スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

負けたらアカン!!

楽しい雰囲気の記事ばっかりあげていましたが、
帰省前後で大きく変わってしまった悲しい話もひとつ。。。

実はキラの元気がガクっとなくなってしまいました。

IMGP5718_convert.jpg

毛並み艶なし。暗い表情。暗い画面。いや、暗い画面は私がライトを付けなかったせいですが。

  ♪♪♪♪♪ ライトを付けました ♪♪♪♪♪

IMGP5709_convert.jpg
キラ: 「あれ…?おかえり」

  ♪♪♪ こっちおいで~。と手を差し伸べてみました ♪♪♪

IMGP5712_convert.jpg

無反応。
おい、ちょっと~キラ~(ToT) 
呼びながら粘っているとヨタヨタと回し車を降りて、ヨタヨタと手に乗ってはくれたのですが、なんだろうこのヨボヨボ感。寝起きなわけでもなさそうなんですが衝撃の覇気のなさ。来てくれたものの、手の上でぐたっとなっちゃう感じです。その諦めたような目を止めて~(ToT)
見るとペレットが何も減ってないではありませんか!!!

帰省前、「ハムセレをミルクでふやかすと食いつきがいい♪」と喜んで、それをメインにメニューを組んでいました。でもさすがにミルクかけペレットを3日も放置はできないということで、以前のようにハムセレをそのまま置いて帰省したのですが、それだともはや全く口にしなかったようです。ぎゃー!! 何?やっぱり歯が悪いの?でもヒマ種は割れているしね。
すぐさまハムセレをふやかし、スプーンで口元に運んで食べさせました。
そうやって付きっ切りで食べさせると結構モリモリ食べてくれるのですが、そばに置いておくだけでは全然口にしません。自力で食べようとする元気がないように見えます。病院に行きたい気もするけど移動する負担も今は大きそうです。
柔らかいゴハンで様子を見て、とりあえずある程度の体力の回復を待ちたいと思います。
ボコさんのスタミノン、とても重宝しています。(ありがとうございます)

急にどうしてしまったのでしょう。
私のいない時間に何かあったのでしょうか。
大丈夫だろうと判断してエアコンは付けていかなかったのですが、
もしかして室内がものすごく暑くなったりしたのでしょうか。
(ウチは飲食店の2階にあるせいか熱気が上がってきます)
気温が上がると体調が上がるマヤの方は、妙に絶好調の様子。
ペレットもよく食べて元気にお留守番していてくれました。

IMGP5697_convert.jpg
マヤ: 「キラしゃんが心配…。
     そうだ!あたちが2人分食べてあげるね…!! あむあむ」

体重は2匹とも帰省前とほぼ変わりませんでした。
キラ: 33~34g  マヤ: 28g。

キラはこれまで内科的な病気はせずにきましたが、1歳7ヶ月、
そろそろ弱いところに出てもおかしくありませんよね。
年を取りましたが、それでもまだまだ余力はあるはずです。
回復を信じています。

スポンサーサイト

じゃんがりあん ぴーぽー

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2009年05月 | 06月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最新記事
最新コメント
gremz
プロフィール

鮎宮

Author:鮎宮
自分の不注意でハムスターを亡くして以来、ずっと飼わずにきたけれど、色々な理由が重なったタイミングで悲願の里親デビュー!計らずも8月6日(ハムの日)にブログスタートですv

★我が家のハム達★
RIMG1374_convert.jpg
ヒメ (クリーミーサファイア・♀) 2011.8.20生まれ。
生後7か月。
我が家の可愛いお姫様です。YORIさん家のマルス君と結ばれ、可愛い4匹の仔ハムが産まれました♪

   RIMG2610_convert.jpg
ミレイ (クリーミーパール・♀) 2011.3.5生まれ。
生後1か月。
とても美人さんで繊細なお嬢ハムです。斜頸の心配があり里子から帰ってきました。現在ウチで様子を見ています。

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
現在の閲覧者数:
QR
Hamster People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。