スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルカ君の誓い

55gのルカです。体重はじわじわと落ちてきていますが
もともと身長が低めの子ですし、動きもスマートなので
いまだに「えっ?こんなにある!?」と毎度二度見しますw
お弁当いっぱい持ってるのかなぁ。
小さめでモコモコしてる存在って無条件にかわいいですね。ぽこぽこ。

膝の上で遊ばせながらゴハンを準備していたら
うっかりお散歩に繰り出されそうになり、
慌てて手近にあった巾着で足止めしましたw

まんまと♪
RIMG8009_convert.jpg
ルカ:「ゴハンみっけ~」 >違う

RIMG8028_convert.jpg
ルカ:「ペロペロ

RIMG8094_convert.jpg
ルカ:「あんがーっっ」 >だから違うって

RIMG8105_convert.jpg
ルカ:「ゴハンじゃないのかな~。いいニオイするのにな~」 >しません

なんて楽しそうにジャレるのでしょうかw
私も気に入ってる巾着ですが、もうルカにあげちゃおうかと思いました。
でもねルカ君、浮かれてる場合じゃありませんよ。
足もとの紙を見よ!

RIMG7973_convert.jpg
ルカ:「ふんふふんふふ~ん……えっ?」

”ペット飼育届兼誓約書ご提出のお願い” >どーん!!
RIMG767_convert.jpg
ルカ:「ボクのこと、管理人さんも知るでしゅか?」

そのようですねぇ…。
ウチはペットOKアパートですが、
入居時ではなくて今のタイミングで書類提出があるとはビックリでした。
ハムスターなどの小動物も届け出ること、となってます。

来月から適用される『ペット飼育細則』が5枚に渡って記されていて
同意し誓約書の提出をする…と。ふむふむ。


第5条: 他の居住者の迷惑となる行為をさせないよう、
     動物を適正に管理するために、次の各号を遵守しなければならない。
     
    一、原則として1住戸2匹までとする。 
    一、悪臭の発生に注意すること。
    一、動物の習性を理解し、発情期における鳴き声、
      運動不足による無駄吠え、脱走等に注意すること。etc.
(略)
万一、違反した場合は飼育を禁止されても意義は申し立てない。

ル、ルカは大丈夫だよネ。。。
大人になってだいぶトイレも覚えたしネ。。。
脱走だって、とんとしてないしネ。。。

RIMG7866_convert.jpg
ルカ:「わたくし鮎宮ルカは、ペット規則に則り正々堂々飼われることを誓いましゅ」

誓約書には、写真を添付するようにとありました。

えっ?写真…も?!

これを見た従姉妹が「ここはあえて誓約書用に撮ろう!私がカメラマンになる」と
無駄に張り切ってくれてます(笑) ブログの写真でいいやん~。
単にデジカメで遊びたいだけのようですが、
完全に面白がってますね。めんどくさっ(笑)

スポンサーサイト

私的に怒涛の新展開

お久しぶりです。ここしばらく選考レポートを書いたり
書類提出のために忙しくしていました。
で、先日無事合格通知がきまして。

通信の後期日程で、某大学の3年生に編入できることになりました!

そこに至る経緯は省略しますが、
目指すは教員免許取得♪♪ >えっ、今からかよ

こんなことなら大学の時に取っておけば良かったと思わないこともないですが
あのときはあのときで精一杯だったので仕方ないですね。
ゼロから取得するので編入するしかないという現状。卒論もまた書くことになる。
仕事との両立、大変なのは覚悟の上・・・!!
教職があればなぁとヘコみながら活動するくらいならトライしよう!後悔しない!
気持ちは盛り上がっているものの、卒業まで何年かかるでしょうか☆ >笑えない    

そんなわけで、クソ忙しくなりそうな予感の中
このブログの更新率はさらに低下することになるのか、逆に現実逃避でアップするのか(笑)
そもそも続けられるのか、微妙なところになってきました。
閉鎖宣言はとりあえずしません。
癒しのこの仔を、いつだって愛でたくてしかたないので!
出張婿とかお楽しみだってこれからじゃん! I LOVE RUCAきゅん! 

愛情をこめて無駄に動画w

[広告] VPS


食べ終えたらクシクシしてくれるのが可愛くて可愛くて。
それを撮ろうと思って構えてたんですけど……。
カメラの存在と、微妙にあたってるライトが気になるようで
あんまり上手くいきませんでした(^^;
ま、そんなもんだよね…(^^;

先日のブログで、ルカが急に手乗り崩れになってきたような気がしてどうの
と書きましたが、どうやらそれ、杞憂だったようです。
というか原因が分かりました。超絶冷え性の私の手が
ここのところ氷のような…人外の冷たさなので敬遠されていた模様。
ルカは手にペッタリ座る仔だしね…。結構、気にしぃだしね…。
思えばケージの防寒対策も甘かった気がします。
寒い部屋の中、冷え冷えプレートばりに寒い場所になんか、
そりゃあ乗りたくないよね。
反省しつつ、部屋と手を出来る限りホットにしていちゃいちゃしましたw
あ~このモコモコ感がたまらない!!(*^_^*)
体重は57gをキープしていますが、いつ見てもお弁当をいっぱい持ってる彼、
正確な体重ではなさそうです。


その心は?

