スポンサーサイト


第3弾!マヤの脱走大作戦 in 札幌

大変お待たせしました!…いや、誰も待ってない?(^▽^:
大作戦パート3です~。


見つめ合うこと5秒・・・

0405.jpg
マヤ: 「 (じぃぃぃぃ……) 」

つぶらな瞳に根負けしてケージに手を入れたら…。
手の上ではなく、フリースの袖の中へと入ってきたマヤさんv

0415.jpg 0413.jpg
マヤ: 「トンネルわくわく♪」

可愛らしっ!
名前を呼ぶと、わざわざ反転してお顔を見せてくれて、
いきなり骨抜きにされた私。いそいそと写メの準備をしたのですが、
私の方を向いても何ももらえないと見抜いたマヤ様(ウワテ)、
「なーんだ」と再び反転です。  >ちょっっ 待っっ
携帯を片手にモタモタしてるうちに、どんどん袖の奥へと進んで行くではないですか。…ギョギョ!ストップストップストーップ!!

動き速い~~~っっ!!!(汗)
二の腕くすぐったい~~っっ!!!!
ぎゃー、わき腹!わき腹?わき腹~~~っっ!!!!(滝汗)

が、そんな言葉が通じるわけもなく、すんなりと背中まで通り抜けて、
服の下から外へとまんまと脱出されてしまいました。
マヤがあまりに速いのと小さいのとで「あれ?どこ行った?」と言ってる間に目の前を駆け抜けて行った灰色の影(笑)

……追いかけっことなりました(どーん)
でも机と壁の隙間は塞いだもんね~ >いばることでもないv

すぐさま御用!
013.jpg

そんなマヤは1月9日に無事9ヶ月を迎えました。
しろんさんのところへ出張お婿さん中のキラは1歳3ヶ月ですねv
マヤは痩せ細りながらも、テンションが変になりながらも頑張って生きようとしてくれていますし、キラは負傷したりで心配もしましたがお嫁さんのみおんちゃんと愛の結晶…(もごもご。笑)の期待も高まり、嬉しい2009年の滑り出しとなりました。
それぞれの場所での幸せなバースデー(^^) 
遅くなっちゃったけど、キラ&マヤおめでとうー!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マヤチャン&キラクン ハッピーバースデェイv-353別々の場所ではありますが、おめでとうございますv-344 キラくんの様子も良好みたいだし、マヤちゃんも心配ないおてんばさん(失礼)な報告、嬉しく思っております。鮎宮サン自身の体調はどうですか?早く帰って来てくださいねv-392 って東京人ではないのだったv-414 札幌って北陸と東京とどちらが近いのかな?東京の方が、交通機関的に近いのかな

No title

マヤちゃんの元気な姿を見て、安心しました♪
こんなにお目目がキラキラしててラブリーなんですもの、体重の軽いのも個性の一つとして見守っていけば大丈夫そうですよね。
キラくんの方も怪我が心配でしたが大丈夫のようですし、何よりみおんちゃんご懐妊かも…?
楽しみです☆

No title

あっ!!
何だかんだで、キラくんの毎月お誕生日会e-144、すっかりやり忘れてましたー(汗)
絶対やろうと企んでたのに~!

今度やります!
1週間ほど経ってますが、空気を読まずにお祝いします。
一方的に☆

yoyoさんへ

私のことまで気にかけてくださって…
yoyoさんってばお優しい方!(*^_^*)
1日置きに通院していますが、(しかも雪の中でとても寒い)
風邪も引かずに頑張れています。ありがとうございます。
キラもマヤもご心配おかけしましたが、
良い方向に向かっているようでひと安心です。
逆にマヤはお転婆報告しかしていない気もしますけども(笑)
それでこそこの仔!という感じですよね♪
…ほんとに…、プチお転婆ネタなら果てしなくあるんですよ(笑)

札幌から北陸方面…
行ったことがないのでよく分からないですけど、
だいたい同じくらいかもしれませんね。純粋に飛んでいる時間というよりは、空港からの交通機関的に、東京の方が近く感じたりするのかなぁ。

YORIさんへ

ご心配ばかりおかけしていますが、なんだかんだで9ヶ月まできました。
体重が軽いのも個性…
そうですね。そう思うようにして、私ももうちょっと落ち着いた気持ちで
見守るようにしたいです。目先の2~3gで一喜一憂してしまうので。
(いや、その2~3gが命取りではあるんですけども)
マヤは仔ハムのように華奢ですが、暴れる力も噛む力もとても強く、
走らせたら疾風のごとく…ですので(笑)
病人だと思って接しているとこちらがやりこめられてしまいますわ(^^:

キラ&みおんちゃんペア、赤ちゃんが産まれるといいな…
ウチではハムスターをこれ以上は飼えないので、仔ハムの里親さんにはなれないなぁと思いながらも、仔ハムちゃんと仲良く暮らしている夢をみては、毎日そのことばかり考えている自分がいます(笑)

しろんさんへ

いやん。しろんさんってば♪
毎月お誕生会、意識してくださっていたのですね。
わぁぁあぁ。そのお気持ちだけでもう十分すぎるプレゼントだと思います。
キラ、よかったね。 
しろんさんに見守っていただいて足も快復。
これでみおんちゃんとの間にもし仔ハムができていたら、
キラは最高に幸せ者ですよぅ…っていうか幸せ者は私か?!(笑)
yoriさんへのレスでも書きましたが、
本当に最近よく仔ハムちゃんの夢(白昼夢含む。笑)を見るので
正夢か?!と、妊娠報告を楽しみにしています。
もしかして、もしかするでしょうか♪ 
わくわく~vv

じゃんがりあん ぴーぽー

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
最新コメント
gremz
プロフィール

鮎宮

Author:鮎宮
自分の不注意でハムスターを亡くして以来、ずっと飼わずにきたけれど、色々な理由が重なったタイミングで悲願の里親デビュー!計らずも8月6日(ハムの日)にブログスタートですv

★我が家のハム達★
RIMG1374_convert.jpg
ヒメ (クリーミーサファイア・♀) 2011.8.20生まれ。
生後7か月。
我が家の可愛いお姫様です。YORIさん家のマルス君と結ばれ、可愛い4匹の仔ハムが産まれました♪

   RIMG2610_convert.jpg
ミレイ (クリーミーパール・♀) 2011.3.5生まれ。
生後1か月。
とても美人さんで繊細なお嬢ハムです。斜頸の心配があり里子から帰ってきました。現在ウチで様子を見ています。

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
現在の閲覧者数:
QR
Hamster People
