

トラップネスト

昨日はお仕事がお休みだったので、
某家電屋さんと同じ名前のペットショップに行ってきました。
やった!ハムセレが安い!@しろんさんありがとうです!(私信)
そこで止めときゃいいのに、ついつい他の商品にも手が伸びてしまう
このペットショップマジックね!

-0243.jpg

『元気・食欲が気になる時』…!?まさに今です今ーー!!
マヤは体重28gあたりを低迷中なので言わずもがな。
キラも最近ペレットをちょっぴり残すのが微妙に気になっています。
残す量がほんのちょっぴりでも気になってます。
体重50gをキープしてても気になってます。
だってあのキラが!ゴハン残すなんてちょっとありえない! >(^^:
体調管理のために、普段から与えるのも良いって書いてあったので
単純にも釣られて購入してみました。 同シリーズで、他に
『毛艶が気になる時』『糞の状態が気になる時』というのがありました。
ふむふむ。今後のために覚えておこう。

それにしてもペットショップはキケンな場所です。
見てるだけでも楽しくて、ちょっと値下げしてあると、
「そのうち使いそう」と思ったりして手が伸びがちだもの(^^:


「ん?彩香さんとこであげてるゼリーはこれかも?vv」とか  >根拠なし

img10231774091.gif


「うわ、良さそうなケージが安い!」とか   >今必要ない
2831_1.jpg
(ちなみに、『ハムポット』というケージで2千円台半ばでした)

「プディングの赤ちゃん入荷~!!きゃぁぁあああ可愛いぃぃぃ」とか

ひとつひとつのところで散々立ち止まり(笑)。
買うか買わないかで葛藤し(^^:

終いには、
「ネオンテトラ飼ってたなぁ」とか  >タイムスリップ
「亀も飼ってみたいなぁ…」とか  >突然だな
新たな夢まで膨らみ(^^:

「部屋が狭いから今は無理だけど…
でもいつかお金持ちになったら  >いつだよ
ペット専用部屋を作って~」と、理想と現実と妄想を繰り広げ
お店を出る頃には、とっぷりと日が暮れていました。

色々しようと思っていたことはあったのに、
結局ペットショップにしか行けませんでした(苦笑)
…まぁ、よくあるパターンの休日でした(^▽^:

マリッジ・ブルー

元親さまのしろんさんの元で、
ばりっばりの腕乗り&肩乗りハムに育ててもらったキラ。
(引き続き写真をお借りしています)

photo_30_20081124032528.jpg
キラ: (楽しいな~♪)

photo_2_20081124032645.jpg
キラ: (おすまし☆)

でもこのところは・・・
身を乗り出すくらいならそのまま登ってきちゃいなよ、と思うのに
その一歩を踏み出せずに手のひらでモショモショして終わったり…
↓ゴハンが食べたかっただけらしいvv



登ったら登ったで半ベソだったりしています(笑)

0324.jpg
キラ: (センチメンタル…)

ど こ 見 て ん の よ ーーーー!!@青木さやか

なにがそないに切ないのでしょうか?vv
マリッジブルー?

0327.jpg 0315.jpg
キラ: 「そんなことないモン」

写真こそ上手く撮れていませんが、キラはなかなか表情豊かな仔。
一緒にいてとても面白いです(*^_^*)

戸惑いのキラ様

春めくキラ様が、

0308.jpg 0318.jpg
キラ: 「出たいナ…」

というポーズをしてる(ように見えた)ので、
久しぶりにケージの外に布を敷いて放してみました。 

しかし。いざ出したらいきなりフリーズ!!(どーん)
一点を見つめたまんま微動だにしなくなってしまいました。
写真は撮りやすいものの・・・ 何?何?何か怖かった…?
ベッドサイドに積み上げている本かい? >片付けましょう

