スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リアルを手に入れるんだ

キラの右耳のピアス。。。 >違う
どうしても気になり、仕事終わりに滑り込みで病院に行ってきました。
マヤの時にお世話になった「ふくしま動物病院」は時間的に無理なので
今回は、近場で評判の良い病院を新規開拓してみました。
「ミサキ動物病院」というところです。
ミ・サ・キの「ミ」は(視)る、「サ」は(触)る、「キ」は(聴)く、という意味で、
診察の基本である視診・触診・聴診を表したものだそう。
今日は院長先生はお休みの日だったのですが、どの先生もハムスターを診ることができるということで安心してお願いしました。

★診察タイム★

先生、キラの首根っこをひょいっと掴んで持ち上げます。
(きっと母ハムが咥える位置ですね)
キラ、足ぷら~~ん。 ←ぶちゃいくな顔をしたまま大人しくなる(笑)
すごい技です。初めて見ました。

先生: 「耳に切り傷…。その付け根が貫通していますね」

私: 「か、貫通…?!Σ( ̄◇ ̄;) 」

先生: 「ですが、もう治っています(^^)」

私: 「治っている…。んですかぁぁぁぁ?!Σ( ̄◇ ̄;)」


そうなのです。原因は分からないですが、この切り傷、
血が出たりなんだりっていうのは、もう結構前のことだという診断でした。
すでに治療の必要のない段階まで回復しており、ばい菌が入ったり、そこから広がっていく心配は要りませんとのことでした。

良かった…。良かった…けど。
頭の中にクエスチョンマークがいっぱいです。
いったい、いつの傷がいつ治ったと…?!?!
今頃になって気づく私って…orz だめだわたしだめだ…orz

0597.jpg
キラ: 「だいじょーぶだよ」

しろんさん家でのナックリングの時もそうでしたが、
原因不明の怪我が続いているキラ。
1歳過ぎのハムスターにしては、派手な動きが多いのですよ…。
うりゃーっと砂浴びとか、ガシガシっと毛づくろいとか。
そわそわとハウスから大ジャンプとか(^^:
知らないうちに怪我しちゃいそうだなぁとは思ってました。
本人、高齢ハム意識も怪我人意識も全くないようで、
常に元気に跳ね回っているのが、安心なんだか心配なんだかな~(^^:
もっと気をつけて見ててあげないといけませんね。
特に女の子が絡むと落ち着きをなくすようなので要注意です(笑)
みおんちゃんのことがよっぽど忘れられないんだね…(^▽^:

でも今日は病院に行って本当によかったと思いました。
とても話しやすい先生だったので、他にも内臓系の触診をしてもらったりと、良いタイミングで健康診断をしてもらえました。今のところ問題はありませんでしたv
いざというときに駆け込める近場の病院が見つかって、
これでずいぶん安心です(^^)
スポンサーサイト

じゃんがりあん ぴーぽー

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2009年02月 | 03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28


最新記事
最新コメント
gremz
プロフィール

鮎宮

Author:鮎宮
自分の不注意でハムスターを亡くして以来、ずっと飼わずにきたけれど、色々な理由が重なったタイミングで悲願の里親デビュー!計らずも8月6日(ハムの日)にブログスタートですv

★我が家のハム達★
RIMG1374_convert.jpg
ヒメ (クリーミーサファイア・♀) 2011.8.20生まれ。
生後7か月。
我が家の可愛いお姫様です。YORIさん家のマルス君と結ばれ、可愛い4匹の仔ハムが産まれました♪

   RIMG2610_convert.jpg
ミレイ (クリーミーパール・♀) 2011.3.5生まれ。
生後1か月。
とても美人さんで繊細なお嬢ハムです。斜頸の心配があり里子から帰ってきました。現在ウチで様子を見ています。

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
現在の閲覧者数:
QR
Hamster People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。