

見つめる Cat's Eye

一夜明けて・・・
マヤちゃん、お顔見せて?

左から見ても・・・

IMGP5425_convert.jpg

右から見ても・・・

IMGP5420_convert.jpg

上から見ても・・・

IMGP5391_convert.jpg

下から見ても…って、もういいかw

元通りでした!良かったよぉ~!!
マヤのパッチリお目目にカンパーイ☆

明日は(ってもう今日ですね)はお休みなので、
ゆっくり遊んであげることにします(*^_^*)

やっちまったぜ歯科検診

キラが高齢と呼べる年齢になってきて、柔らかさを意識したフードを…と
先日の日記で書きましたが、「実際問題、歯の具合はどうかな?」と思い、
下手くそな保定でチェックしてみることにしました。

抜き打ち!歯科検診~♪

フラッシュをたいたら真っ白、
たくのをやめたら真っ黒の写真になってしまいましたが(苦笑)
比較的マシな方を載っけたいと思います。黒い方を採用(笑)

IMGP5396_convert.jpg

あれ?歯が1本足りなくね?(滝汗)
抜けてしまったの?もげてしまったの?『歯もげ』なの?(滝汗)
心配しながらもう1枚。

IMGP5384_convert.jpg

あ、よかった。大丈夫みたいですね。
さっきの写真はなんだったんでしょう。口を大きく開けてもらいすぎたんでしょうか(^^:保定の仕方の問題でしょうか。明るい場所を探しながら落ち着きなく撮ったもので。
多少曲がってる気もしますが、
2枚目の写真だと正常の範囲(?)に見えます。
衰えは見せつつも、ハムセレはモリモリ食べてくれてるようですし、
歯が問題でどうこうってことではないのかな。
とりあえず現状のままいけそうですね。

IMGP5413_convert.jpg
キラ: 「毛並みがしっとりしちゃったじゃないか」

ベタベタ触ってごめんって(^^:
頬袋の中身も入ってたようで、掴む前は多少迷惑顔をされましたが
いざ保定するとそれはそれは大人しくていい仔のキラでした。
潔く諦めてジッとしてくれて、とってもとってもやり易い♪
これもしろんさんが小さい頃から特訓してくださった成果ですね!

ここで止めておけば良かったものを、
調子に乗った私はマヤの歯もチェックしてみることにしました。

が、これがいけなかった。
……やらかしました。やっちまったのでした。
どう「やっちまった」かというと、
マヤを出目にしてしまいました、うわぁぁ!!(滝汗)

そんなに怖がるなんて思わなかったんです。
マヤはエサがなくても手の上で腹出し寝が出来る仔だったので、
自信をもってガッと行ったのですが・・・
度重なる不味い薬漬け生活ですっかり保定がダメになってしまったようで、突然バタバタっと暴れたもので…、変な箇所を引っ張って保定しようとしてしまったのでしょうか。マヤは目を見開きすぎてそのまま戻らず、右目だけ出目になってしまいました。動揺する私。写真を撮る余裕もなくケージにいったん戻しました。
すると、目の付近を前足で猛烈にガシガシ掻いて、出目を自力で戻してるじゃありませんか。おぉ、すごい。…けど、今度は掻きすぎで、目が半分しか開いてない状態になってしまいました。あわわわわ!
痩せているだけに一連の事態がどれもこれも痛々しすぎて、
とてもそばでフラッシュをたく気になれず、1人でアワアワ。
「心配事増やしてどうするよー!!」と盛んに猛省中の私でした…orz

待ちぼうけの姫君

IMGP5313_convert.jpg
マヤ: 「あのね・・・。あたち待ってるの…」

……ううぅ。分かってます。待ってるのはお水だよね。
皆様のお家ではどうされているのでしょうか、ハムズのお水。
うちでは一度沸騰させて冷ましたお水をあげています。
(札幌に住んでた頃だったら抵抗なく水道水を使ったと思うんですが、
東京に来てからは絶対に火を通すようになりました)

帰宅したら絶対お茶淹れて一服するので、
ハムズ用に多めに沸かしておくと、あとでお世話する時に
いい感じにお湯が冷めててちょうどいいのです。
が、今日は私がうっかりヤカンの水を飲みきってしまって
マヤを待たせることになってしまいました。(ちなみにキラはまだお休み中)

