラが2歳に王手をかけました。
このまま幸せな時間を紡いでいけますように。

IMGP6583_convert.jpg
キラ: 「いけますように」

実はこの写真は、札幌に帰省する前に撮ったものなのですよ~。
今回は2匹揃って当日を迎えられないので、プレお誕生会デートと称して
何枚か撮ったのです。それをちょっぴり公開しちゃいましょうw ハピバ♪

IMGP6580_convert_.jpg
キラ: 「デート、どきどき・・・w」

今回特別なゴハンは作れませんでした。が、
お皿をね、ちょっと特別な感じに。。。

IMGP6560_convert.jpg
キラ: 「なんっじゃ、これ!」


その日食べた『ちまき』です(笑)
これ使える!と皮を持ち帰り、お皿にしてみました~w 
2匹とも、大好物の粟穂が乗ってるにも関わらずお皿に興味津々でしたね(笑)

IMGP6572_convert.jpg
くんくんくん・・・・。  

ニオイを嗅ぎまくり、ウロウロしてるしw
するとそんな2匹がバッタリと出会い・・・♪

IMGP6556_convert.jpg
マヤ: 「あら、キラしゃんも来てたの?
キラ: 「ボクたちは巡り合う運命だったんだよ

ちまきの陰で人目を忍び、何かが始まりました(笑) 
んふふ、ごちそうさまw

今は東京と札幌で離れ離れな2人ですが、あと数日で東京に戻りますので
再会する日は近いですね(*^_^*)
また早くこんな仲良しな姿を見たいです。月バースデーおめでとう2人とも!



じゃんがりあん ぴーぽー

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事
最新コメント
gremz
プロフィール

鮎宮

Author:鮎宮
自分の不注意でハムスターを亡くして以来、ずっと飼わずにきたけれど、色々な理由が重なったタイミングで悲願の里親デビュー!計らずも8月6日(ハムの日)にブログスタートですv

★我が家のハム達★
RIMG1374_convert.jpg
ヒメ (クリーミーサファイア・♀) 2011.8.20生まれ。
生後7か月。
我が家の可愛いお姫様です。YORIさん家のマルス君と結ばれ、可愛い4匹の仔ハムが産まれました♪

   RIMG2610_convert.jpg
ミレイ (クリーミーパール・♀) 2011.3.5生まれ。
生後1か月。
とても美人さんで繊細なお嬢ハムです。斜頸の心配があり里子から帰ってきました。現在ウチで様子を見ています。

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
現在の閲覧者数:
QR
Hamster People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。