スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日もまた誰か乙女のピンチ

えっ、嘘嘘!もう4月?!
就活とは違うんですが、実はちょっとそれもどきをしていて、
レポートを書いたり面接を受けたりしていました。
来週からフリースクールスタッフとして活動することになりそうです。がふがふ。

私がガフガフしてる間に、マヤとルカにプチ事件が発生していました。
以前の2人はずっと、ほのぼのした先輩後輩関係というか、
一緒にいても物を取り合っても、終始穏やかな雰囲気が流れていましたよね。こんな感じで。↓

(思い出動画)※お蔵入りになってた日常風景①(50秒あたりに注目)
[広告] VPS


(思い出動画)※お蔵入り(略)②
[広告] VPS


いつ会わせてもこんな感じでまったりしていたので、私がすっかり油断していたところ・・・
プチ事件(苦笑)は起こりました。

マヤのあんなに必死な鳴き声は初めて聞きましたもの。
もともと鳴かない子ですし、いつもだったら甘えたように「キュキュッ」と鳴くところを、
ジージー騒いだのでドキッとして見てみたら、
ルカが Gばりのスピードで マヤを追いかけて合体しかかったとこでした。
うわぁ!これまで男女の雰囲気は無しで平和に毎日会えていたというのに、何故突然!
2歳目前のマヤは、さすがにギリギリのところでかわしたようですが、
基本的に逃げようとする気持ちがない子なので、ルカはすごくやりやすいらしく、
すぐさま二度目のトライへ大突入。
手を入れて仲裁したらマヤが必死の形相で逃げ込んできました。
マヤは可哀相なくらい動揺してて、私の手の上からも落っこちて…。
数日経った今でもその一件を引きずっています。
一方のルカはお尻を赤くして、しかも濡れてるし!ものすごいオトコノコ臭!
そのまんまケージ内をマーキングしながら練り歩いていました(苦笑)
キミ、キミ、突然困るよ(^^;

RIMG6274_convert.jpg
ルカ:「♪♪オトコはオオカミなの~よ~気をつけなさ~い~♪♪」(羊の顔でw)

歌が古い……orz
※友人に「あんたほんとに27歳?」とよく言われますが、別にサバ読んでません(笑)

春が来て、もうすぐ6ヶ月で、体重がちょっぴり増えて。
抜け毛祭りが落ち着いてきたと思ったら、いきなり思春期モードに突入したルカ君でした。
もしお婿さん探しで困っていらっしゃる方がおられたら、いつでもお声かけください(笑)
(仔ハムはお引き受けできないけれども。←無責任。汗)
スポンサーサイト

じゃんがりあん ぴーぽー

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2010年04月 | 05月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事
最新コメント
gremz
プロフィール

鮎宮

Author:鮎宮
自分の不注意でハムスターを亡くして以来、ずっと飼わずにきたけれど、色々な理由が重なったタイミングで悲願の里親デビュー!計らずも8月6日(ハムの日)にブログスタートですv

★我が家のハム達★
RIMG1374_convert.jpg
ヒメ (クリーミーサファイア・♀) 2011.8.20生まれ。
生後7か月。
我が家の可愛いお姫様です。YORIさん家のマルス君と結ばれ、可愛い4匹の仔ハムが産まれました♪

   RIMG2610_convert.jpg
ミレイ (クリーミーパール・♀) 2011.3.5生まれ。
生後1か月。
とても美人さんで繊細なお嬢ハムです。斜頸の心配があり里子から帰ってきました。現在ウチで様子を見ています。

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
現在の閲覧者数:
QR
Hamster People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。