

笑っておくれベイビーベイビーフェイス

この1週間、母が東京にヘルプに来てくれていたのですが、
母といえば動物嫌い。つまり、
母が来ていた=マヤさんピンチ。 >何(笑)
地味に『vs構造』というのは、予想外のことを引き起こしたりするものです。

★File 1★ マヤさん初ビビリ事件

「ねじゅみの姿は見たくないなぁ…」とやんわり匂わされていたので(苦笑)マヤのお手入れやゴハンタイムは、母の目に触れないようひっそりと隣室で行っていました。
声をかけてから作業を始めるのですが、その日はたまたまトイレに立った帰りにケージを覗いて、その流れで始めちゃったのです。それがいけなかった。
母はトイレに籠ってる私を心配してくれていたんですね。いつも楽しみに見ているテレビは始まっちゃってるし…と、様子を見に来てくれたのでした。

どたどたどたどた。ガラガラ。 ←足音&隣室のドアを開ける音
「大丈夫?!”Qさま” 始まってるよ!!」 ←(笑)

至近距離のMさま。
IMGP6344_convert.jpg
マヤ: 「Qさまって誰?」 

母: 「きゃあぁぁああぁあぁぁぁああ!!!」

よりによって、マヤがご機嫌で跳ね跳ねだったのを見られてしまいました(苦笑)
母がビックリしたのは言うまでもないんですが、もっとビックリしたのはマヤでした。
この仔はいつも不人気なので、私以外の動物(笑)をあまり見たことがないのです。
ドタバタと現れた初めて見るド派手な動物(笑)に度肝を抜かれ、
とっさの判断で私の手から大ジャンプ!!
ケージに落っこちて(落ちた場所がケージ内で本当によかった)
フリーズしてしまいました。マヤさん1歳半にして初めてのフリーズでした。
ぷるぷると震えて、可哀相なフリーズだったので写真はありません。。。
両方にごめんなさいでした。

★File 2★ マヤさん強制砂浴び事件

わたくし…至る所が弱いのですが(ヤな表現。笑) 肌も弱いです。
それを心配した母が掃除をガッツリ手伝ってくれました。
マヤの部屋(狭いためダイニングに置くしかない)の周りと、
私がマヤの掃除の前後で通った場所&ドアノブは全部、即座に殺菌殺菌。
「ねじゅみは菌を運ぶし、毛にダニも付いてる。
一軒家ならいいけど、今は狭いアパート(1DK)暮らしなんだから気をつけなきゃ!
換気・殺菌、足りなすぎ!」と注意を受けました。
自分でも結構気をつけていたのでキラ1匹体制の時はまだ言われない方でしたが、
マヤの場合トイレを覚えてないし、自分のおしっこの上でも跳ねてるし寝てるし、
砂浴びしてるの見たことないし、活動範囲は広いしで、母の地雷を踏みまくりです。

このおしっこ垂れちゃんをいかがはせむ?

掃除ついでに、おしっこ垂れを砂の中に入れて・・・・

IMGP7354_convert.jpg
マヤ: 「”おしっこたれ”ってあたちのこと?!」

自発的に砂浴びしそうになかったので、
強制的に砂をかけて揉み洗いしてみました。 >無理があるよ
この間のおハゲは、この仔が汚いことにも原因があると思うのです。
お背中流しましょうか、マヤさん?

IMGP7350_convert.jpg
マヤ: 「もう出たい…」

いやいや、姐さん、そう言わずに…(^^:


★File 3★ 思わぬプレゼントが大ヒット事件

『File 2』からの流れなのですが、綺麗になったマヤへ
「これ、ネコちゃんにあげる♪♪」と母が靴下をくれたのです。
傷んで穴が開きそうだったのに、うっかり洗濯しちゃったという靴下。

IMGP7368_convert.jpg
マヤ: 「…マヤが遊んでいいの?」

どうぞどうぞ♪♪

……と言ったら、出てこなくなった…(笑)

IMGP7369_convert.jpg
もぞもぞもぞ・・・w

出てきて?
IMGP7388_convert.jpg
マヤ: 「や・だ♪♪」

そんなこと言う仔は…捲ってやるー!!(笑)

IMGP7392_convert.jpg
マヤ: 「こういうお家もいいかも♪♪」

もっと捲ってやるー!!

