スポンサーサイト


マヤの脱走大作戦 in 札幌

実家の自分の部屋には、今も『ピッカピカの1年生♪』用の学習机がありまして(笑)その上にマヤのケージを置いています。
縦43cm×横29cm×高さ20cm程度のオレンジのケースに
綿と新聞紙を敷き詰めて、センターにホイールがひとつ。
トイレやハウスは入れてあげていません。
給水ボトルも入れてあげていません。
なぜって?このケースには恐ろしいことにフタがないのですよ。
高さのあるグッズ or 外につながるヒモなどがあっては、脱走してくれと言ってるようなものではないか!(汗)この季節に脱走することは死んでくれと言ってるようなものではないか!それではいかん!
というわけで、私なりに気をつけていたつもりだったのですが、
脱走とはふいにやられるものですね(苦笑)

まずはこちらをご覧下さい。

0454.jpg

ケージの半分にタオルがかけてありますね?
「あ!こんなことをしたら、あのお転婆娘は脱走するに決まってんじゃん!学ばねーな鮎宮!」と思った方、…正解です!(苦笑)
新年会に行く際、暖房を切って出かけることになって、
ピタリ適温とタオルで調整して家を出たのでした。
時間としてはお昼の、ほんの2~3時間の間だったかと思います。
マヤは熟睡していたし、寝ている間に帰って来られるだろうと思ってしまったのが大間違いでした。帰宅したらもぬけの殻。
「鮎宮の部屋はマヤの部屋」(ジャイアン状態)と言わんばかりに、
外を駆け回りながらお出迎えされてしまって、ぎゃふん。
何があっても私の部屋からは出ないように戸締りをしているので
本格的な脱走には繋がらずに即刻保護できたのですが、
ケージから出てるばかりか、結構な高さがあるはずの『ピッカピカの1年生♪』の学習机からも余裕で飛び降りていたのには参りました。しかもお昼とは思えないテンションの高さです(汗)
こんな飛ばしちゃって…(^^: 
元気そうで何よりですが、マヤよ、どうやって外に出たの?

0380.jpg
マヤ: 「そんなの内緒でちゅよ」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

内緒♪

の顔がかわいいー(≧▽≦)
あたしもちょろいもんですわw
ケースに蓋のない状態はどうやっても”ご自由にどうぞ”になっちゃいますよね;;
100均でバーベキュー用の金網(なんていうかな)を買って来て上をふさいでみるとか。重り代わりの物もいるけど(本とか)
絶好調マヤちゃんですねー☆

彩香さんへ

可愛いですよね~!!(≧▽≦)  ←親ばか(笑)
マヤが自分の魅力を分かってる感じなのがダブルで悔しい(笑)
まんまとその手に乗せられていますv(ま。それでいいんだけど。笑)

バーベキュー用の金網、100均で探してみますね。
もし脱走のコツをつかまれた日には毎晩脱走されそう…(^^:
それだけは避けねば…(^^:

じゃんがりあん ぴーぽー

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事
最新コメント
gremz
プロフィール

鮎宮

Author:鮎宮
自分の不注意でハムスターを亡くして以来、ずっと飼わずにきたけれど、色々な理由が重なったタイミングで悲願の里親デビュー!計らずも8月6日(ハムの日)にブログスタートですv

★我が家のハム達★
RIMG1374_convert.jpg
ヒメ (クリーミーサファイア・♀) 2011.8.20生まれ。
生後7か月。
我が家の可愛いお姫様です。YORIさん家のマルス君と結ばれ、可愛い4匹の仔ハムが産まれました♪

   RIMG2610_convert.jpg
ミレイ (クリーミーパール・♀) 2011.3.5生まれ。
生後1か月。
とても美人さんで繊細なお嬢ハムです。斜頸の心配があり里子から帰ってきました。現在ウチで様子を見ています。

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
現在の閲覧者数:
QR
Hamster People