お、おまたせ~(アセアセ)

IMGP5325_convert_.jpg
マヤ: 「んぐんぐ。のどかわいてたのー!!」

設置しないうちからガブ飲みです!! うわぁ!! そんなに?!
随分待たせてしまったようでした。それだったら普通に水道水をあげれば良かったなぁ。ていうか掃除する前に飲んでて欲しかったぞマヤ。…って言っても分からないよね。
マヤのような体重の軽い仔(同居解消後、またやばいほど軽くなってきました。27gくらい)には脱水は命取りかと思います。気をつけなきゃっ

光る君のためのディナー

先日はアドバイスありがとうございました。
『ハムセレのお湯かけ』と『砕きニッパイペレット』をメインメニューに
シフトチェンジしたキラです。好評のようで喜んでいるのですが
食べる量としてはそんなに変化はないようです。
他にもお豆腐、乾燥野菜、ドライフルーツあたりをあげています(^^)v

IMGP5119_convert.jpg
キラ: 「おじいしゃん扱いしちゃヤだよ」

……はいはい(^_^;)

ドライフルーツは、フッサフサの毛並み維持のために小さい頃からよくおやつに使っていたので(ちなみにパイン味)食いつきが良いです。
1欠片をさらに半分にしてからあげてるもんで、ぜんっぜん減りませんけどね!(笑顔) 賞味期限は大丈夫なのか?こんなに1袋に入れてくれなくていいから優しいお値段にしてくれぇー!! 
なかなかいい顔をして食べてたんですけど、
食いつきが良すぎて当然のように撮り逃しました(苦笑) くそう!

IMGP5117_convert.jpg
キラ: 「もうおやつタイムおわり?!」

……光の加減もなんかおかしいっス……orz

僕だけのマドンナ

ご無沙汰してしまいました。
写真がなかなか撮れなくて丸投げしていました。 >ダメな大人
だけど照明が暗い&接写だからというのはあるにしても、
このシャッターの押ささらなさは異常だと思うんだ……(涙)

キラ&マヤは元気にしています。2匹揃って体重減少傾向なのは気になるところではありますが。特にキラ。
今日従姉妹が遊びに来てたんですが、キラを見てしみじみと
「痩せたね…」と言うんですよ。「太ってた頃が可愛かったのに」って(^^:

IMGP5126_convert.jpg
キラ: 「そ、そぉ?」 >がーん!!!

体重34g。副食の食いつきの良さは変わらないものの、独り暮らしに戻ってもニッパイペレットは半分食べてるかどうか微妙という感じです。結構次の日に持ち越しています。私が副食をあげすぎなのかしら。それとも硬いのが辛いのでしょうか。「ヒマ種は速攻割れてるので大丈夫!まだこのままでOK」と勝手に判断していますが、年齢や食いつきの目安として、いつ頃から老ハム食(ペレット団子・柔らかいフードを意識等)にすればいいものやら経験がない身としては不安に思っています。個体差は当然あると思いますが、よろしければアドバイスいただけたら有難いです。

とりあえずパワーチャージ!ミルワームでどうだ!
IMGP5363_convert.jpg
キラ: 「まいうーでございましゅ

怖いくらい目がランランなのを見てひと安心しつつ
私は必死で健康チェック。毛並みは最高にフッサフサ!ウ○チはマヤよりも大きい!うん!まだ、まだまだいけるねー?
話しかけながら片手でミルワームの箱をお片づけ。と、
とたんにキョドるキラさん。

IMGP5358_convert.jpg
キラ: 「こここここここはどこですか?」

隣の棚の前だよ。悪いね。
久々のフリーズ、いただきました!キョドり癖健在!よし! >なにが

ずっとキラと遊んでいたら、マヤが待ちくたびれていました。
従姉妹にはカラーがネズミっぽくて怖いと言われ、友好的に近づいたのを「ぎゃあ!止めてぇ~(>_<)」と拒否られてしまった爆裂不人気の彼女。