0334.jpg 0337.jpg
↑横から                     正面から↑

色んな角度から撮ってる間、ずっと固まっていました(^^:
手から降りようとしません。
思えば、しろんさんちの通し番号で
「ノーマル7号君」と呼ばれていた頃(仔ハム時代)から、
キラはよく一点を見つめていたものでした。

photo_2.jpg
(元親様からお借りした写真です)

わぁ♪さすがしろんさん…!画質がきれ~~~!! >じゃなくて!(笑)


「ノーマル7号君、警戒してます」「また…ですか?彼には何かが見える(聞こえる?)ようです」と、連日で書かれている成長記録を見て笑ったのを思い出します。
仔ハムの頃に比べ随分落ち着き、大人になったものですが、
フリーズ癖(?)は健在のようです(苦笑)

0339.jpg
キラ: 「あー。びっくりした・・・。(クシクシ)
     ゴハンが欲しかっただけなんだけどナ・・・」

…ごめんて。いつも手の上で遊ぶのがメインの彼にとって、
お外は刺激が強すぎたかな。

銀狼怪奇ファイル

帰宅して、何気なくハムスターケージを覗くと、
マヤがすごいことになっていました(笑)

      0288.jpg

      何 だ 、 こ の 生 命 体 X は !!!!


半透明で見難いですが、引き出し式の衣装ケースの
”取っ手部分”に頭をねじ込んでまでペロペロ攻撃をするの図です。
2cmちょいしかないところに頭がすっぽり!身体もねじ込み!半ひねり!
耳も毛並みもぺしゃんこで、一生懸命ペロペロするあまりに、
後ろ足が浮いちゃってます。な、なんちゅう格好…。
(一瞬、挟まっちゃってるのかと思って焦ったんですけどー!)

「やあ、そこまでお散歩がしたいかい?」
「可愛いお顔が台無しだぜお嬢ちゃん」  >誰
ポーカーフェイスを装って、着ていたコートのポケットの中へ
マヤを攫ってしまいました(笑)
おや…?出したら意外と大人しい…?

0281.jpg 0266.jpg

こうして見ると、顔のまわりに淡くて薄い茶色の毛がいっぱいで
とても愛くるしいです。
↓ブレてますが、色合いは分かるでしょうか。

0273.jpg 0272.jpg

   
光の加減で何かすごいの撮れちゃいました(笑)

     0265.jpg

キ、キミは……!! 銀狼!?(笑)  >懐かしっ

アンサーソング

↑いや、別に『ソング』ではないのですが(笑)

このたびリンクを貼らせていただくことになったyoyoさんのブログ、
ハムスター アンの日記』へのコメントとして書きかけていた文章
だったんです。もともとは。
が、無駄に長くなりそうな予感がしてきたので >いつも
自分のブログで立ち上げてしまいました。すみません(^^:
個人的なアンサーのつもりです。
開けっぴろげなブログへのダメ出しがあった場合(笑)は
この前半部分↑を削除します。
まぁ…読み流してください(^^:

というわけで。

寒くなってきましたねー! >唐突な前フリ
うちの防寒対策はこんな感じです。 
あんまり良い写真じゃないですが…orz

0298.jpg 0295.jpg

☆キラ☆
チップと要らない用紙を細かくしたものをケージ全体に敷いたら
本人がいい感じにハウス回りを固めていました(笑) 
中にいるのに見えませんよ、さすが兄さんです。

☆マヤ☆
寒がりのようで、真夏からずっと綿を使ってるんですこの仔。
引き続き、綿やキッチンペーパーをいっぱい足して保温してもらってます。
奥の綿のカマクラは、生で見るとふかふかで会心の出来映え!
お気に入りのようでいつもそこで寝ています。 一応、ハウスも
入れているんですけど、使っているのを見たことがありません。
このお嬢さんは常に外から丸見えでも気にしていないようです(笑)

