スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メリーUPしマス!

ルカは里帰り中だというのに、うっかり空っぽのケージを
度々覗いてしまう鮎宮です、こんばんは。
実家ならいないのが普通でも、東京にいるのに1匹もいないというのが
どうも調子を狂わせます。サミシイヨー!!!

ハムスターが1匹もいないのでブログの書きようもないのですが
そういやボツった写真の中に、クリスマス用に使えそうなのがあるじゃんと思い立ち、
ちょっくら更新してみてます。メリクリですー!

RIMG8759_convert.jpg
ルカ:「……これは月バースデーの時の写真でしょ」

その通り!見覚えのあるかもしれないこの赤い箱は
つい先日(4日)の記事に載せたアレです。
あの時は蓋を閉めたバージョン(箱から降りるのを躊躇うルカ)しか載せなかったけど
実は蓋を開けたり、中にルカが入ったりしたのも撮っていたんです。
蓋にメリークリスマスと書いてあり、月バースデーに使った時は
「しくじった」と思いボツの山でしたが、その失敗が今日に生きています。ガハハハ。

RIMG9304_convert.jpg
ルカ:「これなんか、ボクすっごく可愛いのに…」

まあでもピントが微妙だし…。
箱を開けたら開けたで、ポプリやら何やらが入っていて、
ますますクリスマスっぽい雰囲気なんですもの。
ちなみにロングから撮るとこんな感じでした。

RIMG9369_convert.jpg

「ひとり佇むボク…」にしたかったのに
堂々と写りこむ私の手。 ちょっ、スタッフー!
会場を整えてたらルカが立ち上がったので、慌ててシャッター切ったのね。
やはりボツにした写真はボツにするだけの理由があるのだなw

スポンサーサイト

モジモジ君、出陣!!

記事アップするの、遅くなっちゃった(^^;
昨日は待ちに待った出張お婿さんに出発する日でした~。
ゴハンを小袋に入れるでしょ~、敷材でしょ~、トイレ砂でしょ~、
1ヶ月はお世話になるわけだから、これくらいは必要でしょ~、移動の気温対策でしょ~、
カイロは入れるでしょ~、ん?入れすぎか?じゃ、タオルで巻いて~、
……なーんてやっていたら、大荷物になり、
「ちょっ、これを持って帰るのはしろんさんだっつーの!」と
1人ノリツッコミ。なんとか減らしまして(たぶん。笑)準備完了です。

と思ったら今度はルカが出てこない。

RIMG9192_convert.jpg
ルカ:「 (じーっっ) 」

何故ハウスじゃないところに立てこもっているのか。
(@ケージの壁とティッシュハウスの隙間です。ちなみに昨日までこのスペースはなかった)
朝っぱらから私がガサゴソドタバタやってたので、不審に思ってのことでしょうか。
信用ないのなぁ私w

RIMG8930_convert.jpg
ルカ:「なんかいつもと雰囲気が違うような気がするデス」

するどいw

RIMG8943_convert.jpg
ルカ:「……今日が何の日か知ってるよ。えーっとね」

RIMG9114_convert.jpg
ルカ:「お婿さんに行く日でしゅ!(キリッ」

正解。しろんママが近くまでお迎えに来てくれることになっているからね。
私もなるべく大事にキミを送り届けるからさ、楽しく里帰りさせてもらっといで。
ていうか、こんなにバッチリ目が合っているというのに
どうして出てきてくれないんだぁぁああぁあぁぁああ!!!

RIMG9207_convert.jpg
ルカ:「だって、このおねんねの気持ちよさを手放すのは惜しいでしゅぅ」

ふにゃあって伸びをしている姿が可愛かったので拉致らずに見守っていたら
出発時間ギリギリになってしまいました。あばばばば。
ほら行くよ!キャベツあげるから出ておいで!お嫁さんも待っててくれてるよ!

RIMG9098_convert.jpg
ルカ:「はいぃぃ!!(ピーン!!) 」

RIMG9242_convert.jpg
ルカ:「あっ…でもやっぱりもうちょっと待って~」

はw やw くw

こんな具合で出発前はモジモジ君wではありましたが、
出張1日目で早くもお婿さんとしてのお役目の第一歩は踏み出せたようです。
年上穏やか男子って若いお嫁さんと相性良いのかな(*^_^*)

リンゴのおうじさま

ルカの出張お婿さんまであと3日です。
まもなくですよ。ドキドキなんですのよ。
心なしかルカが痩せてきた気がして体重計に乗せたら、普通にまだ55gあって
なんかちょっと意外でした。あーた、どんだけお弁当持ってんのよ。
いっつも頬袋がゴロゴロゴロゴロしてんですけど、
そろそろ本当の体重を教えてくれてもいい頃だと思いますョ。

RIMG9765_convert.jpg
ルカ:「えとね、内緒内緒~

あまりに可愛くて小憎らしいので撮影会しました(笑) >そればっか。

駅前のワゴンでクリスマスグッズの安売りをしていたので、↑リンゴのお皿と、
パイナップルのお皿↓を100円で買ったのですよw
ルカきゅんのサイズとイメージにピッタリな感じでしょう。
他にバナナとイチゴもあったんですけどね。迷った末にこっちをチョイス。

RIMG9412_convert.jpg
ルカ:「食べられないのかぁ」

RIMG9626_convert.jpg
ルカ:「残念~~……」

普通はお菓子やアクセサリー、お香を乗せたりするだろうお皿に
私がいきなりルカを乗せたので従姉妹にはドン引きされてしまいました(苦笑)。
人間用に使えなくなるじゃん~とブーイング。
いやいや、私は始めからルカのために買ったんですってば。
ゴハン入れにしてもいいし、なんなら小物入れにして、私と共用でも…モゴモゴ。

RIMG9642_convert.jpg
ルカ:「それよりゴハン!!

