スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

僕の背中は自分が思うより正直かい?

4月4日は、ルカの1歳半の月バースデーでした。
従姉妹が、以前マヤが大喜びして遊んでたおもちゃを覚えててくれて、
ルカのためにこのような物をプレゼントしてくれていました。

じゃじゃん。
3c33aca.jpg


いやー、懐かしわぁー!マヤが飛びついて一瞬で雲屋敷にした、
思い出の綿じゃないっすか。
よかったねルカ。あれはルカの産まれる前だったしね。ルカ的には初の綿。
節電でエアコン切ってるから、ピタリ適温だけでは寒かっただろうし、
やるなら今だよね。うふうふ。
掃除の心構えは出来ている!さあ!思いっきりやりたいようにやってくだされよ。
最高の環境を整えて会場入り。しかし。

RIMG0047.jpg
ルカ:「なんだ、これ…」

RIMG0073.jpg
ルカ:「えーーーっと……」


RIMG0064_convert.jpg
ルカ:「……(一発芸でも期待されてるのかな)」 

してませんっっ!!w
立ち止まってチラ見してくるのがとっても可愛くて癒されましたが、
この時点で動きがほぼないに等しかったので、動画から写真に切り替えました。
遊び方が分からないのかな?と横で綿をツンツンしてみると、

RIMG0068.jpg
ルカ:「むぐっ」

おっと、綿に顔をつっこんだーーーーーーー!!さてどうする?!

RIMG0064_convert.jpg
ルカ:「……えっ、別にどうもしない……

再び、立ち止まってチラ見してくるルカ。
「これって別に面白くないけど、遊んだ方がいいの?」とでも言いたげ。

空気読もうとしなくていいから!!!(苦笑)


結局フレームアウトしちゃったので、いつものように体重を測って
ご飯をあげてサクッと終了しましたw

RIMG0026.jpg

37g。出張お婿さんに出た時に比べたらずいぶん痩せてしまいました。
食欲も食べる量も何も変わらないのに、この2か月で13gのダウン。
背中やお腹まわりのお肉がごっそりと落ちた感じです。1才半ですもんね。
若々しく見えるので気にしてなかったのですが、実は結構おじさんなルカ氏。
このまま長生きしてほしい、というのはいつでも切実な願いです。

☆☆☆ 後日談 ☆☆☆
RIMG0098.jpg

私が綿で遊んで、ルカに実を分けてあげました。(遊び方違う)
落ち着いておすわりして食べてるように見えるルカですが、
私がもっと綿を出そうとすると、なぜかビクっと逃げ腰になります(苦笑)
実があることを知ってからは綿の中への好奇心は多少出てきたものの、
仕草がオドオドしてて上手に綿を出せず、そんなことでは当然実も見つからず、
好奇心もすぐ尽きて外に出てきてしまいます^^; なんでこんなへたくそなの?^^;

好奇心旺盛でビビり要素ゼロじゃないと遊べないものなんでしょうか…^^;
このあと、出して余った綿をルカのケージに入れておいたら、
翌朝にはルカが頑張って綿をペシャンコにつぶして、ふわふわしないように調整してありました。
しかも全部給水ボトルの方に除けてました^^; そそそそんな…^^;
さすがに可哀相なのでケージから撤去。当たり外れの激しいおもちゃです^^;

スポンサーサイト

4月だよ馬鹿

あ、ども、こんにちは。時の流れは早いもので、4月ばかですね。
「次回は祝パパ編です」と予告までしたのに、超絶お久しぶりになってしまいました。
こんなにブログの間隔があいたのは初めてじゃなかっただろうか。
大震災後しばらく経って、こんなのほほんな登場してすみません。無事です!(遅い)

この数か月、鮎宮の身に起こったことを時間軸を追って簡単に書きますと、

①ある朝突然PCが起動不能になる。自力でリカバろうとするが駄目で
バックアップをとってなかった書きかけの大事なデータが死亡。(ちーん)
ブログメモと、充実させていた「お気に入り」と、フォルダと、
やっと形になりかけていたレポートが一瞬で消え去り、やる気がプチ家出。
これまでにもPC(2台目)壊れたり、デジカメ、携帯、MDコンポ壊れたり、
正直短期間で色々と壊している。電化製品クラッシャーの名を頂戴してしまう。