ちなみにキラは綿を口に入れた前科があるので
素材として渡してません(笑) 
このへんが、巣材としての綿が賛否両論あるところですよね。

真冬はヒーターも入れています~。
ヒーターのコードを齧りそうだと踏んで、
ケージの外側からあっためるタイプ、かつ、薄型のものを探しました。
ちなみにこちら。 ※別に回し者ではありませんよ(苦笑)
pitari_1_convert.jpg

サイズが色々ありますが、ケージの半分程度の物を買いました。
これを敷いた上にケージを置いたり、横に立てかけたり。
ハムスターに移動してもらって暑さを調整する感じです。
「ピタリ適温」というからには「適温」になるのかと思いきや、
暑すぎてキラがハウスに帰らなくなってしまったことがあるので(笑)
>真夏ばりにホイールで野良寝がデフォに(滝汗)

それからは、タオルを二重に挟んで使うようにしていました(^^) 

皆さん宅は多頭飼いですし、
防寒対策のメインはエアコンかもしれませんね。
ご参考までに、うちはこんな感じです~というのを
紹介させていただきました。

春の予感

ご存知の方もおられるかと思いますが、 このブログではまだお知らせしていなかった、とても明るいニュースがあります。
今まで書かなかったのは、時期を待っていたというよりは
単に書くタイミングを逃していたからです(笑)

実はですね、キラにまさかのラブコール!! >失礼
この冬、初の出張お婿さんに行くことになりそうなんですよ奥さんー!!

     032_001.jpg
    キラ: 「な、なんですとー!?
        だからちょっといい顔してる写真(↑)を探してたのかぁ!!!!!」

そうそう!でもあんまりいい写真がなかっ… (強制終了)

お相手候補は、うちからリンクで飛べますSTORY OF WINDの管理人、
しろんさん(キラの元親さま)のお家のみおんちゃんです。
しろんさんがじっくり選んでお迎えした可愛いパールちゃんで、
もし成立すれば、1年の年の差カップルになります。
キラ君に突然の!遅すぎる春?!
…が、くる、かもしれない?大チャンスです!
うわぁ、不確定要素てんこ盛りな言い方になっちゃった!!(笑)
いや、だってキラおじちゃんは最近めっきりグウタラだし、
若いレディ(みおんちゃん)に好かれるダンディなおじさまかどうかは
正直微妙ですからね(^▽^: 現役かどうかも…(もごもご)

話を戻して、と(笑)

しろんさんがなさろうとしていることは、
私の知識では追いつけない、とても壮大なプロジェクト、
特別な繁殖なのですよ!
書いていて早くも自分のボキャ貧がイヤになってきたので(苦笑)
詳しくはしろんさんのブログの10月14日あたりの記事(夢はデッカく)を
お読みいただくと良いかと思います。
ですがここでも一応書かせていただくと、しろんさんには
ラインブリードの実現を目指しての繁殖計画がおありで、
その使命を果たすべく!第一歩を踏み出すべく!
キラは行きます。 >大丈夫か?(^^:
しろんさんが代々繁殖してこられたハムちゃんの血を引く、
結婚適齢期のノーマル君という意味では適任、かな?

「ラインブリード」については私も今勉強中なのですが、
近親相姦の一種のよう。 今回で言うと、キラと、
キラの異母兄弟のめろんちゃんに、それぞれ別で子どもができて、
その子ども同士のカップリングが上手くいけば
祖父の血が重複して交ざっていることになって、
ラインブリードが成立するようです。
健康面の弊害を極力抑えて、その資質の強化ができるとか。

え、ちょっと待って。資質の強化…?(汗)

     0070_20081115024707.jpg

     ↑野良寝するキラおじさま

     0202.jpg

     ↑私のジーンズの上で、なにやらうつろなキラおじさま(笑)


い、いや、でもキラはいい子です。
私の接し方がアレなせいで遠回りこそしましたが、
落ち着きのある、賢い仔に育ってる(とイイナ)と思います。
寝てばっかりいますが、それは仔ハム時代からの趣味。(それもどうよ)
健康的にはOKだ(とイイナ)と思います。
「とイイナ」ばっかりだな(笑)

