スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない

ふー。自分の不器用さにてんてこ舞いです(^^:
看病って難しいですねー! >おのれだけじゃ。

マヤに大好きなミルクをあげると、大喜びでスポイトの飲み口に
吸い付いてくるんですが、空になって口から離そうとしたら
キュキュッと鳴かれ。
液体のお薬をうっかり鼻の付近に落として鳴かれ。
冷え性の私の手が冷たくて鳴かれ。
この5日くらいでキュウキュウ鳴かれてばかりいます。
今までマヤを鳴かしたことがあるのは、キラだけだったのに…>笑えない
私が不器用なのは今に始まったことじゃないですが、
突然鳴かれるようになるって、これはいったいどういう状況…?
自分に抵抗する力がなくなっていることを自覚していて、
鳴いてるんでしょうか。
「お薬じゃなくてミルクが飲みたいのぉー」と突っぱねる手の
チカラの弱々しさったらないです。へし折るかと思いました。
-0147.jpg 123.jpg

何とか元の元気なマヤに戻って欲しいのですが、今日の体重は33g。
あわわわわ、減っちゃってるじゃないかーーー!!
午後は私が仕事だったので、食べやすそうなものをたっぷりいれていったのですが、昨日は興味で食べてくれた野菜も今日は食いつきがいまいちだったり、ヒマ種をむいてあげても残してたり、好きだったはずのドライフルーツも残してたりしてるのでとても心配です。
パンパンに頬袋に詰めて二階に運び込んではいるんですけどね。
そのまま放置のものも多いです。
トイレ砂の中で、ぐちゃぐちゃで発見とか(^^:

今日は100均ですり鉢を買ってきました。 
すごいや100均。何でもあるよ! 
0029.jpg
シリアルやコーン、種子類、鳥のエサなどなど、
皆さんからアドバイスいただいた色~んなものと、ペレットを全部粉にして
蜂蜜と練ってお団子に…という手段に出てみようと思います。
今夜のうちに何とか体重を…!せめて昨日の状態に戻さなければ。
スポンサーサイト

じゃんがりあん ぴーぽー

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2008年10月 | 11月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新記事
最新コメント
gremz
プロフィール

鮎宮

Author:鮎宮
自分の不注意でハムスターを亡くして以来、ずっと飼わずにきたけれど、色々な理由が重なったタイミングで悲願の里親デビュー!計らずも8月6日(ハムの日)にブログスタートですv

★我が家のハム達★
RIMG1374_convert.jpg
ヒメ (クリーミーサファイア・♀) 2011.8.20生まれ。
生後7か月。
我が家の可愛いお姫様です。YORIさん家のマルス君と結ばれ、可愛い4匹の仔ハムが産まれました♪

   RIMG2610_convert.jpg
ミレイ (クリーミーパール・♀) 2011.3.5生まれ。
生後1か月。
とても美人さんで繊細なお嬢ハムです。斜頸の心配があり里子から帰ってきました。現在ウチで様子を見ています。

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
現在の閲覧者数:
QR
Hamster People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。