スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

姫の失態

「闘病」といえば深刻ですが、この数日・・・
ちょっと笑ってしまうようなプチ病を経験したマヤです。

先日の記事で、『ペレットペーストを蓋ごとハウスに運んでしまう』と書いたこの子。

RIMG3136_convert.jpg
(使いまわし)

ハウスの中に運び込めないことにようやく気づいたのか、単に気まぐれなのか、
このところ蓋をただケージの隅っこの方に持ち込んで『隠れて(いるつもりで)食べる』(笑)
というのがじわじわと流行りだしていたんですが、
ある日の朝見てみると、隅っこに運ばれて空になった蓋の上に大量のおしっこが。
そしてその上でピョコピョコ飛んでゴハンアピールしているという光景に出くわしました。
やあぁぁぁぁああ!! その蓋はオマルでもお立ち台でもないんだからぁ!!
その時は急いでいたので、蓋の上のおしっこだけ拭きとって家を出たのですが、
帰宅するとまた同じ事態(毛が雑巾の役割を果たしていた)になっていた上に、
マヤのお目目のまわりが赤く痒そうな感じになってるではありませんか…orz
つい先日、彩香さんに褒めていただいたばかりの毛並みが…!!
ビロードのような美しい毛並みがぁぁぁぁああ!!(そこまでは褒めてない。笑)
汚いのが原因の病とは感心しませんね、姫。

荒療治とは思いましたが、迷わずマヤの体を
 
除菌ウェットティッシュでゴシゴシ してしまいましたw 

お手手とお目目のまわりは特に重点的にゴシゴシ。
しっとりした体を、乾いたティッシュと私の手の中で包み込むように温めて乾かし
掃除したケージの中に戻しました。ふぅ。保定できない子なのでジタバタして大変でした。
蓋は撤去だバッキャロー。この雑巾女!ピシピシ!(暴言)

罵倒していたら(苦笑) 驚異の回復力で次の日の夜には完治してて驚きました。

いやー、いい仕事するね除菌ティッシュ。サンキュー除菌ティッシュ。
軽傷であれば、意外と上手く使えるもんだなー。
私の中の『買っといて良かった物ランキング』(笑)で、突如上位に浮上しました。

スポンサーサイト

じゃんがりあん ぴーぽー

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2010年01月 | 02月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最新記事
最新コメント
gremz
プロフィール

鮎宮

Author:鮎宮
自分の不注意でハムスターを亡くして以来、ずっと飼わずにきたけれど、色々な理由が重なったタイミングで悲願の里親デビュー!計らずも8月6日(ハムの日)にブログスタートですv

★我が家のハム達★
RIMG1374_convert.jpg
ヒメ (クリーミーサファイア・♀) 2011.8.20生まれ。
生後7か月。
我が家の可愛いお姫様です。YORIさん家のマルス君と結ばれ、可愛い4匹の仔ハムが産まれました♪

   RIMG2610_convert.jpg
ミレイ (クリーミーパール・♀) 2011.3.5生まれ。
生後1か月。
とても美人さんで繊細なお嬢ハムです。斜頸の心配があり里子から帰ってきました。現在ウチで様子を見ています。

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
現在の閲覧者数:
QR
Hamster People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。