スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目覚めろ野性

まぁ、お聞きください。

去年の12月21日、出張お婿さん前。
キラの性格について触れて、記事を書いています。
「この仔の可愛さのポイントを間違っていたわ。おっとりさんになったね」(要約)と、手のひらにペッタリおすわりしているキラの写真をアップしていました。↓こういうの。

0459.jpg 0202.jpg

もっと遡りましょう。キラに関する動画が数本ありました。
①ホイールでゆっくり2足歩行。
②ケージを覗いてもなかなか傍に来ない動画。
③ジャイアントコーンをうまく食べられない動画(鈍)
④手のひらの上で動かない動画(動画なのに)
⑤布を齧ってその場から動かない動画(動画なのに)
どれもこれも、ゆる~~いものでした。

………それが。
………それが。 
そんなゆるハムだったはずのキラが。

シャカシャカ活動ハムへと変化中?…という、
今日この頃の見逃せない事実。(どーん)

独身時代の写真みたいに手のひらでペッタリおすわり…というようなおっとりした態度が、今は見られなくなっているのです。手に乗せたら「待ってました♪」と肩まで上がってきます。 そして外へと飛び出そうとします。
携帯で動画をアップしていた頃、キラの動画はほとんど動いていないようなものばっかりでしたが、あんな動画は今となっては貴重だなぁと思えるほどに元気ハムしているのです。

どうしたというのでしょう?

0588.jpg
キラ: 「そんなこと言われても」 ※ブレブレ&ガニマタ(笑)

はっきり言おう。
キラってば、 パパになって若返ったんじゃね?(笑)
ブログを始める前の生後半年頃までは、ちょうど今みたいな感じの活動ハムだった時期があったもんなー。以前の元気さを里帰りで取り戻した感じがしています。
とにかくお散歩に出せアピールが、すごいんですよ。
ケージ内でジャンピングジャンピング!
出たらすぐさま肩乗りしてシャカシャカ!
里帰り中に理想の女の仔に出会って、何かに目覚めたのでしょうか。
忘れていた感覚を思い出したのでしょうか(笑) 
手に乗せると、「誰かが僕を待っている」と言わんばかりに、いそいそ駆け出すんですもの。

キラ: 「みおんちゃん探しに行って来まーっっす!!」

ちょっ、待~て~よ!(キムタク風に)

1番驚いたのは、金網ケージ(アイ○スの金網は縦格子)を登りきっているのを目撃したことです。(でも結局そのまま内側に落ちて脱走叶わず。笑)
前に書いたかな、キラのケージは屋根が壊れているので外しているのですが、今まで1度も脱走されたことはありませんでした。でもこれからはそんなこと言ってられないなという活動的な面を見せ付けられまして、慌てて屋根を作成…。このブログを始めた頃は55gあった体重も、今や38gだもんなぁ…。身軽になって動けるようになったってのもあるのかなぁ…。
プチオフ会の時に、しろんさん宅のハム専用部屋で思いっきり走らせてもらって、その楽しさが忘れられないってのもあるかもしれませんね。ウチではあんな自由にお散歩させたこと、それまでなかったしなぁ…。

とにかく何が言いたかったのかというと。
キラ、1歳3ヶ月。 …超元気です! 当ブログの右欄、『我が家のハム達』の文面をもう一度考え直す必要ありかもしれません(笑) 
スポンサーサイト

じゃんがりあん ぴーぽー

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2009年02月 | 03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28


最新記事
最新コメント
gremz
プロフィール

鮎宮

Author:鮎宮
自分の不注意でハムスターを亡くして以来、ずっと飼わずにきたけれど、色々な理由が重なったタイミングで悲願の里親デビュー!計らずも8月6日(ハムの日)にブログスタートですv

★我が家のハム達★
RIMG1374_convert.jpg
ヒメ (クリーミーサファイア・♀) 2011.8.20生まれ。
生後7か月。
我が家の可愛いお姫様です。YORIさん家のマルス君と結ばれ、可愛い4匹の仔ハムが産まれました♪

   RIMG2610_convert.jpg
ミレイ (クリーミーパール・♀) 2011.3.5生まれ。
生後1か月。
とても美人さんで繊細なお嬢ハムです。斜頸の心配があり里子から帰ってきました。現在ウチで様子を見ています。

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
現在の閲覧者数:
QR
Hamster People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。