最近キラとの絡みを増やしている的な記事もアップしましたが、
実はそれにはこのような事情もあったりしたのでした(^^)

うちも悲しいニュースばっかりじゃないのですよ!(笑)

お試し期間

0284.jpg 0033.jpg

マヤの引越し先です。
なぜセンターに齧り木があるのかって?
あんまり端っこ近くに置いていると、これを利用して巧みに脱走を
企てるからです(笑) 油断も隙もあったもんじゃない…!vv
体重は28gをキープ中ですが、
とにかく外に出たくてランランとしているので微妙に困っています。
手をシャカシャカさせながら衣装ケースの壁を泳ぎ、
手を入れると乗ってきて外へとジャンプしかかったり。
もしくはイライラしているのか何なのか、わざわざ傍に来て、
おもむろに(←ポイント)指を噛んでみたり。
それも例によってマジ噛みです。ああもう!マヤってば! 

日  に  日  に  問  題  児  (はぁと) vv  >開き直った

大暴れしたあとはチカラ尽きるのか、綿の中でぐっすり落ちてます。
私の手の上で寝そうになったりと、目を見張る躁うつ病っぷりです。

0071.jpg
↑ここは前のおうちv 時間軸が多少前後してます。


そんなマヤに、賛否両論あるであろう商品、(お叱り受け付けます)
ランニングボールを買ってみました。これですよ、これー!

0238_1.jpg

ストレス発散になるのか、それとも逆にストレスになってしまうのか。
脱走失敗で不機嫌のようなので、こういう手段を取ってみたのですが、
さてはて。どうかな。

          0285.jpg


がこんがこーん。がこんがこーんvv
キラのホイールの次は、マヤのランニングボール音かぁ…(遠い目)
がこんがこーん。がこんがこーんvv
ああ、なんて賑やかな……
うちって障害物多いなぁ……(;´Д`A
ですがこうして遊ばせてから戻すと、今まで貯めこむばかりだったヒマ種を
目の前でガジガジ食べてくれるようになりました。
とりあえずよかった(?)

今頃ですが何か?

Q.毎月9の付く日は?
A.キラ&マヤの毎月バースデーvv 

アップは今頃ですけども(笑) 今回もお祝いしてますよー!
キラ、1歳1ヶ月!マヤ、7ヶ月!
お め で と う ! ! \(^o^)/▽☆▽\(^o^)/


今月もこの日を迎えられて良かった、マヤ。

0274.jpg 0177.jpg
↑衣装ケースでジタバタ…(笑)

本当ならもっと美味しいゴハンでお祝いしてあげたかったけど、
持てるエネルギーを、ホームセンターで安売り衣装ケースを買うのに
費やしてしまいましたよ(笑)
これでもう脱走はできないだろう!ふははは! >悪役風味
新しいお部屋の住み心地はどうかな?
美味しいものは誕生日に関わらずあげるから、
元気で長生きしてね。7ヶ月おめv


……マヤ脱走騒動のとばっちりを喰わせちゃってごめん、キラ。

1107_002.jpg 1107_001.jpg
↑私の服の上で静かにお遊びになるキラ様。
動画だったのですが、あまり動かないので写真に…(笑)

毎日時間をかけて遊ぶようになってから、キラがどんどん
心を開いてくれているのが、卒倒するほど嬉しいですvv
もっと早くこうすれば良かった!
キラはいつまでも元気でそばにいてくれるような気がして、
あまりにも生活の一部になりすぎていました。
もっと絡もう!あんた最高!(笑) 1歳1ヶ月おめv

家政婦は見た!!

衝撃の脱走現場を捉えました!!



給水ボトルを補助に、あのプラスチック部分を登っているのとばかり
思っていましたが、とんでもない!

