スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第2弾!マヤの脱走大作戦 in 札幌

まだありますよ。事件簿その2.(苦笑)


マヤは人の気配がすると、キラキラの目でそれはもう可愛く近づいて来てくれるのですが、それが意外と曲者なのです(^^:
たいていはそれでメロメロにされてしまい、「なんて可愛いのマヤー!」と
抱き上げてナデナデ。 >ちょろすぎる私
マヤもおっとりと目を細めて、すりよってきてくれます。
そこまではいいのです。

0411.jpg 0414.jpg

が!「別にナデナデしてほしいんじゃないやい!」という時(?)
戦慄のマジギレ。これがやっかい。容赦なくガブっとこられます。
そして私の指が緩んだ隙を狙って、ピョーンと脱走してくれるのです。
↑ここから外に飛ぶんだもんな~(汗) あわわわわ!!
「待って!マヤー!!」と掴まえようとしても、それがとても速く。
ロボかよ!とツッコミたくなる俊足をこれでもかと披露して、
せっまいところに逃げ込んでくれたりするのでした。

で、今回逃げ込んでくれたのがこちら。

0460.jpg

『ピッカピカの1年生♪』机と、壁の間・・・

めんどくさっっ!!(笑)

しかも、この細い道の奥からさらに机の裏にまで入り込もうとする
新しい遊びを見つけちゃったらしく、なかなか出てきてくれず…orz
追いかけっこのあとは、我慢比べとなりました(苦笑)

最終的には遊びに飽きてきたマヤをヒマ種で釣って呼び戻しましたとさ。
この隙間は今度からしっかり塞ぐことにしようと思います(^^:

実は第3弾もあるのですが、それはまた次回に(^^:
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マヤちゃん、札幌で絶好調!!!ではないでしょうか?子供が母親の実家が好きv-238という状況でしょうか?私は・・最近自分でも異常なくらい眠くて(コラ!)更新にさいなまれております(どんな言い訳?)そして、ハムズと同じ時間帯からハイテンションへv-158朝は辛いです(泣)明日は更新したいなぁ・・・・・・

No title

部屋から出れない状態はいいけど、机との隙間。
結構あちこちハムの好きそうな場所がありますよね。
マヤちゃんにとって楽しい所なんでしょうねw

yoyoさんへ

あは、すっかりリラックスしきってるマヤでした。
私が部屋に戻ると、寝ててもピョコピョコ起き出してアピールしてくるのですが、これはやっぱり「外に出たい」ということなんでしょうね(笑) 困ったな~と思いつつも、マヤが元気だと嬉しくなっちゃいます。

異常なくらい眠いんですか?
「更新しなくちゃ」って無理しないでくださいね~。
ネタはあっためとくと美味しくなるかもv

彩香さんへ

あの隙間はマヤにとっては絶好の別荘でしょうね(^^:
ケージに戻りたくない様子でしたもの(^^:
でも呼びかけるとそばに来てくれる可愛い仔です。 ←親ばかⅡ(笑)

じゃんがりあん ぴーぽー

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
最新コメント
gremz
プロフィール

鮎宮

Author:鮎宮
自分の不注意でハムスターを亡くして以来、ずっと飼わずにきたけれど、色々な理由が重なったタイミングで悲願の里親デビュー!計らずも8月6日(ハムの日)にブログスタートですv

★我が家のハム達★
RIMG1374_convert.jpg
ヒメ (クリーミーサファイア・♀) 2011.8.20生まれ。
生後7か月。
我が家の可愛いお姫様です。YORIさん家のマルス君と結ばれ、可愛い4匹の仔ハムが産まれました♪

   RIMG2610_convert.jpg
ミレイ (クリーミーパール・♀) 2011.3.5生まれ。
生後1か月。
とても美人さんで繊細なお嬢ハムです。斜頸の心配があり里子から帰ってきました。現在ウチで様子を見ています。

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
現在の閲覧者数:
QR
Hamster People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。