スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続・黙っていればのマヤちゃん

アップしたいネタは他にもあるのに、いまいち文章がノらないのと(苦笑)
写真を撮る余裕がありません。もどかし~!!
地味に今日驚いたマヤさんネタでもうひとつ。
IMGP3924_convert.jpg


つい先日、キラの砂浴びケースを横取ってハウスにするようになった(↑)と書きましたが、今日見たらまた野良寝に戻っていました。
「あら~もう飽きちゃったの?相変わらず気まぐれねぇ~」くらいに思っていたんですが、ヨシヨシと撫でたマヤからほのかに異臭が。。。
「ん?!」と思い、原因を探るとその異臭は砂浴びケースの中から
漂っていました。

IMGP4376_convert.jpg

IMGP4377_convert.jpg

ぎ ゃ ふ ん !!(死語)  貯  め  す  ぎ  !!

溜め込んだゴハンに押し出される形で野良寝生活再びだなんてあんまりです。しかも逆サイドではお漏らしまでしてくれていて、元々砂場として底に薄く敷いていた砂がジェラート(食べ物に例えてすいません)みたいにシャッキシャキになっているではありませんか!!…キミキミ、困るよ!!
これらの全貌はマヤがギュウギュウに運び込んでいた綿で覆われていて
一切見えませんでした。ハウスとして使ってるからってあえてあまり覗かないようにしていたのがウカツでしたね。こんな惨状だったとは。嗚呼。。。
トイレも貯蔵庫もすでに他にあるのでそっちばっかり掃除してたよ・・・。
マヤのハウスは頻繁にチェックしよう!マヤのハウスは頻繁にチェックしよう!!大事なので2回言いました!!

ヒマ種がいっぱい貯め込まれていました。数を数えてみると、いくら沢山あげても1日に1つ以上は食べていないようです。
あげる量を減らした方がいいものやら、なにやら嬉しそうに貯め込んでいるのに、これらをどのタイミングで捨てたらいいものやら悩みどころです。
スポンサーサイト

じゃんがりあん ぴーぽー

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2009年03月 | 04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
最新コメント
gremz
プロフィール

鮎宮

Author:鮎宮
自分の不注意でハムスターを亡くして以来、ずっと飼わずにきたけれど、色々な理由が重なったタイミングで悲願の里親デビュー!計らずも8月6日(ハムの日)にブログスタートですv

★我が家のハム達★
RIMG1374_convert.jpg
ヒメ (クリーミーサファイア・♀) 2011.8.20生まれ。
生後7か月。
我が家の可愛いお姫様です。YORIさん家のマルス君と結ばれ、可愛い4匹の仔ハムが産まれました♪

   RIMG2610_convert.jpg
ミレイ (クリーミーパール・♀) 2011.3.5生まれ。
生後1か月。
とても美人さんで繊細なお嬢ハムです。斜頸の心配があり里子から帰ってきました。現在ウチで様子を見ています。

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
現在の閲覧者数:
QR
Hamster People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。