スポンサーサイト


遅ればせながらオフ会を語る

しろんさん&彩香さんのブログでオフ会の記事が上がっていて、
私も書きたい~!と思うものの、実家のPCが果てしなく重い。
立ち上がるまでに15分、ログインに20分。
クリックするたびに考え込むPC・・・(苦笑)
ブログ管理者本人なのに「エラー」の壁に立ちはだかられています。
なんだこれは。ぷしゅるるるる。(やる気がしぼむ音)
レポはお二方のブログでも楽しめるし、ここでは備忘録ということで
私目線の箇条書きでいっかな??
フリーズするなよ?(苦笑) >PC

①オフ会出発間際、私の服で遊んでいたキラがなぜか
服に爪を引っ掛けて突然の自爆。捕らわれの身となり修羅場る。
②それが原因というわけではないのですが、大変申し訳ないことに鮎宮遅刻。しかも待ち合わせ場所に大荷物で現れてしまう。
③そしてそれをしろんさんの家まで自転車で運んでいただいてしまう。
④彩香さんへの第一声として「わぁー!キレイな方!」と口走ってしまうv
⑤しろんさん宅ではワンちゃんズに元気にお出迎えしてもらい、
ハムちゃん専用部屋(!)、ハムちゃん専用部屋(大事なので2回言いました。笑)にご案内していただいてテンション上がりました!!
⑥彩香さんにクリスマスプレゼントをいただいたり、(サンタさん♪)
プリンや飲み物をご馳走になりながらハムズの観賞会スタート。
⑦まずはキラ。お二方の手の上で寛ぐ。毛並みを褒めていただく。ナデナデしていただく。部屋を駆け回る。プリンデビューも果たす(笑) リラックスしてるのに相変わらずフリーズ率が高いのを生ぬるい目で見守る(笑)
⑧恐れ多くも彩香さんのキレイなお着物の袖・襟から中へと進入しようと
熱烈アピールのキラ氏。 
⑨しろんさんのハムズはみんな寝ていたのに、ケージ越しに呼びかけて交流を試みる(^▽^: 最終的には全員起こしていただいてしまう。
⑩寝起きのみおんちゃんがとってもかわゆす。ナデナデナデvv
みおんちゃん、平べったくなりつつも受け入れてくれる。
大股開きもかわゆす(笑) 
そしてやっぱり彩香さんのお着物に興味津々?(笑)
みおんちゃん&キラ、カップルのご対面~vv 鮎宮、写真をしくじる。
⑪みおんちゃん、しろんさんの手の上でウ○チ&おしっこ事件(笑)
⑫それを拭いたティッシュのニオイにまで反応しまくりの旦那候補キラ。
⑬みおんちゃんがケージに帰った後も、名残惜しい様子で手のひらに佇む旦那候補キラ(笑)
⑭そんな旦那候補と、れおん君も、遠くからご対面~v
オス同士でドキドキするも、れおん君、穏やかハムだし寝起きだしでまったりムード。
⑮れおん君は正面から見るとパール君にしか見えない。真っ白ですよー!
冬毛ってこういうのをいうのかー!(目からウロコ) 
⑯いいこで和むわぁ~(*^▽^*) ナデナデナデvv
⑰めろんちゃんはとってもシャイシャイガールでした。かわゆすvv
起きてるようなのにお顔をなかなか見せてくれませんvv
見せてくれたと思ったら、動作、素早っっ!(笑) お高い女の子よvv
⑱皆でしろんさん宅のハムズにメロメロしている間に
影武者のように駆け回っていたキラが行方不明に…(滝汗)
『ハムズのお気に入りの場所』で寝ているのをしろんさんが発見。
⑲まったり小動物トークしてるうちにもう夕方!?(っていうか夜?!)
⑳慌ててキラの新しいおうちをセットしていただいて(広くて感激…!)
急いでシュークリームを食べ切っておいとまする(苦笑)


記号が『⑳』までしか出ないので、無理やり終わらせちゃいましたが
ハムズとの交流としてはだいたいこんな流れのオフ会でした。
…よね?(^^: 
1時から5時過ぎまでと、なんだかんだで4時間ちょいですか(驚)
すっかり長居してしまいましたね。お世話になりました。
行き帰りともに、しろんさんに駅まで送っていただいちゃったし…。
帰りはドリー君のお散歩を兼ねていらしてて、
お散歩初体験(?)な私は
これでもかというくらいドリー君をガン見して歩いてましたよ(笑)
ワンちゃんも飼ってみたいなー。 >気が多いよ!

