スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとりきりのクリスマス・イブ

皆様メリクリです!!…って遅い!!(笑)
また思いっきり更新を怠ってしまいましたが、そんな私はいったい今どこにいるでしょうか?正解は札幌です。実は先週から帰省していたのでした。

空港に迎えに来てくれた父のひとこと。
「今回は連れて帰ってこなかったのか?新しく飼ってるっていうキラ2世はどうした?」

キラ2世…(笑) これから飼うハムズは皆
キラを基準に数字だけ増えてくパターンで呼ばれそうな予感がします(笑)
母もハムズの玩具にとトイレットペーパーの芯を取って置いてくれたそうで
稀に見る歓迎ムードを感じましたが、今回はうちのネコたちは2匹ともお留守番。
同じアパートに住む従姉妹が仕事でお正月しか帰省しないということだったので
ゴハンだけ頼んで私は1月7日までこっちにいる予定なのです。

あまりにものほほんと帰省してきてしまって、クリスマス、お正月、ルカのお誕生日という、ハムズと楽しい写真を撮るイベントを3つも逃すということに帰省してきてから気づきました。少しくらい写真を撮り溜めて来ればよかった。
ハムズがそばにいない、写真もない、イベントはスルー、グリムスは萎えてるばかりか、イベント仕様だったのをしろんさんのブログで気づくといったダメダメっぷりですからねぇ…(苦笑)しかもテンプレートはクリスマス仕様のまま放置予定。 
>気づいてんなら変えろよ

帰省間際に撮った写メです。

      Image116_convert.jpg
     ルカ:「ボクたちしばらくお留守番なの?そっかぁ…」

      Image118_convert.jpg
     ルカ:「ブログの皆しゃんにご挨拶したいよ。
         今年もお世話になりまちたって」

     Image114_convert_.jpg
     ルカ:「ボクからのキスを捧げましゅ…チュw」


・・・・儚くね?(汗) >しかもマヤのは撮り逃した

今のところ従姉妹からは「ハムズがピンチ!」という緊急連絡は来ていませんが
別れた日のルカの雰囲気があまりにもアレだったので気になっています。
画質のせいか?(笑)
帰省中でもデレデレするために写真を撮ったはずが、これを見ると逆に心配になるのは困ったものです。

元気にしててよ2人とも!

年内あと1回くらいは更新したいとこですが、
できるか分からない(汗)。だからもう書いときましょう。
皆様今年も本当にお世話になりました。皆さんとおしゃべりできるこの場所が私の活力です。

良いお年を!

スポンサーサイト

この胸にSOMEDAY

よもや。

IMGP8360_convert.jpg

減るとは思ってなかった件。

うそでしょ~…orz
キラとの比較でしかないですが、正直ね、かなり小さい気がするんですよ(^^;
プードルでいうとティーカップサイズっていうの? >何故プードルで言った
マヤと会うようになった頃からデカペレを完食するようになり
普通に食欲はあるので、さすがにもう少しは増えてるかと思っていましたが…
31g→27g。まさかの4グラム減です。成長期ちゃうんか。おっかしいな~。

ま、でもね、低体重でも元気という良い例が身近にいるので(笑)
こんなもんかなぁ~と。低体重路線で行くのもありかなぁと。
何かのきっかけでぐんと増えることもあるかなぁとまったり構えています。
元気マンマンに見えますので大丈夫です。たぶん。必ず。きっと。

昨日は給水ボトルの水を取り替えて戻ってきたら、
取り付け部分でこんなことをして遊んでいました。

[高画質で再生]

ruka1

[広告] VPS


登るより齧りたい?諦めが早くて助かりました(笑)

マヤと同じように運動量が多めで痩せ型タイプだと思われるルカですが、
彼女よりだいぶ控えめな感じに見えます。


3日遅れの記念日

IMGP8355_convert.jpg
マヤ:「あのね、何か大事なイベントが忘れられたままだと思うの。
    第1ヒント:あたち…。第2ヒント:9日。第3ヒント…」