IMGP5373_convert.jpg
マヤ: 「あたち、ひとりぼっち…」

えっ…

IMGP5339_convert.jpg
マヤ: 「おうちにいるもん。めいわくかけないもん」

またそのケースをお家にされましたか…(困)
あ、うそーん。いいのよ。マヤちゃーん…出てきて~
ミルワームあげるからぁ~

IMGP5365_convert.jpg
マヤ: 「もぐもぐ。ごっくん。…すくないと思いまちゅ」

えっ…
そ、そんなことない!…ないよ~(^▽^:
いつものように粟穂もあげるよ~。
IMGP5349_convert.jpg
マヤ: 「わぁい♪待ってまちたぁ~」

この仔はもう…(苦笑) なんだろうこの嬉しそうな顔。
赤ちゃんには恵まれませんでしたが、なんというか、この仔自身が
いつまでも仔ハムみたいな雰囲気を持っています。あ~よちよち。
禁断の幼児言葉は聞かなかったことにしてください(笑)

IMGP5350_convert.jpg
マヤ: 「だっておいちいんだもん」

良かったね(^▽^:
私の親指をどけて綺麗なラッコ食いショットを撮りたかったのですが
指に足を引っ掛けてやがる…いえ、いらっしゃるので(笑)
ちょっと無理でした。ムリヤリどかしたら蹴られるのは必至w

同居を解消して10日、体重はまた30gを切っちゃってるのですが
この仔の基本体重として、まあ良しとしています。

君の中に咲くLove

ハムに「寂しい」とかそういう感情はないだろうと思っていたのですが…
同居解消から2日・・・
ちょっと深読みしたくなるリアクションというか事件が2つありました。

まずはキラ。地味に落ち着きがないのです。
そわそわしてハウスの上に乗ってみたりトイレの上から飛び降りたり。
「プククク…」と初めて聞いた鳴き声で鳴いてみたり。
この鳴き方は心臓の病気なのか風邪なんだろうかとハラハラして見守りましたが、集中的に鳴いてたかと思うとピタっと止め、掃除中で開いていた屋根のところから脱走を図ったのには驚きました。
縦格子なので登りにくいはずなんですけどね。
1年半キラを見てきましたが、ここまで登ったのを見たのは
2回だけです。しかもやたらとスピード感がありました。
うっ、そんな可愛い顔で見つめちゃいやん…w >デレ

IMGP5268_convert.jpg
キラ: 「マヤちゃん仕込みの脱走なんだよ」

IMGP5269_convert.jpg
キラ: 「マヤちゃん仕込みの……あれ?あれ?」

しかしここ止まり(^^:
向こうに行く勇気が足りないようでジタバタしてたのを救出しました。
怪我しちゃったら心配ですもんね。
しばらく大暴れしていましたが、諦めたのかホイールでペッタンコ座り。
毛づくろいをするわけでもなくペッタンコ座り(^^:

IMGP5266_convert.jpg
キラ: 「………これもマヤちゃん仕込みだよ」

確かに、マヤはよくこういう座り方をしていますが(^^:

キラはマヤの世話を焼かされていたので同居解消で少しは落ち着けるようになったかと思ったのですが、解消した次の日の落ち着きのなさったらありませんでした。思っていた以上にマヤのことが好きだったんでしょうか。
いなくなって気づかされた恋心っていうヤツなんでしょうかw

そんな風に想われていたらしい彼女の方は、

トイレの出入り口にお手手をついて・・・
IMGP5272_convert.jpg

鼻先を出したまま微妙な体勢で寝ていました。
IMGP5276_convert.jpg

あはは、この仔はマイペースだわ~なんて
ノンキに見ていたんですが…その後 緊急事態発生!!!!
衣装ケースから脱走してくれちゃいました…orz
おっ!! 久々!!!  ………じゃないだろ!(殴)
このケースから脱走されたのは初めてなのですが、屋根がズレていたので隙があったのでしょう。…たぶん。原因がいまいち分からないのです。けど早急に対処するつもりです。

脱走先は、前の時のように私のベッドの下か、
何故かバレているハムグッズを入れてあるケースの中ではなく、
キラ&マヤのケージを置いてある棚の下でウロウロしてただけでした。
キラのケージがもし棚の上じゃなかったら、もしかしたら
お宅訪問してたかもしれないですね。…この仔ならきっと。
偶然にしては絶妙なタイミングでの2匹揃ってのアクションだったので
ちょっと意味深にアップしてみました。