    別に補助なんていらんのやん!!(ががーん)
    身体を傾けて上段まで足かけて登っとるんやん!!

ものの数秒で脱走に成功!! わぁ!! これは…毎晩脱走だな…。



↑あ、あぶな…っっ!! >間に合わず

新しい楽しみを見つけた♪とばかりに
ハイテンションなマヤちゃんでした。体重増えてて28g…(笑)
元気で何よりだけど、これじゃ私の寿命のが縮むっつーの…orz

衣装ケースにお引越し決定です(^^:

※毎度見づらい動画ですみません。写真の方が良かったかも…(^^:

放浪天使

昨日の夜は、飲み会だったのです。
ほろ酔い気分で夜11時頃に帰宅しました。
「ただいま~」(玄関のドアをバーン)
「さー、手洗いうがいだ~」(洗面所のドアをバーン)
「あ~、疲れた~」(自室の襖をガラガラ~)
…と、完全に酔っ払いモードで、
ベッドに飛び込もうとしたら――!!

そのベッドの下から、何故かマヤ登場!!

………?!?! (マヤと見つめ合うこと2秒)

「ぎゃー!!!何でマヤがここにいるのぉぉーーNooooーーー!!」
(深夜に響き渡る私の大声) >めいわく。

いやー、おかげでバッチリ酔いが覚めましたよ。
初めてやられました。脱走というやつを…!!
いつものように私の方へ駆け寄ってきてくれたので、すぐ捕獲はできたのですが、ハムスター飼い主しての歴史の中で、たぶん一番テンパリました。
だって……!だって……!! 踏むとこだったよ!!
ていうかよく見たら、部屋のあちこちに、マヤの小っちゃいウンチと
デッカイ埃が散乱してるではありませんか!!

………マヤはどこで遊び倒していた!?(真っ青)

ベッドの下とか、テレビ台の下とか、棚の下とか、冷蔵庫の下とか
ほんとやめてよ、ちょっとーーーーーーー!! 
コードだってあるし、しょっちゅうそんな隙間まで
掃除なんかしてないんだからね!!(威張って言うことではない)
異様にハイテンションなマヤをケージに戻し、
そのままへたりこんだのでした。 あー、変な汗かいちゃった。

しかしそれにしてもどこから脱出を?

戻した時に確認しましたが、ドアが開いていたわけでもなく
2階の扉がしっかり閉まってなかったわけでもありませんでした。
脱出できそうな穴といえばひとつだけ。

水を吊るしてあるこの場所だけです。
(マヤのケージはルックルックで、本来のボトルが不良品で買い足し)

242.jpg -0230.jpg

0108.jpg

ここ?ここなのか?
……それ以前に、ジャンガリアンって脱走するもんなの…?(^^:
キラはそんな気配すら見せたことなかったぞ?

マヤのケージが置いてあるのは、棚の下段とはいっても
床からの高さが50cm以上はあります。
そして発見場所である私の部屋は、ケージを置いてあるところとは
襖を隔てた隣の部屋です。ホコリの出方から察するに、
マヤは棚から裏側にジャンプして冷蔵庫の裏を通り、
襖の隙を通って隣の部屋へ。
ベッドの下の衣装ケースの隙間を掻い潜り、机の隙間、テレビ台の隙間を駆け回ったものと思われます。PCのモデムは倒れてるし。
……マヤ、配線、齧ったね?(滝汗) なんか頭痛がしてきました。

そういえば大掃除のとき、2階の部屋をスッポリ取り外していると、
243.jpg

2階に通じるトンネル穴から反転ジャンプして外に出た現場を押さえた
のを思い出しました。マヤの運動神経、おそるべし。
おっとりな面とヤンチャな面を合わせ持っているのは知ってたはずなんですが、具合悪い仔がまさかそんなSASUKEみたいな真似をねぇ…。
ほんと、話題に事欠かない女でした。武勇伝、武勇伝。ぶゆうでんでんででんでん!! マヤちゃんかっこいいー!かっきーん!(古いよ)

