

新入りさんいらっしゃい!

かなりの長文になりました。
だって今日は…特別な日だからね!! 実は

キラの孫をお迎えに行って来ましたー!!!

11月あたりから譲渡OKということで、「じゃあ1日か3日で!」という
気合のお返事をしたところ、今日になりました。順を追ってレポしますね。

お昼頃、めっちゃいそいそしながら家を出発。
人身事故に巻き込まれたりしながらも(こんな日に限ってこうなります)
お約束の駅に10分ほど前に着きました。
「私の方が早いはず♪」と何故か思い、しろんさんが真隣に立ってることに一瞬気づかず…でした(笑)きゃー!! 恥ずかしっ。

早速その場にしゃがみ込んで、仔ハムちゃんのキャリーを見せていただきました。
なんと全員連れてきてくださっていたのですよ!興奮です!
覗き込むとハムが4匹。ノーマル1匹、サファイア1匹とパールが2匹(^^)
『…(^^)…ん? 1匹多い?!YORIさん家から出戻りのジョジョ君?』と思ったら
そんなことがあるはずもなく(笑)ママのリボンちゃんでしたw …そりゃそうですねw
生後1ヶ月の仔ハムとママを一瞬でも間違えてしまってショ~ックです。

気を取り直しまして、しろんさんに手伝っていただき、
憧れのアレもやっちゃいました♪♪♪

ピンボケだけど、ピンボケだけど、ピンボケだけど、やったー!! やりましたー!!
自分で繁殖してないという意味では邪道だけど仔ハム乗せの夢が叶ったよぉうぉう!!
IMGP7425_convert.jpg
(これはしろんさんが抱っこしてくれたバージョン)

↓ これはもっとピンボケですが(あとで気づいたけど接写モードにしてなかった)
キャリーからりぼんちゃんが見上げてる姿が写ってて、あまりに可愛いので載せずにはいられなかった1枚。
IMGP7422_convert.jpg

他にも撮ったんですが、人が見てたりカメラを向けたりすると・・・

IMGP7420_convert.jpg
とたんにワラワラする仔ハムたち(笑)

私の腕では捉えられず、公開できそうなものがありません(苦笑)
でもほんとに可愛いワラワラでね~これが。ワラワラを囲んで「可愛い可愛い」言ってました。通りすがりのオバサマに「リスの赤ちゃんなの?」と話しかけられちゃうくらいの可愛さでした(笑) ほんとに。

それが今日からウチの仔になるっていうんだから!!
もう……!!! ねぇ?
 >何

どの仔をお迎えしたのか気になりますか? まあ、急ぐな急ぐなw
帰宅して一発目のショットをお見せしましょう。この仔です!

★★★パール君★★★

IMGP7461_convert.jpg

名前ももう決めています。 ルカ です(^^)
大事な思い出の仔であるキラ、パパのハリー君、ママのりぼんちゃん、
みんな名前に ”ラ行” が入っている。「ラ」ときて「リ」ときたら、次は「ル」でしょう!という発想が最初にあったとかなかったとか(笑)。
で、検索していたら、新約聖書の著者である(「ルカの福音書」)という記述を見つけ、
その聖なるイメージ、生まれ持ったチカラ、伝道師…的な意味合いを意識して
空で暮らすキラの魂を引き継ぐ者という思いもこめて付けました。

その、ルカ君なんですけどね、ぷぷっ。
早速ですが、キラともマヤとも違う個性を発揮してくれていますw
ひとことでいうと、大物なんだか小物なんだか読めない大物って感じです(笑)

というのも、実は家に着いてからちょっとしたひと騒動があったのです。

IMGP7468_convert.jpg

キャリーから出るのを嫌がって、
ジージー鳴いて逃げ回った
んですねぇ~(笑) しかも声大きいよ~。

あんなに慣れてた仔が…何故突然!
道中よっぽど怖い思いでもさせてしまったのかと焦ったのですが
そのわりにはのほほんと寛いでる様子。蓋開いてるけど出てくる気配もない。

IMGP7472_convert_.jpg
ルカ: 「自分のタイミングで出るから。気にしなくていいから」

そ、そうですか…(^^:
とりあえず、友好的にゴハンを持って近づいてみました。

IMGP7474_convert_.jpg

おっ!簡単に釣られてくれた!(笑)

食べ物で釣れる子は仲良くなりやすいですよね。
そのまま呼び込んだら手のひらの上で普通にゴハンしてくれました。
1分前の大暴れは何?ってくらい大人しかったです。

IMGP7478_convert.jpg
ルカ: 「幻でしゅよ」

そ、そうですか…(^^:
その後、ゴハンを食べ切ったあともキョドるわけでもなく
手の上にデーンとお座りで寛ぐルカ様でした。
あんなに鳴いたあとなのに不思議な仔です…(笑)
ヘタレなのか大物なのかはこれから見せてもらうとして
この仔がこれから家族の一員かと思うと楽しくてしかたありませんw

長いからいったん更新します(笑) ケージの紹介などはまた次回!

じゃんがりあん ぴーぽー

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2009年11月 | 12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


最新記事
最新コメント
gremz
プロフィール

鮎宮

Author:鮎宮
自分の不注意でハムスターを亡くして以来、ずっと飼わずにきたけれど、色々な理由が重なったタイミングで悲願の里親デビュー!計らずも8月6日(ハムの日)にブログスタートですv

★我が家のハム達★
RIMG1374_convert.jpg
ヒメ (クリーミーサファイア・♀) 2011.8.20生まれ。
生後7か月。
我が家の可愛いお姫様です。YORIさん家のマルス君と結ばれ、可愛い4匹の仔ハムが産まれました♪

   RIMG2610_convert.jpg
ミレイ (クリーミーパール・♀) 2011.3.5生まれ。
生後1か月。
とても美人さんで繊細なお嬢ハムです。斜頸の心配があり里子から帰ってきました。現在ウチで様子を見ています。

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
現在の閲覧者数:
QR
Hamster People