覚えてます覚えてます!^^; 9日のマヤの月バースデーのことでしょう。
忘れるはずがありません。1年8ヶ月やってきたことですからね。
その日はヒマ種にドライフルーツも付けて、私の中ではお祝いのゴハンのつもりでしたが地味すぎました。写真も撮れませんでした。ブログにもアップしませんでした。


IMGP7841_convert__20091212232347.jpg
マヤ:「ルカきゅんの時はもっと華やかにやってたと思うの…

うっっ(^^; ルカの時に写真を撮りすぎて
データがパンパンになってしまったんですね。
SDカードを買わないといけなかったんです。それをサボってたんです(裏事情)

IMGP8222_convert.jpg
ルカ:「ボクの時に一緒にお祝いしたんだと思ってたよぉ」

うん、お祝いのミルクゼリーはマヤがほとんど食べちゃってましたからね(笑)
でもお祝いの気持ちは気持ちとしてブログに記しておきましょう。
1歳8ヶ月、おめでとうマヤ!
腫瘍ができる年頃になってきたのを心配してお腹の触診を試みたら、
痛めに蹴られました。最強のキック力。全体に漂う充実感。うん。
今月も元気にこの日を迎えることができて嬉しいです。

幼い微熱を下げられないまま

ケージ越しにルカ&マヤを会わせること数回。
ルカが一人前として認識されていくとともにマヤが攻撃しなくなり、
ああこれならおやつを並んで食べてるショットが撮れるかな♪という雰囲気になりました。そんな中訪れたルカの2ヶ月バースデーw ……なのですが。
「ただ並んで食べるだけ」がいかに難しかったかというのをご覧ください(ヤケ)

IMGP8108_convert.jpg
マヤ:「ゼリー!ゼリー!ゼリー!」 ルカ:「ルカもいましゅよ~」

ルカの視線はマヤにロックオン!一方のマヤはルカに一瞥もくれず!
お互い別件で忙しい二人です(^_^;)

それでもルカが押し切る形でアピールタイムが始まりました。
ひとつ大人になった自分をマヤに認めて欲しくてしかたがない様子です。

壁際に追い詰められるマヤ

IMGP8123_convert.jpg
マヤ:「あたち、まだ、ゼリー…」 
ルカ:「強い男がしゅきって言ってたよね。ボクも一人前になったよ」

IMGP8147_convert.jpg
ルカ:「クンクンクンクン・・・」
マヤ:「あのね、あたち発情してないよ…離れてっっ」 
ルカ:「しててもしてなくても関係ないよ」

テンションこそ穏やかでしたが、ルカの静かな本気アピールには正直驚きました。
マヤは数日後に1歳8ヶ月になるおばあちゃんハムですが、
まだまだそういう対象に見られているんですね。鳴くでもなく大人しいので、
ものの5分くらいで仕込まれそうになっていました(苦笑)
慌てて仰向けで拒否するマヤさん。

IMGP8168_convert.jpg
マヤ:「はい!降参!…離れて?」 ルカ:「離れたくない時はどうすれば…」

IMGP8150_convert.jpg
マヤ:「この降参ポーズが見えないの?!」
ルカ:「勝利のごほうびにマヤちゃんが欲しいです」

IMGP8118_convert.jpg
ルカ:「構ってくだしゃい~~」
マヤ:「~~~っっ!! これだからコドモは!!!!

キレそうな気持ちを抑えて(?)説得を試みるマヤさんw

IMGP8166_convert.jpg
マヤ:「いい子だから!大人しく見てるかゼリー一緒に食べるかしてね」 
ルカ:「………ハイ」

追いかけっこがやっと収まり、静かなゼリータイムが戻ってきました。

IMGP8185_convert.jpg
マヤ:「……ったくも~(ぷりぷり)」 ルカ:「ぐすん……」 

しかしルカ、折れたふりして控えめアピール作戦開始(笑)