IMGP7393_convert.jpg
マヤ: 「じゃ、潜ってみよっと♪♪」

IMGP7400_convert.jpg
マヤ: 「ん~!気持ちいい~」

ほんとにリラックスしてる感じの表情です。
よっぽど靴下がお気に召した様子。そうこうしているうちに・・・

IMGP7410_convert.jpg
マヤ: 「…ねむい…でも寝たらもったいない…遊ぶの…」

IMGP7402_convert.jpg
マヤ: 「あーん駄目。睡魔におそわれ…て…。ほえほえ~…」

という葛藤があったか知らないけれど、結局寝オチ。 

IMGP7405_convert_.jpg
マヤ: 「くかー


気持ち良さそうなので、このままケージに戻してあげました。
ぶっちゃけ、私が月バースデーにあげたどのプレゼントより喜んでいましたw


戯れの天使

お散歩中のマヤが

IMGP7317_convert.jpg
マヤ: 「あそぼ…?」  ↑横にはすでに遊び尽くされたタオル(笑)

という顔でチラ見してきたので、青パパイヤを持って近づいてみました。

ふっふっふっ、でもちょっと焦らしちゃいましょ!(にやり) >悪い笑い
千切ったパパイヤを私の指の間に隠して…っと♪ >せこい遊びw
はたして見つけられるかな?


売られた喧嘩は買う女。
IMGP7320_convert.jpg
マヤ: 「ん!簡単よ!ニオイで分かるもん!」

おぉぉー!早い~!さすがお鼻がいい、ねじゅみちゃんです。
探し出したときの興奮したリアクションもステキでした。
マヤさん、ハンターモード入ってました。
そこまで好きな食べ物ではなかったと思うのですが…(^▽^:
ぶっちゃけ、朝ケージに入れたら「ふんっ!!」ってされたパパイヤなんですけどね(笑)
焦らされたから燃えたのか、ゴハンとは「私の手から勝ち取る物」と思ってるのか、
単に食べたい気分なのかw

IMGP7324_convert.jpg
マヤ: 「焦らしちゃ嫌~!! 」    ↑手が必死(笑)

なんでもいいけど良い傾向です(*^_^*)
はい完食~。ゲームはマヤの勝ちですよ~。ほらほら、もうないのよ~。

が、手にジャレついて、まだまだ仔猫モードのマヤさん。
何?何?まだ何か気になっちゃう感じですか?

IMGP7323_convert.jpg
マヤ: 「くんくんくん…。ほんとはまだ持ってるでしょ?」

パパイヤ? ううん。もう持ってないよ(^^: それは残り香よ(^^:
と言うものの、指のニオイを嗅いで疑いの眼差しいっぱいのマヤさん。

IMGP7325_convert.jpg
マヤ: 「ほんと~~~は、持ってるでしょ?」

ほんと~~~に、持ってないっちゅーに!(^^:
私の指を掴んで、ちょっと舐めてみてるマヤが可愛く思えて
つい写真を撮りまくる馬鹿な飼い主でありました。

本日の体重は28g。 いい調子ですw 

Baby you're mine

キラの孫の里親になるぞと決めたはいいが、さて困った。

どの仔に…する?(超難題)

scs_161.jpg
※当ブログではおなじみ、しろんさん家のブログより写真をお借りしました。
事後報告ですみません(汗)

かわいすぎる!!!決まる訳無い!!!

始めはあの仔がいいかな~なんて思って、そうしろんさんにもお伝えして、
でもこの仔もいいよね~なんて揺れたらどちらでもOKと言っていただけて、
カラー的にはパールがいいなとか、マヤとの2ショットを撮るなら男の子?と思う一方、
繁殖をするためには女の仔を迎えて旦那様は出張してもらう形?とか、
ラインブリードに協力したいというのが本当は1番の気持ちなんだけどどうすれば?
とか色々考えてたら結局まだ決められてないっていう状況です(めいわく)
自分がここまで優柔不断だなんて…orz

さて困ったときのマヤばーさん。
IMGP6868_convert_20091022095718.jpg
マヤ: 「ばーさんって呼ばないで!老け込んだ気分になるから」 

寝起き最悪w
すみませんオネーサン。オネーサンはどの仔をお好みですか?