恒例の月バースデーやりました。

RIMG7541_convert.jpg
ルカ:「1しゃい1かげつになりまちた(キリッ)」

珍しくカメラ目線いただきましたっ!
毛並みがフカフカでモップみたいなので、あまり年は感じません。
が、微妙に人間に対する興味が若干薄れてきた気がするのが気がかりといえば気がかりです。
どうしたんだろ、気のせい?
いや、もちろん馴れてはいるんですけどね。ただ、ルカは初日から手乗りくんで、
苦労して馴らした感や、絆を深めた手ごたえがなく今まで来ているので、
今までの子たち(キラ⇒お互いに慣れるまで時間かかったけど最終的にベタ慣れ。
マヤ⇒もともとベッタリくる子だが、看病での濃い絡みで絆MAX)とはちょっと違います。
始めっから友好度がとても高い水準でキープされてて、でも2人で何も乗り越えてないせいか、
いまだに友好度MAXになりきれてないと思う瞬間があるので
リアクションが薄かったりすると「あれ?今の、だめだった…?」と妙に気になるのです(^_^;)
私たちはもっと深い関係になれるって信じてる!!(はぁと!) >わぁ!うざいw

1歳すぎて食への関心がちょっぴり落ちたのか、
1匹体制になってウザさの増した私がイヤなのか(笑)は分かりませんが、
クールな行動が多少目立って見えます。
手を出すとそばに走り寄ってきてくれるのは変わらないんですけど、
確認するように指をペロペロして、そのまま去って行かれたりするのは何事。

その心は?

RIMG7548_convert.jpg
ルカ:「微妙な撮影会場に連れていかれる予感がするのでしゅ」

・・・するどいルカ氏(汗) 

毎度毎度、狭すぎるスペースで申し訳ない。 
後ろ足に緊張が見えますもんね。↑これ。
ごめんな、祝ってるつもりが本末転倒で。

グルリと一周・・・。

RIMG7572_convert.jpg
ルカ:「あんまり面白いものないなぁ

キノコ不評w 食べられないので当たり前かな。・・・もう戻ろっか。

RIMG7609_convert.jpg
ルカ:「ねぇ、これは?」

よくぞ聞いてくれました!それは実はハンドソープなのです。
先日美容院に行ったらお誕生日特典で、アワアワの入浴剤か
ボトルに入ったお洒落風ハンドソープを選べるとのことで、こっちにしました。
しばらくインテリア化してから使わせてもらおうと思ってます。

RIMG7615_convert.jpg
ルカ:「このゴムを取ると”はんどそぉぷ”が出てくる?」

RIMG7613_convert.jpg
ルカ:「ふがふが」

あっ、危ないです王子。そんなにグイグイ引っ張ると…!!

ぐらりと傾くボトル・・・
RIMG7617_convert.jpg
ルカ:「……ぅわっ!」

とっさにピンッと立って支える王子。イケてました。
動画で撮ってれば面白かったなぁ。
グラグラに揺れたボトルでしたが、かろうじて倒れませんでした。

RIMG7627_convert.jpg
ルカ:「 (ぱくっ) 」

食べ物を探してる風になってきたので、そのままゴハンタイムへとなだれ込む(笑)。
普通にいつものお夕飯となりましたw 
そんな1歳1ヶ月のルカ、体重58g(ちょっと減ったw)です。

じゃんがりあん ぴーぽー

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2010年11月 | 12月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


最新記事
最新コメント
gremz
プロフィール

鮎宮

Author:鮎宮
自分の不注意でハムスターを亡くして以来、ずっと飼わずにきたけれど、色々な理由が重なったタイミングで悲願の里親デビュー!計らずも8月6日(ハムの日)にブログスタートですv

★我が家のハム達★
RIMG1374_convert.jpg
ヒメ (クリーミーサファイア・♀) 2011.8.20生まれ。
生後7か月。
我が家の可愛いお姫様です。YORIさん家のマルス君と結ばれ、可愛い4匹の仔ハムが産まれました♪

   RIMG2610_convert.jpg
ミレイ (クリーミーパール・♀) 2011.3.5生まれ。
生後1か月。
とても美人さんで繊細なお嬢ハムです。斜頸の心配があり里子から帰ってきました。現在ウチで様子を見ています。

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
現在の閲覧者数:
QR
Hamster People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。