

祝・1ヶ月!!

ルカが可愛くてしかたありません!!
>初めてのデカ色太文字キター!!

ゴハンを食べてるところを撫でくり回していたら、
ボトッと乾燥野菜を取り落としちゃったルカ君。
はっ!! ごめん!! ビビッてるの?と思いきや・・・

IMGP7624_convert.jpg
ルカ様: 「今食べてるとこなので変な動きは遠慮してくだしゃい」

フガフガ鳴かれ、”食べにくい”との教育的指導を受けました(笑)
私が手を引っ込めるのを見計らって取り落としたキャベツを拾い、
平然とゴハンの続きを再開。 なんと憎らしいんでしょう(笑)

IMGP7605_convert.jpg
ルカ様: 「はむっ。僕キャベツ好きみたい」

そ、そうですか…(笑)
手に乗るのも好きだと思ってくれているようですw
大鳴きしたのは3日前のあの時だけで、その後は馴れた様子で自ら手に登ってきてくれるようになっています。順調にベタ慣れへの階段を登っていますよ。

そんなルカ様、今日で生誕1ヶ月です。
お祝いの品を献上するために従者はネットを検索しまくりの毎日でした(笑)

そのお祝いの品とはこちら!『トイビルダー』というおもちゃです!
ハムスターが登ったり降りたり、楽しく運動するのを応援するグッズだそう。

IMGP7435_convert_20091104190632.jpg

↓ 本当はこんなにたくさんある商品の中から、
手ごろなもの(商品番号6030C)を選びました。

2233_8_convert.jpg

しかしですね、このグッズ。。。
色々組み立てて、何パターンものジャングルジムを作れる!というのもウリらしく、
こんな風にバラバラの状態で届くのです。↓
説明書は裏箱に表示されてるのみ。
「凹凸がかみ合うようにして組み立て、好きな形を作りましょう」(意訳)

IMGP7414_convert.jpg

・・・・作れねーよ!

いや、作り方が難しいとかではないのですが、
凹凸を嵌めるのに力が要るので、嵌めこむたびに未完成のジャングルジムに圧がかかって崩れてしまい、5回くらい作り直しになりました(不器用)。
ああ何故完成形で売ってくれないのー!orz 私もう形変える予定ないよ?(^^:

ルカが地味に喜んでくれたので良かったです。

IMGP7512_convert.jpg

が。よく見ると。

↓ 登れてない(笑) >商品のパッケージはゴルハムだったしなぁ。
IMGP7507_convert.jpg

↓ たまにずり落ちてる(笑)
IMGP7495_convert.jpg

あばばばばばば!!

IMGP7568_convert_.jpg

急いでケージの蓋を閉めました(笑)

あ、ちなみにルカの新ケージも同じお店で買いました。
ガラスではなくプラスチックで出来た大きめのケージってあまりないように思うのですが、ここで発見。
サイズ:幅435x奥行345x高さ257mm(内側の面積はもう少し小さいですが)
軽いので掃除もしやすそうです(^^)

img1024302917.jpg

せっかくなのでマヤの分も買いまして、2つ並べて棚に置くことにしました。
ちなみにマヤの旧ケージ(衣装ケース)は、
ハムスター用品収容箱として有効活用しています。

IMGP7504_convert.jpg

IMGP7497_convert.jpg

こっちがルカのおうち。遊び物がいっぱいでごちゃごちゃしてますね(笑)
若者にはちょうどいいかな?邪魔のようなら少しマヤのお部屋へ移動させるつもりです。

1ヶ月のお誕生日おめでとう☆


じゃんがりあん ぴーぽー

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2009年11月 | 12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


最新記事
最新コメント
gremz
プロフィール

鮎宮

Author:鮎宮
自分の不注意でハムスターを亡くして以来、ずっと飼わずにきたけれど、色々な理由が重なったタイミングで悲願の里親デビュー!計らずも8月6日(ハムの日)にブログスタートですv

★我が家のハム達★
RIMG1374_convert.jpg
ヒメ (クリーミーサファイア・♀) 2011.8.20生まれ。
生後7か月。
我が家の可愛いお姫様です。YORIさん家のマルス君と結ばれ、可愛い4匹の仔ハムが産まれました♪

   RIMG2610_convert.jpg
ミレイ (クリーミーパール・♀) 2011.3.5生まれ。
生後1か月。
とても美人さんで繊細なお嬢ハムです。斜頸の心配があり里子から帰ってきました。現在ウチで様子を見ています。

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
現在の閲覧者数:
QR
Hamster People
