スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

待ちぼうけの姫君

IMGP5313_convert.jpg
マヤ: 「あのね・・・。あたち待ってるの…」

……ううぅ。分かってます。待ってるのはお水だよね。
皆様のお家ではどうされているのでしょうか、ハムズのお水。
うちでは一度沸騰させて冷ましたお水をあげています。
(札幌に住んでた頃だったら抵抗なく水道水を使ったと思うんですが、
東京に来てからは絶対に火を通すようになりました)

帰宅したら絶対お茶淹れて一服するので、
ハムズ用に多めに沸かしておくと、あとでお世話する時に
いい感じにお湯が冷めててちょうどいいのです。
が、今日は私がうっかりヤカンの水を飲みきってしまって
マヤを待たせることになってしまいました。(ちなみにキラはまだお休み中)

お、おまたせ~(アセアセ)

IMGP5325_convert_.jpg
マヤ: 「んぐんぐ。のどかわいてたのー!!」

設置しないうちからガブ飲みです!! うわぁ!! そんなに?!
随分待たせてしまったようでした。それだったら普通に水道水をあげれば良かったなぁ。ていうか掃除する前に飲んでて欲しかったぞマヤ。…って言っても分からないよね。
マヤのような体重の軽い仔(同居解消後、またやばいほど軽くなってきました。27gくらい)には脱水は命取りかと思います。気をつけなきゃっ
スポンサーサイト

じゃんがりあん ぴーぽー

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2009年04月 | 05月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新記事
最新コメント
gremz
プロフィール

鮎宮

Author:鮎宮
自分の不注意でハムスターを亡くして以来、ずっと飼わずにきたけれど、色々な理由が重なったタイミングで悲願の里親デビュー!計らずも8月6日(ハムの日)にブログスタートですv

★我が家のハム達★
RIMG1374_convert.jpg
ヒメ (クリーミーサファイア・♀) 2011.8.20生まれ。
生後7か月。
我が家の可愛いお姫様です。YORIさん家のマルス君と結ばれ、可愛い4匹の仔ハムが産まれました♪

   RIMG2610_convert.jpg
ミレイ (クリーミーパール・♀) 2011.3.5生まれ。
生後1か月。
とても美人さんで繊細なお嬢ハムです。斜頸の心配があり里子から帰ってきました。現在ウチで様子を見ています。

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
現在の閲覧者数:
QR
Hamster People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。