スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝3ヵ月★君は天然色

HAPPY BIRTHDAY HIME !!

8月20日生まれのヒメさん、今日は3ヵ月目の月バースデーです!
かなり久々かもしれない、日が変わった瞬間にお祝いできてるの!
生後3か月といえば、ハムスター界ではもう一人前のレディですね(*^_^*)
どうですか、ヒメさん!もう撮影会だってヘッチャラのチャラチャラでしょ?(笑)

RIMG3108_convert.jpg
ヒメ:「ママが一緒だもん、へいきよ…(小声)」

ぐはっ。かわいい。
ケージ内だともうちょいドヤ顔してるはずなんですけど、ここでは封印w
ではどうぞ、張り切ってお祝いの品を食してくださいませ。

RIMG3106_convert.jpg
ヒメ:「……どぉこ?」

うん、その手をかけてるトウモロコシが、そうなんだけどね(笑)
多少緊張してるのか、ゴハン認知するのにやや時間かかっていたかな。
ケージ内だと彼女の天下で、特にゴハン時はハイテンションなお嬢なので、
こうやって周りを窺ってポヤンとしてる様は、大変レアで眼福でした。
トウモロコシ自体は大好物なの確認済みなので、
喜ばせたくてこのおやつ買ってきたのですよ~。
何本も入ってるから、1匹飼いとしては使いにくいおやつなんだけどもw
3か月おめでとうヒメちゃん。

RIMG3022_convert.jpg
ヒメ:「あむあむ」

逆だよ!^^;  

彼女、ちょっと天然なのかしらw と、思う瞬間が時々ありますw
運動神経があるわりに、トイレから出るときにコケたり、
ハウスに頭ぶつけたりというのもよく見るんですよねー。
うっかりハウスの屋根を自力で浮かして開けちゃって驚いてたり(笑)

ほんとは手の上に乗せないバージョンで撮影したかったんですけど、
どうもヒメの気がそがれて散歩に出てしまうので、こうなりました。
食欲より好奇心が勝ってしまう様子。でも手の上だといつもご飯をあげてる環境なので
おやつを待つ習慣が身についているせいか落ち着かせることができます。
かわいいかわいい。親馬鹿スパークですが(笑)本当に毎日ハートの目で育ててます。

スポンサーサイト

君ばっかりの世界

NHK螟ァ霈農convert@真駒内アイスアリーナ

先週の土日、NHK杯の大輔を見るため だけ に 札幌に帰省してました(笑)
仕事帰りに夜間スクーリング→羽田空港~札幌へ→その足でNHK杯へ×2(SP&FS)
→東京に戻って羽田空港からまたその足で夜間スクーリング。
で、当然のように次の日は仕事^^; スケジュール的には死にかけましたが
本当に行ってよかったです!テレビより断然、生の演技が凄いんだ大ちゃんは…。
圧巻の別格の存在感でした。2005年からずっと応援してるのですが、
逆境でこそ強くなり、演技は深みを帯びていく。”振付をこなす”というところを超えた何か。
競技の域を超えて、彼自身が音楽であり物語である。そんなとこが大好きです。

…っとまあこんな具合に私がフィギュアにハマりきってる間に、
ちょっぴりやさぐれ少女になってしまったお嬢さんがひとりw

RIMG3443_convert.jpg
ヒメ:「おしっこはホイールでするもん…」

あらららら…^^;
ヒメちゃんはもともとホイールでおしっこしちゃう癖があったんですけど、
毎日ホイールを洗剤で洗ってニオイを消し、トイレにニオイをつけるようにトレーニングしていて
やっといい感じで覚え始めたかなというところだったんです。
失敗が無くなってきてて、このまま定着か?というとこまできてたんですけどねぇ…。
今回の帰省中に全部失ってくれていました(笑) わぁ~お!!
帰宅してケージを覗いたら、ハウスの屋根は取れてるし、 >なにごと!?
ホイールは掃除してないペットショップばりに汚れてるし、トイレにはゴハンを埋めてて
その上にヒメが寝ているという、ぐっちゃぐちゃ加減でしたw ヒメさん、暴れ方マジパネェよ。

RIMG3521_convert.jpg
ヒメ:「 (……ツンッ) 」

……^^;
それでも飼い主のことはどうやら覚えていて、超駆け寄ってきてくれまして。
いつも以上にナデナデとおやつでお留守番を讃えたのでした。

体重31g。(おそらくお弁当込)

プレ散歩

ヒメさん、近頃はキラを思い出させる甘えっ子モードでグイグイきてます
精神的にはキョドリ具合がほんのり落ち着いて、好奇心旺盛な少女っぷりを発揮中。
生後2か月半となって、ハムスター的に大人の階段を1段のぼったのかなと感じます。
まあでも、突然のジャンプ対策として、隣室に来るときは抱っこですw

RIMG2998_convert.jpg
ヒメ:「ここはどぉこ?

RIMG3012_convert.jpg
ヒメ:「ママのおへや?」

RIMG3009_convert.jpg
ヒメ:「………たいくつね……」

えっ。

じゃあ次回はここでゴハンしてみる?
最近のヒメの様子を見てたら、撮影会場でも
もう少し余裕をもって構えていられるようになったんじゃないかなと
ちょっぴり期待してます。ちょっぴりだけね!
今度は緊張感で逃げ回るようなことはなくても、好奇心で駆け回るパターンで
結局のところヒメには敵わない予感はしますがw
もう少しゴハンに釣られてくれたらやりやすいんだけどなぁ…


本日の体重29g。

食欲の秋なんて知らない

体重、微妙に回復してきて28gです。
相変わらずほとんどお水が減らないので、超過保護に飲ませてみたりw
こうすると結構飲んでくれます。

RIMG3429_convert.jpg
ヒメ:「楽だわ~」       ※写真暗っっ

このショット↑、、、赤ちゃんなのやらおばあちゃんなのやら(笑)

給水ボトルを変えてみてもあまり飲みっぷりは変わりません。
設置の位置が高いのかなぁと、試行錯誤しています。
キャベツを常に入れとくなど、他にも水分補給はバッチリなので問題はないのですが、
でもキャベツもあんまり好きじゃなさそうなんだよなー。
次の日の朝見るとまだあって、夕方見ると無くなるかな~くらいの食べ具合です。
水分をあまり摂らなくても元気ならいいんですけど、
それに伴ってペレットも残りがちになるのがちょっと困ってます。食欲の秋とちゃうんか。

写真が不作なのでブログ書く気力がどうにもプチ家出です(笑)
撮り直す気力なし。また頑張りますw


じゃんがりあん ぴーぽー

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2011年11月 | 12月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


最新記事
最新コメント
gremz
プロフィール

鮎宮

Author:鮎宮
自分の不注意でハムスターを亡くして以来、ずっと飼わずにきたけれど、色々な理由が重なったタイミングで悲願の里親デビュー!計らずも8月6日(ハムの日)にブログスタートですv

★我が家のハム達★
RIMG1374_convert.jpg
ヒメ (クリーミーサファイア・♀) 2011.8.20生まれ。
生後7か月。
我が家の可愛いお姫様です。YORIさん家のマルス君と結ばれ、可愛い4匹の仔ハムが産まれました♪

   RIMG2610_convert.jpg
ミレイ (クリーミーパール・♀) 2011.3.5生まれ。
生後1か月。
とても美人さんで繊細なお嬢ハムです。斜頸の心配があり里子から帰ってきました。現在ウチで様子を見ています。

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
現在の閲覧者数:
QR
Hamster People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。