IMGP7335_convert.jpg
マヤ: 「キラしゃんとおんなじノーマルの男の子なら仲良くしゅる!」

そんな食べながら…(^^: ※体重28gまで復活

いる中でお願いします。

赤ちゃんは、ノーマル♀、サファイア♀、パール♂2匹となっております(^^)

IMGP7334_convert.jpg
マヤ: 「あのね、『鏡よ鏡…我が家でいちばん可愛い姫は誰?
    それはマヤ姫でございます(一人二役w)』
    …って言われたから女の仔を迎えるのは可哀相だと思うの」

というやり取りがあったとかなかったとか(笑)。

さて、どうする鮎宮!!!!
最後に残った1匹を運命の仔としてもらうのでいいよ、
というくらい決められていません(苦笑)

阿呆で幸せなボヤキにすぎないのでコメントは不要ですョ(笑)
結果発表は11月1~2週頃、新顔紹介という形で…(^^)

負けられない闘いがそこにはある

生きてます(挨拶)。

私の”自称、最高傑作”のペーストゴハンとにらめっこのマヤですが
スタミノンやコーンフレークを混ぜる作戦が効いてきたのか
23g⇒25gと体重は上昇傾向にあります。
どうにか普段の水準に近づいてきて(その『普段』もどうかと思いますが)
私の勘だと、生死をかけた深刻な危機からはとりあえず脱したようです。

でもこの仔の場合、数日で5gくらいの変動は当たり前ですからね。
安心とも言えないので、ちゃんと食べてるかはしつこいほどチェック入れてます。

マヤ vs ペレットペースト塊(大) どどん!

IMGP7302_convert.jpg
マヤ: 「っ…!! …っっ!!」 
※こんなにいっぱい…!食べられるわけないじゃない…!(意訳)

まあまあ。姫。そこを何とか。 >ごり押し

思いっきり不機嫌な顔をしてるわりには
ボチボチ食べてくれるので助かってます(笑) 
生後半年からずっと体重の悩みで苦しんできた彼女ですが
何度だって生死の淵から蘇ってきていますからね。不死鳥のように!
今回の体重低下のスピードもまた凄まじいものがありましたが、
踏みとどまってくれました。えらいぞマヤ!

華奢な雰囲気は隠し切れないでしょうか…?
でもね、ご覧の通り手乗りモードも戻ってきたのですよ。

IMGP7300_convert.jpg
マヤ: 「キラしゃんがね、お空に来るのは早すぎるよって…」

そうですよそうですよ!
秋だからといってセンチメンタルになってはいけませんよ!元気を出して!
マヤにはキラの代わりに、キラの孫を見てもらおうと思ってるんだから。ね。

んふ。さらっと書きましたが。実はこのたび、
りぼんちゃんとハリー君の赤ちゃんをお迎えすることになりそうなのです!
どの仔を、というのはまだ未定ですが、
エンターティナー役はマヤが担ってくれてるので(笑)
今度は穏やかで大人しい雰囲気の仔を…と思っています。 
ささ。マヤちゃん、ベストな体調でお迎えしましょうね。

IMGP7226_convert.jpg
マヤ: 「はぁーい♪」 注:9月に撮った写真です

く、首が…。柔らかいね…。
確かハリー君も華麗な首曲げを披露していましたよね(笑) 
マヤなりの親近感アクションということで掲載してみましたw
9月のマヤ。写真では違いが分からないかもしれませんが、
せめてこれくらいまで体調を安定させた状態で、
仔ハムちゃんのウェルカムパーティを開きたいものです。


チャンピオン防衛

前回ようやく調子上向き♪な記事を更新したというのに
喜んだそばから事態が変わっています。
なんなんだよぅ。マヤちゃんはよぅ。  >落ち着いて

なんというかねー。
いつものことだろと言ってしまっていいのか分からないのですが
また痩せちゃったんだよね…という話です(涙)
月バースデーをした日はよく食べてくれてホッとしたのですが、
次の日から食べる量がまたちょっと減ってしまいまして。
ゴハンをあげるべく手を差し伸べてもこの通り。