はいはい。ものすごいおねだりモードのルカきゅんですね。
私が乾燥野菜の袋をガサガサさせながら登場したとたん
テンションMAXです。……あっ、ここ、本棚の上なんですよ。
乗せているこのピンクのお盆を乗り越えて私の方に来られちゃうと
たちまち70~80cm下に落下することになるのでドキドキしました。
(実は過去にマヤは何度か落ちてます。もれなくキャッチしたけども)

RIMG9644_convert.jpg
ルカ:「ボクは落ちないでしゅよ。慎重派だモン」

……だといいですが、今日のテンションは結構心配なものがありました。
年の割りに激しい動きです。いつも年忘れがちですけども。
とりあえず、リンゴの上にいるとイイコトがあると教えようとしてみましたw

RIMG9714_convert.jpg
ルカ:「あっ!ゴハンみっけ

RIMG9762_convert.jpg
ルカ:「ゴハン終わりでしゅか?ねぇ終わり?」

終わりでしゅので落ちないうちに戻りましょう旦那。
怪我しちゃダメな身の上ですからね。

RIMG9521_convert.jpg
ルカ:「うん。じゃあその前にちょっと毛繕い。」 ※寝てませんw

リンゴの上は安心できる場所と認識してもらえたようです。
よし。またここでゴハンしよう。

1歳2ヶ月の勇姿

祝☆1歳2ヶ月☆

なんとか、ギリギリ当日のうちにお祝いの言葉だけでも☆
月バースデーおめでとうルカ。

お祝いのケーキ、黄緑色の物体xがジャジャンと登場ね。
その名も、枝豆とうふ。です!
切ってる時間がなかったからもうそのままです。
可愛い形に切り抜いたり、飾り付けたりしようと思っていた夢は
儚く散りました。そんな時間あるわけないよ。現実見て俺。

RIMG8289_convert.jpg
ルカ:「 (・・・でかくね?) 」

うん、せめて小さくカットすればよかったね。
プッチン○リンの要領で出しただけって手抜きもいいとこですわ。
しかも撮影会場の赤い箱には、、、、

RIMG8239_convert.jpg

メリークリスマース!!(笑)
なんかいろいろ企画として間違えてますw

タイトルには『勇姿』と書きましたが、
ルカはちょっぴり怖がり君だと思うのです。
1歳2ヶ月を迎えて、出張婿に出る日もすぐそこまで迫っていますが
相変わらずあんまり貫禄はありませんw
普段はなるべく見せないようにしているようでも、
こういうときは隠し切れないキョドリっぷりが前面に出てくるので笑います。

RIMG8538_convert.jpg
ルカ:「どきどきどきどき・・・」

RIMG8620_convert.jpg
ルカ:「 (チラッ) 」

ルカきゅん、そこ低いよ。

RIMG8625_convert.jpg
ルカ:「・・・そんなこと言ってもね」

ティッシュの箱より低いよ。

RIMG8633_convert.jpg
ルカ:「・・・怖いものは怖いんでしゅ」

石橋叩いて渡るタイプなんだよね~。
後ろ脚の爪をガッチリ立てて、安定を確保してから行動します。
おかげで、手に乗せてると爪が伸びているのがよく分かる子です。
しろんさんに爪切り頼まないと、お嫁さんを傷つけてしまいそうなくらい伸びてますね今。

手の上に逃げ帰って来たので、そこで続きのゴハンにしました。

RIMG7827_convert.jpg
ルカ:「ふー、やっと落ち着けるや」

RIMG7826_convert.jpg

てろーん。
つきたてのお餅のようなポヤポヤ感に癒されました。

じゃんがりあん ぴーぽー

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2010年12月 | 01月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新記事
最新コメント
gremz
プロフィール

鮎宮

Author:鮎宮
自分の不注意でハムスターを亡くして以来、ずっと飼わずにきたけれど、色々な理由が重なったタイミングで悲願の里親デビュー!計らずも8月6日(ハムの日)にブログスタートですv

★我が家のハム達★
RIMG1374_convert.jpg
ヒメ (クリーミーサファイア・♀) 2011.8.20生まれ。
生後7か月。
我が家の可愛いお姫様です。YORIさん家のマルス君と結ばれ、可愛い4匹の仔ハムが産まれました♪

   RIMG2610_convert.jpg
ミレイ (クリーミーパール・♀) 2011.3.5生まれ。
生後1か月。
とても美人さんで繊細なお嬢ハムです。斜頸の心配があり里子から帰ってきました。現在ウチで様子を見ています。

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
現在の閲覧者数:
QR
Hamster People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。