今日はキラ&マヤの毎月バースデーなのですが。
マヤにはゴハンではなく、脱走不可能な衣装ケースでもあげた方が
良さそうです(苦笑)

続きを読む

あたしのチャンピオン

先日のジャイアントコーン戦で2敗を喫したキラから
何やら報告があるようですv

0243.jpg
キラ: 「みてみてっ。今日は齧れたの。初勝利だよ!」 >えへん
キラ: 「あのね、それ太字で書いてね。太字でね

そっかぁ。良かったねぇ。
でも売ってるからには齧れるのが普通なのではないのかぃ?(笑)
あと、ごめん。そのカッコイイ(?)動画撮れてなかったのでした(^▽^:
いいよね…?こないだの齧れてないやつの方が面白かったよ?vv

そんなぶきっちょなキラが大好き。だってば!(笑)

青天の霹靂

マヤに噛まれました。 初めてにして史上最強のマジ噛みでした。
流血…!! ちょ、ちょっとー!!(*_*)
予想だにしていない事だったので、受け身を取り損ねてしまいました。

もともと噛まない仔なのです。
ゴハンをあげるときは、いつもマヤを手に乗せながら、
冷蔵庫を開け、乾燥野菜を取り出して…と、
片手でゴハンの準備をします。
いつもだったら手の上で大人しくしててくれるんですけど、
今日はウロウロしたがっていて、腕まで乗ったり下りたりと
落ち着きがない。自由に移動させていました。
で、「はーい、そろそろ戻ろうね~」と手の上に戻そうとしたら、ガブっと。
全力でガブっと。こられました。なんでなんで。どうしたどうした。てんやわんや。

1022-0002_002.jpg

「まだ外にいたいの!」 or 「初めての場所にいる時に、急に手が来て
怖かったの~」という、意思を伝える「ガブ!」だと思うのですけど、
とにかくビックリしました。マヤ~。手加減なしはやめでぐれぇー。
可愛い顔してもダーメ!ママは痛かったの!

体重を測ってみてぎゃふん。

30.jpg

もしかして体調が悪いからなのかな…?!しんどいのマヤ…?
近くでキラがガサガサ物音をさせていて、
それを気にする素振りも見せていました。
もう少し気をつけて見てあげてれば良かったね。

戦場のボーイズ・ライフ

立て続けに悲しいニュースが舞いこんできました。
10月末にキラの兄妹であるかのんちゃんが1歳の若さで亡くなり、
そして昨日、キラのパパであるきなこ君まで…。お空に…。

キラも何か感じるところがあるのでしょうか。
なんだか元気がないのでした。

175.jpg
キラ: 「もぐもぐ…。ぐすん」

右目にくっついてるのは飛び散った粟の殻ですが、
涙のようにも見えたりして、ちょっと悲しげな雰囲気です。
1番大好きなものを食べている顔ではないような。

1歳またぎで食欲がワンランクダウンしたように思えるキラ。
つい先日までしていた、”ゴハン欲しさに2足歩行”も
全くしなくなってしまいました。
「ボクもお空に行くぅ…」じゃないよ!気持ちは分かるけど、
そんな君に喝 !!!!

この間くるみをあげたばかりですが、今日はジャイアントコーンを
まるまる一粒あげてみました。
なんとか元気を出して欲しいのです。頼むよキラ。
ジャイアントコーンは表面がツルツルだけど、
上手く齧って食べられるでしょうか…?というわけで。

キラ vs ジャイアントコーン !!