②実は秋に受かった大学の入学を辞退して(入学手続きまでは完了していたが)
通信の大学をもうひとつ受けることにしていたのです。
(エイプリルフールで言ってるのではなく、もちろん教職取得の目標はそのまま)
PCごとデータが吹っ飛び、選考課題の下書きがまさかの手書きとなる。
締め切り迫る。ペンだこができて、死にかける。(この時点で2月半ば)

③志望動機と論評課題を書く。履歴書を書く時、色々と甚だしく間違い、
3行にわたってまさかの修正液使用。これもうだめなんじゃないの。

④PCを衝動買いしてしまう。スクエア型のXPからセブンへの劇的チェンジ!
店員さんに「若者はもっと軽快に買い替えないと」と明るく失礼にディスられる。

④2月の思い出はペンだこ。

⑤あっ。祝ルカパパの写真……!! のことを思い出す。
が、すでに子どもたちが皆元気に巣立ったあとであり、今更である。

⑥震災の日は、何かを予感するように朝から具合が悪く、お昼で早退。
家についたとたんに地震が…!!!!! 奇跡的に帰宅難民を免れたことで
皆からしばらくシャーマンと呼んでいただく。

⑦大きめの地震のたびにパジャマから着替えて外に出ていた(笑)。
ひとりこわい。地震酔いしまくる。
帰宅難民だった従姉妹(新宿から徹夜で歩いて帰宅)と落ちあい、
土日は節電お泊り会をする。

⑧エサを入れた袋が棚から総崩れするも、ルカは無事。

⑨友達が福島にいて、しばらく全然連絡がつかず、、、
全国に散らばる大学時代の友達の身を案じてるうちに3月終わる。

⑩今週から近所の物流がかなり復活し、やっとのことでティッシュ難民を脱する。

⑪晴れて合格通知が届く!!でも入学式の日程も会場も未定。  ←今ここ!!


皆様の地域は大丈夫でしたか?
ルカからもお見舞い申し上げます。

20100610174653.jpg
ルカ:「 無事を祈って… 」

すみません。ルカが若いwwwwww 新しく写真が撮れていないので
過去のを使い回しました。これ前回の帰省時に父がルカの写真を欲しいと言ったので
コピーしていいよってSDカードを渡したら編集して返してくれたやつなのです。
右の方にすごく勇ましく映ってたマヤをわざわざ切ってくれてました(苦笑)
ルカは父の中で絶賛1番人気を誇っていますw 
白色なんて実験用ハムみたい云々言ってた人たちも、ルカを見ると
感想が180度変わります。ルカ、あんたすげーよ。
ポコポコしてるのもモジモジしてるのも可愛いんですってよ。

P.S. YORIさんへ
前回の日記にレスくださってたんですね。全然気づかないまま(ていうかブログを開けないまま)
こんなに時間が過ぎてしまってごめんなさいぃぃ。超遅ればせながらもいいとこですが
今からレスさせてください(滝汗) これからもよろしくです。あばば。

じゃんがりあん ぴーぽー

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2011年04月 | 05月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事
最新コメント
gremz
プロフィール

鮎宮

Author:鮎宮
自分の不注意でハムスターを亡くして以来、ずっと飼わずにきたけれど、色々な理由が重なったタイミングで悲願の里親デビュー!計らずも8月6日(ハムの日)にブログスタートですv

★我が家のハム達★
RIMG1374_convert.jpg
ヒメ (クリーミーサファイア・♀) 2011.8.20生まれ。
生後7か月。
我が家の可愛いお姫様です。YORIさん家のマルス君と結ばれ、可愛い4匹の仔ハムが産まれました♪

   RIMG2610_convert.jpg
ミレイ (クリーミーパール・♀) 2011.3.5生まれ。
生後1か月。
とても美人さんで繊細なお嬢ハムです。斜頸の心配があり里子から帰ってきました。現在ウチで様子を見ています。

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
現在の閲覧者数:
QR
Hamster People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。