聖誕祭~シンデレラは眠れない~

お待ちかね(?)の誕生会、本編です!!
柵で囲って2匹を同時にイン!…するも、初っ端からマヤが撮影のためのスペースから脱走しかかったので、動画どころじゃなくなり写真になりました…orz
いきなりどこかへ行かないで~ キラはひとりで食べないで~

IMGP5217_convert.jpg

そうだったこういう奴らだったぞ!!
…と気持ちを引き締めマヤを再びイン(笑)

IMGP5210_convert.jpg
キラ: 「1歳おめでとう」 マヤ: 「キラしゃん…

よかったよかった(^^) ケーキよりまずラブシーンw
お互いに向ける視線がとても優しくて和みますw
しかしせっかく仲良しなのに、ケーキの好みが違う2匹(笑)
全然並んで食べず、1番近いショットでこれ↓ >しかも照明暗いw

IMGP5195_convert.jpg

マヤが1番熱心に舐めてたのは桜トルテでした。
さすが春生まれですね。生クリームより桜味クリームが好きな模様。
ちょっと嬉しそうに見えますね。

IMGP5196_convert.jpg
マヤ: 「ぴんくのクリームがすきなの♪」

隣の苺トルテはキャンドルだけ確認してました。

IMGP5197_convert.jpg
マヤ: 「あたち1歳になったのね…」

あ、キラが来た!一緒に食べないかなと思ったけれど
キラさんこっちのケーキは見てるだけw 
マヤも忙しなく向こうへ行っちゃいました…

IMGP5209_convert.jpg

IMGP5191_convert.jpg

↓キラが舐めたいのは、結局こっちの生クリームなのね…(笑) と、笑ってる場合じゃなかった。
手前の桜クリームが身体につきそうじゃないですかー!!! あわわわ!!!

IMGP5219_convert.jpg

キラのご自慢の毛並みがちょっと汚れてしまったので、
ティッシュで拭いたり、トルテの場所を少し移動させた方がいいかな~
と作業していたら、

今度はマヤが・・・・

IMGP5201_convert.jpg

伸び上がってプレートをガン見。うんうん。
キラとマヤのお誕生日おめでとうって書いてあるんだよ…って
ぎゃああぁぁあー!!!! その文字チョコレートだろぉぉおー!!!!

なんて落ち着かない誕生会♪ >私が(笑)
キラもマヤもケーキはちょっと舐める程度なので健康のためにはそれで良いんだと思いますが(キラがパパになった時にあげたばっかりですし)
シャッターチャンスが短く、難易度UP.
私がグッタリ疲れました(笑)
2匹いっぺんやるのは無謀だったかもしれません(笑)

マヤを掴まえてキラだけイン。1歳半おめでとう☆☆☆

IMGP5213_convert.jpg

IMGP5218_convert.jpg

お次はマヤだけ。1歳おめでとう☆☆☆

IMGP5206_convert.jpg

マヤが眠たそうな雰囲気になってきたので
そのまま自分のお部屋へ戻しました。

IMGP5227_convert.jpg

目が覚めたときにはキラはもう一緒じゃないけれど、
またデートはさせてあげられたらと思っています(*^_^*)

ハピバ予告

今日はマヤの1歳の誕生日。キラは1歳半の月バースデーです。
2人とも9日生まれで、ちょうど半年離れているので
キリが良いところでダブルのお祝いができちゃうのが嬉しいところ♪
また、今日は2人の同居のラストナイトでもあるので…
バースデー会場に一緒に入ってもらいましょ。

プレートの文字は当然・・・

IMGP5183_convert.jpg
(コージー○ーナーの桜シフォン)

『キラ&マヤ』でお願いしました! 『チャゲ&飛鳥』のイントネーションにならないように気をつけたので、店員さんに聞き返されることもなく!(笑)
「カタカナで」とお願いしたら、「”&”は記号でもよろしいですか?」と
確認されましたがw 

ひそかに前から狙っていた数字キャンドルもゲットしました!
キラは1歳半だから「5」も買って、「1」と「1.5」の2パターン作ろうかとも一瞬思いましたが、張り切りすぎなので止めました(笑) >充分張りきっとるわw

IMGP5184_convert.jpg
(プチシリーズの苺トルテ&桜トルテ)

私の晩ごはんはケーキに決定かしら(笑)
マヤが無事に1歳を迎えられたことが嬉しくて。キラが病気になることなく1歳半を迎えられたことが嬉しくて。ついつい買い過ぎてしまいました。

夜のパーティが楽しみです!この続きはまた後ほど!

