スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あなたのリードでステップ踏めば

ハムスターのお世話の前後で手を洗うのはもちろんですが、
オスメス両方飼っている方はその合間にも手を洗っていますか?
「洗っていますか?」というか「洗うものだ」と思って実行してた時もあったのですが、近頃はデートが日常化してて、発情の有無に関わらず毎日2匹を手に乗せていっぺんにお世話しててもマヤが怒ることもなく、そんな習慣もすっかり風化していました。

しかし今日。突然マヤに怒られてしまいました。
…ていうか鳴かれてしまいました。
キラを抱っこしてゴハンをあげたあと、いつものようにマヤを呼んだら。
キラのニオイが気になったのでしょうね。ケージに入れた手に「わーいっ」と飛び乗ってきたまではいつも通りだったのですが、
その後キュキュッと鳴きながら手の上で華麗なステップを踏んで落下(汗) >っていっても10cm程度の高さ。
今まで2匹を会わせててもこんなに拒否るマヤを見たことがなく。
まして本人がいたわけでもなくてニオイだけでここまで動揺したのを初めて見たもので、驚くやら申し訳ないやらでした。手の上でのステップはとにかくすごかったです。私が座っていたので手の高さは実際低かったわけですが、マヤは動揺のあまり高さを確認することなく、ステップを踏みながら決死の覚悟でジャンプした感じでした。「嫌がるかも?」なんて、頭の片隅にもなくなってしまっていた自分に反省です。

でもいったい今日に限ってどうしたというのでしょう?
虫の居所でも悪かったのでしょうか。一応体重も量りましたが、相変わらず軽い28gでした。うーん。

久しぶりに文字ばっかりの記事ですね。 >写真撮れず
そのままアップするつもりでしたが、マイピクチャーを見てたら綿の木の実デートの回(6月10日)でボツった写真が出てきたので、文脈とは関係ありませんが載せますね(笑)
これ何でボツったんだろ。マヤが木の実を食べることに夢中で微妙に変顔だからでしょうか(笑) それとも『わたの木の実』なのに綿を撤去した後の画像だからでしょうか。 …後者かな。
(時系列でいうと、綿デートの回のラストのkiss写真の後になります)
こうして見ると結構お蔵入りになってる写真があるなぁ~と。
今日みたいに写真が撮れなかった日は使い回しができて助かるけど
せっかく撮ってるのに勿体無いなという気がちょっとしました。

IMGP6210_convert.jpg
マヤ: 「だからってひどい…っっ。今更公開しゅるなんてっっ」
キラ: 「まあまあ、いいじゃない♪」 ↑やっと木の実に気づいたキラw

スポンサーサイト

じゃんがりあん ぴーぽー

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2009年07月 | 08月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新記事
最新コメント
gremz
プロフィール

鮎宮

Author:鮎宮
自分の不注意でハムスターを亡くして以来、ずっと飼わずにきたけれど、色々な理由が重なったタイミングで悲願の里親デビュー!計らずも8月6日(ハムの日)にブログスタートですv

★我が家のハム達★
RIMG1374_convert.jpg
ヒメ (クリーミーサファイア・♀) 2011.8.20生まれ。
生後7か月。
我が家の可愛いお姫様です。YORIさん家のマルス君と結ばれ、可愛い4匹の仔ハムが産まれました♪

   RIMG2610_convert.jpg
ミレイ (クリーミーパール・♀) 2011.3.5生まれ。
生後1か月。
とても美人さんで繊細なお嬢ハムです。斜頸の心配があり里子から帰ってきました。現在ウチで様子を見ています。

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
現在の閲覧者数:
QR
Hamster People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。