第一ラウンド ~手の上~



ラスト、ボタっと下に落ちまして、そのまま第二ラウンドへ(笑)
第二ラウンド ~床の上~



……2敗?(汗)
あまりにもじれったかったので手助けして割ってあげました。
マヤへの看護癖でしょうか?ついつい過保護になっちゃうのでした。

だからどうでもないが。

0230.jpg

マヤのために買った、生くるみ。
マヤのために買った、ジャイアントコーン。
割ったりして食べやすい状態にしてあげたのですが、
途中から「食べるよりお散歩したいのぉ」とチョコチョコし出したので、

主に、キラのものになりました。(誤算)

          0263.jpg

くるみは少しつまんだところで取り上げちゃいました。
副食で満足すると最近はペレットを半分近く残してくるので
ちょっと困ります。でも体重は減らないのです。53~55gをウロウロ。
いつもゴロゴロしている頬袋の中身がアヤシイよねv

保定の練習もしてみました。

0267.jpg
「もうどうにでもしてくれぇ」なキラ氏。

臭腺まわりが少し汚れているように見えて気になっていたのですが、
今日はすっかりキレイになっていました。おぉ。

愛のバカやろう

仕事やマヤの体調のことでダウナーな感じの夜は、
キラのお世話でまったりするのが常です。

208.jpg
キラ: 「YOU、ボクに相談しちゃいなよ」 >ジャニーさんか

うん…。キラありがとうね。
ホイールで寛ぐキラを見ながらケージのお掃除をすると
なんだかとても落ち着くのです。ビバ癒し系。

今日は、そんな彼とゆっくり遊ぼう!と思って、
ベッドに腰掛け、隣にキラを放してみました。 
マヤみたいに喜んで駆け回ってどっか行っちゃうかな? …と思ったら。

  別にそんなことなかったです!(笑)



①ベッドカバーをガジガジして足場を確認。 >慎重だな…(笑)
②隣に座る私が気になるらしく、にじり寄って服をガジガジ。
③服のボタンをがジガジ。 >食べられません!

…ということを延々とやり始めました。あー。そうくるか。
このガジガジ野郎ーーーーー!!(笑)
それとなく私の傍にいてくれて嬉しかったので手に乗せちゃいましたが



なんだか妙に大人しい。動画なのに動いてくれません(汗)

……キラ、緊張してる?(^^:
……持ち上げたからかな??(^^:
……今まであんまり外に出したことないしな??(^^:

思いっきり舐められてゴハン認知されてるなぁと思っていたら
最後に微妙に噛まれました。
というか削るような歯の立て方をされました。謎。
私の手から美味しいニオイでもしたのでしょうか(笑)
今まで私が構う時はいつもゴハン絡みだったことや、
最近手の上でゴハンをあげ始めたことなんかも
関係してるんでしょうか。
ガジガジするわりにはチカラはあまり入っていないので
流血まではいきません。これが噂の噛み癖というやつ?
え、ちょっと!今更?!それ、どうなん。
「外はイヤ」「手の上でゴハンはイヤ」ってこと?そのうち慣れる??
長男キラとの関係は相変わらずどこか手探りです。
(でもそこがたまらないのですv)

じゃんがりあん ぴーぽー

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2008年11月 | 12月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事
最新コメント
gremz
プロフィール

鮎宮

Author:鮎宮
自分の不注意でハムスターを亡くして以来、ずっと飼わずにきたけれど、色々な理由が重なったタイミングで悲願の里親デビュー!計らずも8月6日(ハムの日)にブログスタートですv

★我が家のハム達★
RIMG1374_convert.jpg
ヒメ (クリーミーサファイア・♀) 2011.8.20生まれ。
生後7か月。
我が家の可愛いお姫様です。YORIさん家のマルス君と結ばれ、可愛い4匹の仔ハムが産まれました♪

   RIMG2610_convert.jpg
ミレイ (クリーミーパール・♀) 2011.3.5生まれ。
生後1か月。
とても美人さんで繊細なお嬢ハムです。斜頸の心配があり里子から帰ってきました。現在ウチで様子を見ています。

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
現在の閲覧者数:
QR
Hamster People