さよならなんて云えないよ

キラ&マヤの誕生日まであと2日・・・。
マヤのシンデレラタイムも終わりが近づいています。
トライは誕生日までと決めていましたので10日からはまた別居させる予定なのですが、仲良くしている2匹を見ていると勝手にこっちがしんみりしてしまいますね。「4月中は一緒でもいっかな?」なんてズルズルと一緒にいる時間を引き延ばしたくなってしまいます。
妊娠しないと分かっているならこのままずっと2人暮らしさせてあげられるのにな。

今日は仲良くゴハン・・・♪
IMGP5154_convert.jpg

キラがお水を飲みに出て行くと、マヤもすぐさま追いかけてきました。
一緒に飲みたいようで纏わり付いていましたが(笑) 順番順番w
給水ボトルはこれしかないからね。

IMGP5162_convert.jpg
キラ: 「ボクからね」 マヤ: 「ウン」

IMGP5164_convert.jpg
マヤ: 「キラしゃん飲むの長い!」 キラ: 「えっ。そんな」

IMGP5159_convert.jpg
キラ: 「まだ足りないよ」 マヤ: 「あたちも足りないもん」

はいはい。ごちそうさん(笑)
またしてもあてられてしまいましたw
今日は両サイドからでしたが、マヤが仰向けの体勢で飲み合いっこしてるときもあり、いつもとても微笑ましいんですよ。マヤはキラの真似をしたがるので使う道具が重なりまくりです。でも幸せそうです。

うーん。もし妊娠していたら、喜んで別居に戻せるんですけどね。。。
ハムスター的には「寂しい」なんて思ったりはしないんでしょうが、
今の流れではまるで私が引き離してしまうようで寂しいのです。ぐすん。
ていうか妊娠していたら、こんなにオスとメスで仲良くしたりはしないものなんでしょうか?元々発情日が分からないほどキラへの受け入れ態勢が整ってる仔なのでなんともいえませんけども。


カップルとしての営みは相変わらずこんな感じです。↓

①すれ違う時にキラがマヤのご機嫌を伺うように
鼻を擦り合わせて挨拶(この時点ではマヤが鳴く日はありません)

②調子に乗ったキラは(笑)、そのまま正面から
マヤのお腹やお尻のニオイを嗅ごうと潜り込み地味にエスカレート

③マヤはパタっと倒れて無抵抗に。が、キラのお尻が
マヤの顔にくるという組み合い方が続いて痺れを切らす

④マヤ鳴いて暴れる

⑤キラは慌ててマヤの上からどき、
意気消沈してその日のトライを諦める(苦笑)

⑥その後マヤの方からもキラの下に潜りこむような動きをする日もあります。(が、結局は上記のような組み合い方となってマヤが鳴く…)

……そんなのが毎日ですよ(^^: 
途中でマヤが絶対鳴いちゃうのですが、単にキラが下手で怒ってるんじゃないかという気がしてなりません(笑)

嵐を呼ぶのは半分君次第

様子を見ていましたが、夜は4日連続マヤが鳴いて逃げて、朝は普通に仲良くおねんね状態。いつ発情しているものか分からなくなってしまいました。
毎晩鳴いてるのはゴハンの件で喧嘩してるだけなのか、まさかの妊娠という展開もあるのか、発情が短かかったり朝だったりで見逃しただけなのか、どれなんでしょうねw  見極める方法があればいいんですけど、
もともとのリアクションがマニュアル通りではない仔なので難しいです。
まったりと見守っていく予定ですが、
これじゃあ心構えもなにもあったものではないですね。
若葉マーク飼い主としてはドキドキです(^^:

ここまで書いたところでケージから鳴き声がしたので見に行くと・・・
げっ!!
マヤがコブラ化して走り回っておりました(汗)
※写真も一応撮ったんですけどブレまくったので省略(^^:

セルフサービス用のお皿に乗せておいたたっぷりのゴハンを、
マヤがキラの分も頬袋に入れちゃったようなのです。
2匹が少々揉めているようだったので一時的にマヤを自分のケージに戻し
改めてキラとゴハンタイムにすることにしました。

ふー。キラ、あの仔、どうしようね?(笑)
あればあるだけ貯蓄しようとするもんね(^^:
別居したい?もうちょっと頑張る?とりあえずたーんとお食べ。

IMGP5123_convert.jpg
キラ: 「もうちょっと頑張る…?かなぁ…」

うん…。世話が焼けるけど、
そこが可愛らしいところでもあるしねぇ。。。
キラはとりあえず体力をつけないとね。ミルワームも食べる?
と、話し合いがまとまりかけたところへ(←勝手にw)
ガラガラガラガラという妙な音が。今度は何だ?!
急いでマヤのケージを見ると・・・・
げっ!!