IMGP7292_convert.jpg

寄ってくるし、ニャンニャンと纏わりつくけど手に乗ってくれる気配なし。
ぜんっぜんゴハンで釣れなくなってしまいました。

マヤ: 「 (知らんぷりだモン) 」

おーい… そこの猫ちゃ~ん…  >むなしく響く声

噛んだりはしないものの、
この懐っこい仔が人を軽く避け気味なのはおかしい!と思い、
体重を量ると決まってこうです。

IMGP7290_convert.jpg
マヤ: 「キラしゃんにも抜かれたことないのが自慢なの!」

おめでとう!最低記録更新! >ヤケクソ

元気度・活動量としては全く変わっていないのです。
ただただ体重が減っていく・・・いや、実際かなりのギリギリのラインかと思います。
1歳半を迎えてから1日1gペースで落ちているのです。
ああああ。マヤの苦手な季節に突入してきたからなぁ。いやそれにしたってなぁ。
フォーミュラーとヒマ種とペレットミルクペーストを同時投入しました。
様子を見ながらになりますが、このままの調子だと週末には病院行きも考えてます。

君をもっと夢中にさせてあげるからね

今日はマヤの1歳半のお誕生日です。
おハゲもかなり回復してきて、いい感じの彼女です。
前回の記事でお祝いメッセをすでにいただいたりして、とっても幸せ者のマヤの
幸せいっぱいのバースデーショットを今日は撮っちゃおう♪
そしていっぱい公開しちゃおう♪と思った私。
マヤの好きな食べ物を揃え、カメラを構えました。

さあ。ガッツり食べてくださいマヤさん!ハリキッテどうぞ!(*^▽^*)

と思ったのに!

①ヘッピリ腰で近づくw
IMGP7230_convert.jpg

②ひと口、ふた口齧る
IMGP7236_convert.jpg

③飽きるw
IMGP7241_convert.jpg
マヤ: 「それよりマヤね、向こう行きたいの」

という驚異の3コマ漫画で終わってしまいました。

何より、あの、大好きな大好きなモナカ。
一時期は足りなくて彩香さんに送ってもらったりしてまで欲したモナカを
超絶スルー 

IMGP7244_convert.jpg
マヤ: 「お外に出たら食欲より冒険心が勝ってしまうんだもん」

そうだよね…
2匹でいると争うように食べるけど、ひとりだと食への関心は薄い仔なんだよね。
というのを今更のように噛み締めましたとさ。
体重が27gまで落ちてるし!もう驚かないけど!

IMGP7267_convert.jpg
マヤ: 「もう終わり?ママ?」

えっ、えっと…(困) 視線が痛いです。

IMGP7268_convert.jpg
マヤ: 「ぐー」 注: 握りつぶしているわけではありません(笑)

えっ、えっと…(困) なんちゅう格好・・・
そのお昼寝タイムは長くなるのでしょうか。


用意していたものが軒並みボツりましたので、
開き直って、『好きな物は何でSHOW』でもすることにしました。
つまり、改めて色んなものをあげてみて、好物を探そうという試みです。

♪♪♪♪♪ <略> ♪♪♪♪♪  ←スパっとw

結果はこうなりました。

(現在の好物ランキング)             (参考までに過去の好物ランキング)

1位:  バナナ                            1位: モナカ
2位:  フォーミュラー団子・バードペレット            2位: クルミ
3位:  お豆腐                            3位: ミルク・ゼリー

過去の1位から3位の食べ物のブームが完全に去り、
それも「見向きもしない」という醒め方だったことには、ぶったまげました(^^:
モナカは抱え込んで離さなかったほどだったし、
クルミだって殻に頭がはまって抜けなくなったのは、ついこの間のことのようなのにね。
知ってはいたけれど、なんという移り気。
意外だったのが現在2位のバナナです。お散歩する足を止めていましたもの。
移り変わりがあっても、食べてくれるものがあるならいいよマヤさん。 >甘い


というわけで。バナナケーキをプレゼントしました。
バナナの上にフォーミュラーを乗せ、そこにシードを散らしたケーキです。

IMGP7275_convert.jpg
マヤ: 「じゃあ味見してみるね♪」

IMGP7282_convert.jpg
マヤ: 「……!!!! おいちぃ!! 」

マヤの身体がビヨーンと伸びて、ものすごくガッツいています(笑)
こんな姿を初めて見ましたよ(笑) よかったw

IMGP7285_convert.jpg
マヤ: 「これぜーんぶマヤのよ♪お持ち帰りしゅるの♪」

いいよ\(^o^)/

あっ。だけど縦に持ったらシードがこぼれちゃいますw
フォーミュラーのところをガッシリ掴んでいるのでケーキは早くもグシャリだしw
でも大事なのは形じゃないもんね!
あとで頑張ってお手手をペロペロしている姿も何とも微笑ましくて
和やかなバースデーになりました。マヤ、1歳6ヶ月おめでとう!