写真は彩香さんやしろんさんのブログで十分な気がするので、
ここではネタ的なものをあげときますね(笑)

0386_001.jpg 0391_001.jpg

彩香さんのデジカメが光った瞬間のショットだったのか、『劇画チックなキラ&みおんちゃんカップル』と、『みおんちゃんのおしっこを拭いたティッシュをクンクンする旦那候補(期待大・笑)』です。

しろんさん、彩香さん、楽しい時間をありがとうございました!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お帰りなさ~い

無事に帰省された様で、安心しました。
キラくんも帰省中でノンビリしているのかな。
それにしてもお嫁さん候補のみおんちゃん。
愛らしいハムさんですね~!!!
でもビビりちゃんなのかしら?ウ○チは良くある
事ですが、おしっこしちゃうのは初めて
聞いたかも!!!今後に期待ですね♪

それにしても、連日の氷点下で寒いですね。。。
入れ替わりで帰省しますが、どうかお風邪など
召されませんように。。。

ボコさんへ

ただいま帰りました~。
毎日寒い日が続きますね…。
私は今日高校の同窓会だったんですが、
最終まで遊び倒して、ほぼ凍った状態で帰宅しました(苦笑)
出迎えてくれたマヤはあったかいお部屋でぬくぬく運動中v
室内はむしろこちらのが暖かいのでご機嫌のようです(^^)

キラも楽しい実家ライフを満喫していることと思います。
お嫁さんのみおんちゃんはそれはもう愛らしいハムちゃんなんですよ!
おしっこしちゃったのは、ビビらせてしまったというよりは
思いっきり寝起きだったからかな~という感じでした。
起こしていただいちゃって、そのまま私たち3人にずっと抱かれたりナデられたりしていたので…(^^:
キラとみおんちゃんは体格も同じくらいで、
相性もピッタリな雰囲気で期待大です。
来年の楽しみがひとつ増えましたv

ボコさんも体調に気をつけて帰省されてくださいね~!

いいなぁぁぁ

行ってないのに行った気になる、オフ会のレポートありがとうございましたv-238いいなぁ~DVD 出ないかな(笑)と思ってましたv-220札幌では、鮎宮サン、マヤちゃんもゆっくりされてる様子で安心しました♪
年内に後一度はち、ゃんとごあいさつ&ハムたちのちゃんとした写真(ここがキーポイント)を載せたいと思ってます。ご縁あり知り合って、まだ2ヶ月弱ですが、すっかりフレンズさせて頂き、嬉しいです。来年もよろしくお願いしますv-238

yoyoさんへ

DVD…?! 相変わらず面白いことをおっしゃいますね(笑)
お近くだったらyoyoさんともおしゃべりしたり、里親になっていただけたりするのかもしれないのに…と思うと、この距離がもどかしいです。ネットだと近しく感じるのに~(T_T)
マヤのことも心配してくださってありがとうございます。
アップはまだしていませんが、実はこっちに来てからひとつ、
マヤの武勇伝が増えています(笑) 
近いうちに更新したいとは思っていますので、よかったらまた遊びにきてくださいね。

フレンズさせていただいてこちらこそとても嬉しいですv
来年もぜひぜひよろしくお願い致します☆

No title

遠いところをお越しいただいて、ありがとうございました(^-^)
そして、みんな寝起きですみませんでした(汗)
午前中の大掃除の時は起きてきたのに! まさかあれほど起きてこないとは・・・orz

