スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

笑っておくれベイビーベイビーフェイス

この1週間、母が東京にヘルプに来てくれていたのですが、
母といえば動物嫌い。つまり、
母が来ていた=マヤさんピンチ。 >何(笑)
地味に『vs構造』というのは、予想外のことを引き起こしたりするものです。

★File 1★ マヤさん初ビビリ事件

「ねじゅみの姿は見たくないなぁ…」とやんわり匂わされていたので(苦笑)マヤのお手入れやゴハンタイムは、母の目に触れないようひっそりと隣室で行っていました。
声をかけてから作業を始めるのですが、その日はたまたまトイレに立った帰りにケージを覗いて、その流れで始めちゃったのです。それがいけなかった。
母はトイレに籠ってる私を心配してくれていたんですね。いつも楽しみに見ているテレビは始まっちゃってるし…と、様子を見に来てくれたのでした。

どたどたどたどた。ガラガラ。 ←足音&隣室のドアを開ける音
「大丈夫?!”Qさま” 始まってるよ!!」 ←(笑)

至近距離のMさま。
IMGP6344_convert.jpg
マヤ: 「Qさまって誰?」 

母: 「きゃあぁぁああぁあぁぁぁああ!!!」

よりによって、マヤがご機嫌で跳ね跳ねだったのを見られてしまいました(苦笑)
母がビックリしたのは言うまでもないんですが、もっとビックリしたのはマヤでした。
この仔はいつも不人気なので、私以外の動物(笑)をあまり見たことがないのです。
ドタバタと現れた初めて見るド派手な動物(笑)に度肝を抜かれ、
とっさの判断で私の手から大ジャンプ!!
ケージに落っこちて(落ちた場所がケージ内で本当によかった)
フリーズしてしまいました。マヤさん1歳半にして初めてのフリーズでした。
ぷるぷると震えて、可哀相なフリーズだったので写真はありません。。。
両方にごめんなさいでした。

★File 2★ マヤさん強制砂浴び事件

わたくし…至る所が弱いのですが(ヤな表現。笑) 肌も弱いです。
それを心配した母が掃除をガッツリ手伝ってくれました。
マヤの部屋(狭いためダイニングに置くしかない)の周りと、
私がマヤの掃除の前後で通った場所&ドアノブは全部、即座に殺菌殺菌。
「ねじゅみは菌を運ぶし、毛にダニも付いてる。
一軒家ならいいけど、今は狭いアパート(1DK)暮らしなんだから気をつけなきゃ!
換気・殺菌、足りなすぎ!」と注意を受けました。
自分でも結構気をつけていたのでキラ1匹体制の時はまだ言われない方でしたが、
マヤの場合トイレを覚えてないし、自分のおしっこの上でも跳ねてるし寝てるし、
砂浴びしてるの見たことないし、活動範囲は広いしで、母の地雷を踏みまくりです。

このおしっこ垂れちゃんをいかがはせむ?

掃除ついでに、おしっこ垂れを砂の中に入れて・・・・

IMGP7354_convert.jpg
マヤ: 「”おしっこたれ”ってあたちのこと?!」

自発的に砂浴びしそうになかったので、
強制的に砂をかけて揉み洗いしてみました。 >無理があるよ
この間のおハゲは、この仔が汚いことにも原因があると思うのです。
お背中流しましょうか、マヤさん?

IMGP7350_convert.jpg
マヤ: 「もう出たい…」

いやいや、姐さん、そう言わずに…(^^:


★File 3★ 思わぬプレゼントが大ヒット事件

『File 2』からの流れなのですが、綺麗になったマヤへ
「これ、ネコちゃんにあげる♪♪」と母が靴下をくれたのです。
傷んで穴が開きそうだったのに、うっかり洗濯しちゃったという靴下。

IMGP7368_convert.jpg
マヤ: 「…マヤが遊んでいいの?」

どうぞどうぞ♪♪

……と言ったら、出てこなくなった…(笑)

IMGP7369_convert.jpg
もぞもぞもぞ・・・w

出てきて?
IMGP7388_convert.jpg
マヤ: 「や・だ♪♪」

そんなこと言う仔は…捲ってやるー!!(笑)

IMGP7392_convert.jpg
マヤ: 「こういうお家もいいかも♪♪」

もっと捲ってやるー!!

IMGP7393_convert.jpg
マヤ: 「じゃ、潜ってみよっと♪♪」

IMGP7400_convert.jpg
マヤ: 「ん~!気持ちいい~」

ほんとにリラックスしてる感じの表情です。
よっぽど靴下がお気に召した様子。そうこうしているうちに・・・

IMGP7410_convert.jpg
マヤ: 「…ねむい…でも寝たらもったいない…遊ぶの…」

IMGP7402_convert.jpg
マヤ: 「あーん駄目。睡魔におそわれ…て…。ほえほえ~…」

という葛藤があったか知らないけれど、結局寝オチ。 

IMGP7405_convert_.jpg
マヤ: 「くかー


気持ち良さそうなので、このままケージに戻してあげました。
ぶっちゃけ、私が月バースデーにあげたどのプレゼントより喜んでいましたw

スポンサーサイト

じゃんがりあん ぴーぽー

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2009年10月 | 11月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


最新記事
最新コメント
gremz
プロフィール

鮎宮

Author:鮎宮
自分の不注意でハムスターを亡くして以来、ずっと飼わずにきたけれど、色々な理由が重なったタイミングで悲願の里親デビュー!計らずも8月6日(ハムの日)にブログスタートですv

★我が家のハム達★
RIMG1374_convert.jpg
ヒメ (クリーミーサファイア・♀) 2011.8.20生まれ。
生後7か月。
我が家の可愛いお姫様です。YORIさん家のマルス君と結ばれ、可愛い4匹の仔ハムが産まれました♪

   RIMG2610_convert.jpg
ミレイ (クリーミーパール・♀) 2011.3.5生まれ。
生後1か月。
とても美人さんで繊細なお嬢ハムです。斜頸の心配があり里子から帰ってきました。現在ウチで様子を見ています。

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
現在の閲覧者数:
QR
Hamster People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。