IMGP8265_convert_20091203103106.jpg
ルカ:「マヤちゃん、ボク今日誕…」 マヤ:「あとで」

IMGP8258_convert_20091203103521.jpg
ルカ:「……チュ」 マヤ:「……(動じず)……」


IMGP8268_conver.jpg
ルカ:「じゃあそろそろボクも一緒に食べようかな」
マヤ:「あたちもう要らない!」 

IMGP8318_convert.jpg
ルカ:「そんなぁ……」(ガーン)

で、再び振られるw

ルカはほぼ空気と化したままお開きとなったのでした(汗)
ゼリーを奪うだけ奪ったら、すっかり貯蓄したいモードになってしまったマヤが
ダンボール会場(地上30cm)からジャンプしてお家に戻ってしまったためです。

IMGP8289_convert_2009.jpg
マヤ:「またねルカきゅん☆ 2ヶ月おめでとう~~」(満腹大満足)
ルカ:「あ、ちょ、待っ…」

IMGP8305_convert.jpg
ルカ:「ほんとに帰っちゃったの?」

IMGP8325_convert.jpg
ルカ:「ほんとに?」

IMGP8311_convert.jpg
ルカ:「……ほんとに……」

IMGP8284_convert.jpg
ルカ:「ボクも追いかけ………!! ……られない……」 

怖くて踏み出せず(笑)

マヤが消えてったダンボールの下を覗き込むばかりの切ないルカでした。
しかも残してくれたゼリーは、ほんの心ばかり(苦笑)

IMGP8298_convert.jpg
ルカ:「………うん。じゃあ、いただきます。」(しょぼん)

ハッピー? バースデー!

それでも君の明日はきっと明るい!!

モーニング☆サービス

おはようございます。(朝更新は激レア)

この時間だとルカが元気ですね。
ものすごくアピられたのと、その可愛さに負けて、乾燥キャベツをひと欠片サービスしました。YORIさんちのジョジョお兄ちゃんの真似して、ラッコ食べに初トライw

IMGP8023_convert.jpg
ルカ: 「ボクねぇ、朝ゴハン貰えたの初めて!毎日でもいいよ!」

おや?珍しく?上機嫌ですw
やはり最初、足に力が入ってピーンと万歳する格好になってたんですが(笑)
キャベツを食べると落ち着いてきました。そんなに好きならもっと食べるんだ君!

「白くて上手くピントが合わないわ~~」とモタモタしていたら
食べ終えたルカ君に・・・・

IMGP8027_convert.jpg
ルカ: 「撮る時は教えてくだしゃいね…??」

ヤバカワなお願いされました!!! ぎゃひー!!! >謎の叫びw

実際はもっと可愛い顔してたんですけど、シャッターチャンス逃しまくりで残念です。
何故こんなにシャッターが押ささらない! 白いから?白いからなの?!
デジカメがピントを合わせる音に興奮してルカが立ち上がってしまったので
お腹から首のラインのアップと、汚い部屋ばっかり撮れましたとさ。がくっ。

IMGP8018_convert.jpg
ルカ: 「何してるデスか?ねぇ、ボク今撮られてるの?ねぇねぇ」

こんなんばっか(^^:

ていうか私・・・

朝っぱらから遊んでんなよって話(笑)


じゃんがりあん ぴーぽー

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2009年12月 | 01月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
最新コメント
gremz
プロフィール

鮎宮

Author:鮎宮
自分の不注意でハムスターを亡くして以来、ずっと飼わずにきたけれど、色々な理由が重なったタイミングで悲願の里親デビュー!計らずも8月6日(ハムの日)にブログスタートですv

★我が家のハム達★
RIMG1374_convert.jpg
ヒメ (クリーミーサファイア・♀) 2011.8.20生まれ。
生後7か月。
我が家の可愛いお姫様です。YORIさん家のマルス君と結ばれ、可愛い4匹の仔ハムが産まれました♪

   RIMG2610_convert.jpg
ミレイ (クリーミーパール・♀) 2011.3.5生まれ。
生後1か月。
とても美人さんで繊細なお嬢ハムです。斜頸の心配があり里子から帰ってきました。現在ウチで様子を見ています。

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
現在の閲覧者数:
QR
Hamster People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。