キラくんの爪切り、終わりましたよ~。
大人しく保定されてくれて、1分もかからずに全部切り終えました♪
仔ハム時代の特訓(?)も伊達じゃなかった・・・のかも。

あ、そうそう。ドリーさん、あれでも♀だったりします(^-^)

No title

うわあぁ。うらやましいです。ハムスターオフとか憧れます!!
しろんさんも彩香さんもこっそり毎日ブログチェックしてるくらいファンなので(ストーカー?;;)
お三方のオフ日記をうはうはで読んでましたww
それにしてもハムちゃん専用部屋とはすごいですねぇ。
ある意味私もハム部屋の端っこで寝かせていただいている感じですがw

しろんさんへ

こちらこそ、長々とお邪魔させていただいてすみません(^^:
しろんさんが声をかけてくださったからこそ実現したオフ会…v
ハムちゃん達はバリバリ寝てる時間だったので可哀相でしたが
そのぽやんとした姿もまたすごく可愛くてメロメロでしたよ。
とても楽しい時間をありがとうございました!

キラの爪切り、してくださったのですね。助かりますー!
大人しくできたのは、やっぱり
仔ハム時代の保定特訓の成果でしょう!(^^)
健康診断の時も、その大人しさを褒められていましたv
しろんさんのおかげさまですよ~(*^_^*)

ドリーちゃん…うっっ…
レディをつかまえて「君」付け、失礼しました-!!(滝汗)
とっても賢くってラブリーなワンコちゃんですもんね(^^)
私も飼いたくなっちゃいましたv

ともこさんへ

私もオフ会って今回が初めてだったんですが、
ハムちゃんがいっぱい(しかも色んなカラー♪)いると、
1匹ずつナデナデしたり、スリスリしたり、
ハムちゃん同士のじゃれあいを見守ってるだけで
あっという間に時間が経つものだな~と思いました(*^_^*)
ともこさんともいつかできたら嬉しいですv
クリサファオフ会とか…実現したらすごくすごくステキですよね(^^)

ハムちゃん専用部屋…、いいですよねぇ。
それぞれに広いケージをあげて。
お部屋の中で自由に遊ばせてあげられる感じが、
とっても羨ましくて! 
いえ、……私もある意味マヤ様の散歩部屋に
置いていただいている感じではあるんですが(笑)

No title

プチオフ会、楽しそうーe-266
キラ君、もういい雰囲気でしたね。
期待大です。
今度はマヤちゃんとのご帰省の様子などUPしてくださいね。
武勇伝ってどんなんだろ。わくわくどきどき♪
来年も宜しくお願いします。
良いお年を♪(^^)/

YORIさんへ

ハムズと遊んでると時間を忘れますよねv
お昼からのオフ会だったのに気づけば外が真っ暗になっていました。
YORIさんのお家もハムちゃんパラダイスですもの!
もしもオフ会が実現したらきっと楽しいんだろうな…(*^_^*)

新年1発目はマヤの記事をUPしますね。
楽しみにしていただいちゃってマヤったら…(笑)
あと数分で今年も終わりますが、
今年は本当に楽しくおしゃべりさせていただいて嬉しかったです。
来年もどうぞよろしくお願いします。良いお年を~♪

じゃんがりあん ぴーぽー

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
最新コメント
gremz
プロフィール

鮎宮

Author:鮎宮
自分の不注意でハムスターを亡くして以来、ずっと飼わずにきたけれど、色々な理由が重なったタイミングで悲願の里親デビュー!計らずも8月6日(ハムの日)にブログスタートですv

★我が家のハム達★
RIMG1374_convert.jpg
ヒメ (クリーミーサファイア・♀) 2011.8.20生まれ。
生後7か月。
我が家の可愛いお姫様です。YORIさん家のマルス君と結ばれ、可愛い4匹の仔ハムが産まれました♪

   RIMG2610_convert.jpg
ミレイ (クリーミーパール・♀) 2011.3.5生まれ。
生後1か月。
とても美人さんで繊細なお嬢ハムです。斜頸の心配があり里子から帰ってきました。現在ウチで様子を見ています。

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
現在の閲覧者数:
QR
Hamster People
