

続★星の瞳のシルエット

ルカの右目(ゴミ入り)がその後どうなったかといいますと・・・

悪化 しました(涙) 両目になっちゃいました(涙) ダブル縞模様です……orz

RIMG4488_convert.jpg
ルカ:「ちゃーむぽいんとは目なんだ~

しかも両目を縞模様にしたのは私のせいですorz
保定をしようとして上手くできなくて、すごく暴れられてしまい、
出目になったり目をつぶったりを繰り返していたら、
新たに毛が入っちゃったのね(涙) >「入っちゃったのね」じゃねーよ!
ルカは終始ジタバタしてさっぱり落ち着かず、
私が何かしようとすればするほど悪化しそうな感じなので、ひとまず中断しました。
これは週末に病院コースだなぁ。。。

しかしこうなって初めて気づいた事実。

ルカ、保定が出来ない子に成長中でーす!えへへ!orz

しろんさん家出身の子は保定の訓練を受けているはずなので、ルカも元々は出来たんだと思うのですが、私が下手くそ or 好かれていないのだと思われます(^^;
手を見るとガムシャラに登ってきてはくれるんですけどね。お腹なら出してくれるんですけどね。
掴むのがとにかくダメで(ハムスターの本能だから当たり前といえばそうなのですが)
異様に逃げますし(3ヶ月間毎日ベタベタ触ってても状況変わらず)
抱っこしてから近づいても、その手のニオイを嗅ぎながらひっくり返っちゃうんですねぇ(^^;
ちなみにマヤは「上から掴まれ馴れ」をしています。が、やっぱり保定ができません。
でも病院では出来ていたので、私が下手くそ…なのでしょうか。やっぱり。
動きを固定しようとするとそこから脱走するゲームになりがちです。
初心者がモタモタとほっぺを触っただけで、大人しく「掴まれる態勢」までとってくれたのは、
キラだけです…うぅ。(気持ちが弱っているため後ろ向き)
今度お会いする機会に、しろんさんに正しい保定のやり方を習いたいと思います。(私が)

いやー、しかしルカは可愛くて、保定に限らず
あらゆる面でデロデロに甘やかしてしまってて、このままじゃちょっとマズイです。
日に日にマヤに似てきてるもん。 >マヤさんに失礼(笑)
お迎えした時から出張お婿さんにいくことは決まっていたので、
「よぉし!英才教育(?)してやるー!王子様キャラにしてやるー!」と燃えていたはずだったのになぁ。

初めて言いますが、おトイレも覚えてないの(^^:
生野菜を食べ物認識してくれなかったりもするし…(^^;

「私がいくらでもお掃除するからバンバン汚してね(はぁと)」
「好きな物だけ食べればいいよ(はぁと)」と言いつづけていたら
ただの箱入りバカボンに育ちつつある件…(苦笑)

年末年始のお留守番期間でペレット好きにはなりましたが、それは私の手柄じゃないし
(むしろ「いない」というお手柄だし。苦笑)
ここらでそろそろ、教育ママになってみるかなぁ(笑)と思い始めました。
工夫で治りそうなものばかりですものね。うん。

目のアクシデントをきっかけに色々と考えちゃった1日でした(笑)

じゃんがりあん ぴーぽー

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2010年02月 | 03月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -


最新記事
最新コメント
gremz
プロフィール

鮎宮

Author:鮎宮
自分の不注意でハムスターを亡くして以来、ずっと飼わずにきたけれど、色々な理由が重なったタイミングで悲願の里親デビュー!計らずも8月6日(ハムの日)にブログスタートですv

★我が家のハム達★
RIMG1374_convert.jpg
ヒメ (クリーミーサファイア・♀) 2011.8.20生まれ。
生後7か月。
我が家の可愛いお姫様です。YORIさん家のマルス君と結ばれ、可愛い4匹の仔ハムが産まれました♪

   RIMG2610_convert.jpg
ミレイ (クリーミーパール・♀) 2011.3.5生まれ。
生後1か月。
とても美人さんで繊細なお嬢ハムです。斜頸の心配があり里子から帰ってきました。現在ウチで様子を見ています。

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
現在の閲覧者数:
QR
Hamster People
