スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

負けられない闘いがそこにはある

生きてます(挨拶)。

私の”自称、最高傑作”のペーストゴハンとにらめっこのマヤですが
スタミノンやコーンフレークを混ぜる作戦が効いてきたのか
23g⇒25gと体重は上昇傾向にあります。
どうにか普段の水準に近づいてきて(その『普段』もどうかと思いますが)
私の勘だと、生死をかけた深刻な危機からはとりあえず脱したようです。

でもこの仔の場合、数日で5gくらいの変動は当たり前ですからね。
安心とも言えないので、ちゃんと食べてるかはしつこいほどチェック入れてます。

マヤ vs ペレットペースト塊(大) どどん!

IMGP7302_convert.jpg
マヤ: 「っ…!! …っっ!!」 
※こんなにいっぱい…!食べられるわけないじゃない…!(意訳)

まあまあ。姫。そこを何とか。 >ごり押し

思いっきり不機嫌な顔をしてるわりには
ボチボチ食べてくれるので助かってます(笑) 
生後半年からずっと体重の悩みで苦しんできた彼女ですが
何度だって生死の淵から蘇ってきていますからね。不死鳥のように!
今回の体重低下のスピードもまた凄まじいものがありましたが、
踏みとどまってくれました。えらいぞマヤ!

華奢な雰囲気は隠し切れないでしょうか…?
でもね、ご覧の通り手乗りモードも戻ってきたのですよ。

IMGP7300_convert.jpg
マヤ: 「キラしゃんがね、お空に来るのは早すぎるよって…」

そうですよそうですよ!
秋だからといってセンチメンタルになってはいけませんよ!元気を出して!
マヤにはキラの代わりに、キラの孫を見てもらおうと思ってるんだから。ね。

んふ。さらっと書きましたが。実はこのたび、
りぼんちゃんとハリー君の赤ちゃんをお迎えすることになりそうなのです!
どの仔を、というのはまだ未定ですが、
エンターティナー役はマヤが担ってくれてるので(笑)
今度は穏やかで大人しい雰囲気の仔を…と思っています。 
ささ。マヤちゃん、ベストな体調でお迎えしましょうね。

IMGP7226_convert.jpg
マヤ: 「はぁーい♪」 注:9月に撮った写真です

く、首が…。柔らかいね…。
確かハリー君も華麗な首曲げを披露していましたよね(笑) 
マヤなりの親近感アクションということで掲載してみましたw
9月のマヤ。写真では違いが分からないかもしれませんが、
せめてこれくらいまで体調を安定させた状態で、
仔ハムちゃんのウェルカムパーティを開きたいものです。


スポンサーサイト

じゃんがりあん ぴーぽー

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2009年10月 | 11月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


最新記事
最新コメント
gremz
プロフィール

鮎宮

Author:鮎宮
自分の不注意でハムスターを亡くして以来、ずっと飼わずにきたけれど、色々な理由が重なったタイミングで悲願の里親デビュー!計らずも8月6日(ハムの日)にブログスタートですv

★我が家のハム達★
RIMG1374_convert.jpg
ヒメ (クリーミーサファイア・♀) 2011.8.20生まれ。
生後7か月。
我が家の可愛いお姫様です。YORIさん家のマルス君と結ばれ、可愛い4匹の仔ハムが産まれました♪

   RIMG2610_convert.jpg
ミレイ (クリーミーパール・♀) 2011.3.5生まれ。
生後1か月。
とても美人さんで繊細なお嬢ハムです。斜頸の心配があり里子から帰ってきました。現在ウチで様子を見ています。

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
現在の閲覧者数:
QR
Hamster People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。