※キラが産まれて2度目の10月9日。
埋葬した植木鉢を見ながら、何を植えようかな、キラらしいお花がいいな、本当は金木犀(キラはキンモクセイ組)を植えたいけどこの鉢植えじゃ小さいな…とか、空を見ながら色々と想った1日でした。
台風から守るために鉢をベランダの奥に移動させたりビニールを被せたりしていましたが、今日久しぶりにお日様にあたって土もキラキラです。ハッピーバースデー(*^_^*)

大好きだから笑ってよ

キラが亡くなって1週間が経過し、嬉しいニュースもちらほらと舞い込み、
目の前にはマヤの1歳半の誕生日が迫っています。
従姉妹には「いつまで暗い更新続けるの?(つまんないよ)」と聞かれちゃうし!(笑)
頑張って明るいトップページに戻しました。ハロウィンです。

さて。『嬉しいニュース』とはいかに。
いつもコメしてくださる方はもうすでに全員ご存知かと思いますが
改めてこの場でも大発表&大喜びといかせてください(^^)
なんと、10月4日にーーーっっ!!>微妙な煽り方
待望のキラの孫が産まれたのです~☆
おめでとうおめでとうー♪お花飛ばしてお花~♪☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・

キラ&みおんちゃんペアの娘であるりぼんちゃん(パール)がですね、
YORIさん家のハリー君(クリサファ)とめでたく結ばれて出来たウニョ仔ちゃんですのよ♪♪4匹ですのよ♪♪んふふふふ♪♪私キモい(笑)。でもいいの、久々に嬉しいから!(笑)
実はこの結婚を知った時から相当嬉しかったんですよ。
ハリー君は、憧れの眼差しで拝見していたYORIさんのところのリリーちゃんと、
これまた憧れのkamilleさんのところから出張お婿さんで来たハヤト君という
クリサファ同士のカップルから産まれたお子なのです。
なんせ私はそこで「クリーミーサファイア」という毛色のハムちゃんを
初めて、しかもいっぱい拝見したもので、物凄くカルチャーショックだったんですよねぇ。
すみません、知っている方には今更なお話ですし(苦笑)
お名前を出しすぎで初めて聞く方には「なんのこっちゃ!」で結局誰のためにもなってなさそうですが、要するに何が言いたいのかというと、そんなお家とご縁ができて嬉しく、
ラブラブ結婚レポを見て嬉しく、立会い出産レポを見て嬉しく
トリプル嬉しいぜ!というわけなのでした。 >乱暴な説明だな(笑)
感動の誕生の瞬間は、しろんさんのブログでどうぞ~♪ >丸投げキター!
すっごい立会い出産レポが読めますから!すっごいですから!(ボキャ貧)
キラは残念ながらその誕生を一緒に喜ぶことが出来ませんでしたが
空から孫達を送り出す側として頑張ってくれたものと信じていますよ…!うん。


「キラの孫は、マヤにとっても特別かな」
「キラの目の代わりになって仔ハムちゃんを見てみる?(PC越しだけど)」
というわけで、明るい部屋へマヤを呼んでみました。

と、そこでふと気づく。。。
マヤさん?触れた背中が…ちょっとだけ…
IMGP7229_convert.jpg
(しまった、写真じゃよく分からないかも)

おハゲになってるじゃないですかぁぁあぁぁあぁあああー!!!!!
白い毛が増えて、毛量も少なくなって、うっすらと肌が見えてます。
ぎゃあああああ!! どうしたんだぁぁぁああ!!!
ストレス…?それとも年齢的な問題なんでしょうか。

とりあえずお部屋を大掃除し、
砂浴びを全くしない仔なので人為的にザバザバと砂をかけて洗い、
あとは栄養剤を投与。
軽いおハゲなので、これでなんとか!持ち直してくれますようにと願っています。

★ KISS IN THE HEAVEN ★

無料で開放してくれている、インターネット霊園という場所を見つけました。
『HEAVEN's PET~天国のペット達へあなたの祈りを~』

キラの魂を弔いました。
(↓ここにペットの名前を打ち込むと飛べるようになってます)