IMGP5095_convert.jpg

ホイールに頬袋のものを全部吐き出してました。何故ホイール。
しかもそのまま走っ…

がらんごろん。がらんごろん。 >バラ撒かれるエサ

………orz
掃除したばっかりだったんだよ、レディ?
ああ、だから怒っているのだね、メイビィ?
馴染みの貯蓄場所を私がすっきりと片付けてしまったからね。
とりあえず安心なテリトリー内に出してみたんだね。そうだよね。
しかし自分でバラ撒いたゴハンを見て、「あれ?大事なゴハンが!」と焦ってるところをみると、キミ、ハッキリ言ってお馬鹿さんだろう?(笑)

再び頬袋にゴハン収納・・・

IMGP5098_convert.jpg
マヤ: 「こんなはずじゃなかったの

……お尻落ちかけてますぜ、姉さん(^^:
IMGP5104_convert.jpg
マヤ: 「アセアセ

……不恰好ですぜ、姉さん(^^:
IMGP5111_convert.jpg
マヤ: 「どこに貯めよう・・・(しょんぼり)」

とりあえず今日は確実に発情日ではないはずなので
一晩別々に過ごしてもらうことにしました。明日からまた一緒にします。

君がいるだけで

ケージを覗きこむと、半分以上夢の中のマヤを守るように、
キラが外の様子を見に起き出してきました。
おぉ~相変わらず甘甘ね~

IMGP5061_convert.jpg
キラ: 「ねてるコいるからしずかにね」

……パパン?(笑)

保護者じゃなく彼氏になってあげて…!!(願)

もちろん夜中に2匹の間で秘め事がないとはいえませんけども
私の見てる範囲では完全にパパ化してるキラです。
しかもちょっとパパ業が板についてきました(笑)
ゴハンは相変わらずマヤに譲ってあげて、でも独占しすぎてるような時にはビシっと指導している模様。それが嫌なのか何なのか、ペレットを咥えてキュウキュウ鳴きながら逃げ回るマヤを見るようになりました。
ちょっと~ラブラブな雰囲気はどうした~?
毎日のように鳴き声が聞こえるので、今度は逆の意味で発情日が分からなくなってきました。今日か明日のはずですが(曖昧w)、結果いかんではもう1度デートスタイルに戻そうかなぁと思ったりもしています。


こちら、30~31gの体重をキープ中のマヤ。
同居&春効果で増加傾向なばかりか、なんと偏食が治りました!!!
乾燥野菜はキャベツ以外見向きもしない仔だったのが、今は何でもいけるようになってるんですよ!ものすごくお世話が楽になりましたw
ちなみにこれは乾燥サツマイモ。おいしそうに食べてますでしょ?(^^)

IMGP5080_convert.jpg

じゃんがりあん ぴーぽー

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2009年04月 | 05月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新記事
最新コメント
gremz
プロフィール

鮎宮

Author:鮎宮
自分の不注意でハムスターを亡くして以来、ずっと飼わずにきたけれど、色々な理由が重なったタイミングで悲願の里親デビュー!計らずも8月6日(ハムの日)にブログスタートですv

★我が家のハム達★
RIMG1374_convert.jpg
ヒメ (クリーミーサファイア・♀) 2011.8.20生まれ。
生後7か月。
我が家の可愛いお姫様です。YORIさん家のマルス君と結ばれ、可愛い4匹の仔ハムが産まれました♪

   RIMG2610_convert.jpg
ミレイ (クリーミーパール・♀) 2011.3.5生まれ。
生後1か月。
とても美人さんで繊細なお嬢ハムです。斜頸の心配があり里子から帰ってきました。現在ウチで様子を見ています。

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
現在の閲覧者数:
QR
Hamster People
