スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

君の中に咲くLove

ハムに「寂しい」とかそういう感情はないだろうと思っていたのですが…
同居解消から2日・・・
ちょっと深読みしたくなるリアクションというか事件が2つありました。

まずはキラ。地味に落ち着きがないのです。
そわそわしてハウスの上に乗ってみたりトイレの上から飛び降りたり。
「プククク…」と初めて聞いた鳴き声で鳴いてみたり。
この鳴き方は心臓の病気なのか風邪なんだろうかとハラハラして見守りましたが、集中的に鳴いてたかと思うとピタっと止め、掃除中で開いていた屋根のところから脱走を図ったのには驚きました。
縦格子なので登りにくいはずなんですけどね。
1年半キラを見てきましたが、ここまで登ったのを見たのは
2回だけです。しかもやたらとスピード感がありました。
うっ、そんな可愛い顔で見つめちゃいやん…w >デレ

IMGP5268_convert.jpg
キラ: 「マヤちゃん仕込みの脱走なんだよ」

IMGP5269_convert.jpg
キラ: 「マヤちゃん仕込みの……あれ?あれ?」

しかしここ止まり(^^:
向こうに行く勇気が足りないようでジタバタしてたのを救出しました。
怪我しちゃったら心配ですもんね。
しばらく大暴れしていましたが、諦めたのかホイールでペッタンコ座り。
毛づくろいをするわけでもなくペッタンコ座り(^^:

IMGP5266_convert.jpg
キラ: 「………これもマヤちゃん仕込みだよ」

確かに、マヤはよくこういう座り方をしていますが(^^:

キラはマヤの世話を焼かされていたので同居解消で少しは落ち着けるようになったかと思ったのですが、解消した次の日の落ち着きのなさったらありませんでした。思っていた以上にマヤのことが好きだったんでしょうか。
いなくなって気づかされた恋心っていうヤツなんでしょうかw

そんな風に想われていたらしい彼女の方は、

トイレの出入り口にお手手をついて・・・
IMGP5272_convert.jpg

鼻先を出したまま微妙な体勢で寝ていました。
IMGP5276_convert.jpg

あはは、この仔はマイペースだわ~なんて
ノンキに見ていたんですが…その後 緊急事態発生!!!!
衣装ケースから脱走してくれちゃいました…orz
おっ!! 久々!!!  ………じゃないだろ!(殴)
このケースから脱走されたのは初めてなのですが、屋根がズレていたので隙があったのでしょう。…たぶん。原因がいまいち分からないのです。けど早急に対処するつもりです。

脱走先は、前の時のように私のベッドの下か、
何故かバレているハムグッズを入れてあるケースの中ではなく、
キラ&マヤのケージを置いてある棚の下でウロウロしてただけでした。
キラのケージがもし棚の上じゃなかったら、もしかしたら
お宅訪問してたかもしれないですね。…この仔ならきっと。
偶然にしては絶妙なタイミングでの2匹揃ってのアクションだったので
ちょっと意味深にアップしてみました。
スポンサーサイト

じゃんがりあん ぴーぽー

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2009年04月 | 05月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新記事
最新コメント
gremz
プロフィール

鮎宮

Author:鮎宮
自分の不注意でハムスターを亡くして以来、ずっと飼わずにきたけれど、色々な理由が重なったタイミングで悲願の里親デビュー!計らずも8月6日(ハムの日)にブログスタートですv

★我が家のハム達★
RIMG1374_convert.jpg
ヒメ (クリーミーサファイア・♀) 2011.8.20生まれ。
生後7か月。
我が家の可愛いお姫様です。YORIさん家のマルス君と結ばれ、可愛い4匹の仔ハムが産まれました♪

   RIMG2610_convert.jpg
ミレイ (クリーミーパール・♀) 2011.3.5生まれ。
生後1か月。
とても美人さんで繊細なお嬢ハムです。斜頸の心配があり里子から帰ってきました。現在ウチで様子を見ています。

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
現在の閲覧者数:
QR
Hamster People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。