このヘブンズペットですが、お花をお供えしたり、メッセージが聞けたり、
運勢が占ってもらえたりして意外と面白いです。

キラに恋愛運を占ってもらったり…ね(笑)

IMGP7223_convert.jpg

結果: 「緊急を要することがあるとの啓示が出ています。
早く気づいて手を打たなければ大爆発しちゃいますよ。いそいで!」

マヤ: 「…………」  鮎宮: 「…………」

こんな感じでなかなかシビアなことを言ってもらえます(^^:



お墓には私の1番のお気に入りの写真を飾りました。
マヤと一緒。これでキラも寂しくないよね。

※皆様へ。
コメントへのお返事はもう少しだけお待ちください。すみません。


永遠に……

昨日はお通夜、今日はお葬式。
しとしと降り続いていた雨が上がり、明るい空が広がっています。
お天気を理由に、この2日キラを手元に引き止めてしまっていましたが、
あまり長く留めているわけにもいきませんよね。
キラはああ見えて活動的で好奇心旺盛な仔(フリーズ率は高いけど)
早くお空を思いっきり駆け回りたいはずだし、
実は何気に甘えっこ。パパやママに会いたいに決まってる。
何より、とても優しい子。
私やマヤがずっと心を乱していたら心配させてしまいますね。

お香を焚いてお経を唱えて。お月見のお花をいっぱい持たせました。
お空からも月は見えるよね。

IMGP7184_convert.jpg

IMGP7213_convert.jpg


ああ、それにしてもお別れが辛いです。
単身東京に出てきて、慣れない仕事を始めたときも、持病が辛いときも、
その思い出の中には全部キラがいました。
忘れもしない初仕事で失敗してしまって、
勉強のためにそれを撮影したテープを持ち帰って反省することになったとき。
その再生ボタンを遠くで押して、隣室のキラがいる部屋に逃げ込み、
ずっとキラをナデナデしながら聴いていた日がまるで昨日のことに思い出されます。
そういうとき私が頼ってしまうのはいつもキラだったね。
優しい目で見つめ返してくれてありがとう。
癒し、励まし、背中を押してくれてありがとう。
私がこうして乗り越えてこられたのは、キラがいてくれたから。


キラの元親さまのしろんさん、きなこパパ繋がりの彩香さんとのオフ会の実現。
初めての出張お婿さんでは、興奮して足を怪我しちゃうほどみおんちゃんに惚れこんで。
産まれた娘のりぼんちゃんがハリー君と結ばれたから、
YORIさんたちとも親戚になることができました。
私がマヤをお迎えしようと思ったのも、キラがあまりに可愛くて
「もう1匹ほしい♪」って思わせてくれたからなんだよ。
そして私がキラを愛して、マヤを愛したから出来たこの場所。
『WITHOUT END』。終わることなく。命の連鎖。出会いの連鎖。愛の連鎖。
どれもキラが運んできてくれたものだよ。ありがとう。

キラが残してくれたものはこれからも私が大切にしていくから。
今はすべての痛みから解き放たれて眠ってください。
大好きだよキラ。永遠に。

きなこパパと同じ、プランター葬にしました。
もう少ししたら、秋のお花か、
来年マヤのために収穫できる何かを植えようかな…。

★おまけ★ ↓お通夜のときのマヤさんです。

続きを読む

じゃんがりあん ぴーぽー

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2009年10月 | 11月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


最新記事
最新コメント
gremz
プロフィール

鮎宮

Author:鮎宮
自分の不注意でハムスターを亡くして以来、ずっと飼わずにきたけれど、色々な理由が重なったタイミングで悲願の里親デビュー!計らずも8月6日(ハムの日)にブログスタートですv

★我が家のハム達★
RIMG1374_convert.jpg
ヒメ (クリーミーサファイア・♀) 2011.8.20生まれ。
生後7か月。
我が家の可愛いお姫様です。YORIさん家のマルス君と結ばれ、可愛い4匹の仔ハムが産まれました♪

   RIMG2610_convert.jpg
ミレイ (クリーミーパール・♀) 2011.3.5生まれ。
生後1か月。
とても美人さんで繊細なお嬢ハムです。斜頸の心配があり里子から帰ってきました。現在ウチで様子を見ています。

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
現在の閲覧者数:
QR
Hamster People
