スポンサーサイト


CAN'T STOP!!

せっかく帰省したんだし、
ペットショップを開拓しないと始まらないっしょ!
…というわけで(笑)
行ってきちゃいました!
札幌ファクトリー内のペットショップ、ペット○ンド!(伏字意味なし)

で、でかい…(仰天)
0403.jpg

0412.jpg


仲良くさせていただいてるボコ様のブログで
ハムちゃんズにあげていた、小動物用「もなか」
1330_3.jpg

が羨ましくて…(^▽^:
売っていそうなショップの情報を教えていただいたので
(ありがとうございますv)
病院行く前の空いた時間にちょこっと立ち寄ってみたのでした。が、
「ちょこっと立ち寄る」では、時間がなさすぎて地団駄…
というくらい楽しいショップでした。なんだここ!
とりあえず今日はスモールペットコーナーだ!
「やばい」「楽しい」「時間ない」とブツブツ言いながら、
駆け足でうろうろしました(笑)
★「もなか」は、なんとビックリ、数種類あったんですね!
中身が、きび、大豆、ひまわり…!どれも欲しい!
★ハムスターのふりかけ、という物も発見しました!
味(?)は、金柑、納豆、小豆、十穀…!どれも欲しい!
★スモールペットのフード&おやつ詰め放題の、「フードバイキング」なんてのもやってました!おぉぉぉ!これならマヤも食べてくれるだろうか?
★ハムスターケージがいっぱい展示してありました。私がキラにどれだけ小さいケージで我慢してもらってたかがリアルに分かりました(^^:
★コモンリスザル、すっぽん、珍しいトカゲ、フェレット…、たくさんいました!時間ないからこのへんはまた今度だな。えーとえーと、やっぱりフードコーナーに戻ろう。

気づけばこのへんの物をほとんど抱えていたのでした。

0407.jpg

0409.jpg

0442.jpg

見かねた店員さんに「カゴをどうぞ」と手渡される私(^^:
……そりゃこれだけ抱えて早足で闊歩切ってたら気になりますよね(^^:
すみません(苦笑)

さすがにこれは買いすぎだ(ていうか東京まで持って帰れないだろ…)と
冷静になりまして、悩んだ末に半分ほどに減らして購入しました。
それでも多いわ! >ビシっ

あ、赤ちゃんもね、たくさん入荷していましたよー。
プディングが2100円、ロボが特価で980円。
ブルサファもパールちゃんも、もちろんノーマルもオスメス揃っていて、
まさにハムスターパラダイス!幸せでした。
特にプディングの赤ちゃんが、小っちゃいハウスにぎゅうぎゅうで入っていて、顔だけ出して寝てる仔とか…(ジタバタ) 思わずお持ち帰りしたいくらいでした。何!あの可愛い生き物!
ハムスターの売られているケースの前で張りつくように見ていた子どもたちが、「可愛いね~」と言い合っていたので、私も上記の大荷物で「可愛いね~」と乱入(笑)
大満足でした(*^▽^*) またぜひ行きたいです(*^▽^*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すごーい!羨ましい~

ペットショップいいなぁ~もなかなんてあるのですね(驚)うちの子達は ひたすらウチで取れた白菜、ブロッコリー、人参・・etc 田舎育ちです(恥)リンゴもお客さんが長野から、みかんはどこだっけ?箱で下さり、ハムズ専用のグッズやフードを買いに行きたい~!でもショップはないのですがねv-393プディングベビーがいっぱいいるって夢の世界ですね~いいなぁぁぁぁぁぁ~v-353v-352わたしもきっと、子供達に混じって・・いや購入してるんだろうなv-392それかそれを食い止めるために、大量にもなか買いかも!

ファクトリー内に

ペットショップあったけ?新しく出来たのかな?(記憶がなにせ古いので)
食べ物いっぱい、ハムズいっぱい!だなんて楽しすぎる場所ですね♪
あたしもいきたいーw
興味津々なおやつあります。けどうちではおやつほとんどあげてないんだよね。←みんな太りやすいから。
粗食過ぎて可哀相なくらい。
という話は置いといて。
あれもこれも買っちゃうー、ハムズの赤ちゃん可愛いーって騒ぐ気持ちがよーく分かりますw
あたしもきっと同じことすると思うからw

yoyoさんへ

もなかってビックリですよねv 私もボコさんのブログで初めて知って、探す旅に出たのですよ(笑)
yoyoさんちは、おうちで取れた白菜、ブロッコリー、人参・・・ですか♪
それは逆に羨ましい! ハムスターの健康面を思うと、
無農薬野菜生活ってきっと1番の環境ですよね!
うちもできることならしたいなぁ…。もし札幌にずっといるのであれば
トライしたような気がします。
プディングベイビーは本当に可愛かったですよ(*^_^*)
時間を忘れて見入ってしまいました~v
リッツ君のように、キレイな色合いのプディングちゃん…(^^)
いつかウチでもお迎えしてみたいです。

彩香さんへ

ファクトリーといっても広いですけど、
えーと、1号館の1Fですよ~。
楽しいショップだったので、彩香さんももし機会があったらぜひv
おやつはキラ1匹時代には全然あげてなかったんですが、
マヤの体重減少以降は率先して手に取るようになりました。
あの仔をまんまるにしてやるぅー!と(笑)。
ペットショップの記事は前にも書きましたよね、
行くと必ずテンションが上がっちゃうんですよ。きゃぴきゃぴv
特に可愛い仔ハムちゃんはいくら見ててもあきませんw
小っちゃいプディングちゃんが給水ボトルになかなか手が届かなくて
ピョコピョコしてるのとか、ハウスから両手を出して行き倒れるように寝てるのとか、たまらなかったです(*^▽^*)
お持ち帰りしたい~vv

うふふ

お役に立てたようで幸いです~。
ファクトリーのペットランドは出来て4年くらいですかねぇ。
改装前は日産ギャラリーでした。
かなりの大型店舗なので、小動物コーナーも大きくて
私も行くといつもウハウハです。
私は近所にペットショップが無くなってしまったので
ココか札幌駅のペットランドしか見に行ける場所が
無くなってしまいました。。。
札幌駅のペットランドには、とってもおしゃべり上手な
モモイロインコさんが居るんですよ~。

No title

最中とかふりかけとかすごい品揃えですね。
それだけあったら見てるだけでも楽しそうですが、やっぱり買っちゃいますか!

ボコさんへ

うふふ、ありがとうございます(^^)
早速行ってきちゃいましたv 
約4年前からあったのですね。実家にいた時はハムズを飼えるようになるとは夢にも思ってなくて、ショップ情報はほとんど知らなかったんですよ。
ペットランドの充実ぶりにビックリでした。
おぉ、なんと札幌駅にもあるのですね!良いことを伺いました!
それはぜひぜひ行かなければ!(*^▽^*)
モモイロインコちゃんとお喋りしたいですもの♪
でもあと数日で東京に戻る予定なんです…、時間がなくて残念(T_T) 
次回のお楽しみにしようかなv

kamilleさんへ

……買っちゃいましたね!(^▽^:
初めて見たフードがいっぱいあったので、ひとつ手に取ったら最後、あれもこれもとなってしまって、途中でハッと我に返り…。
父にヒかれない程度に減らして購入しました(笑)

No title

このたびリンクに載せさせていただきました!ご了承いただけますよう、お願いします。これからもよろしくお願いします。

yoyoさんへ

わぁい♪ 喜んで~vv
相互リンクありがとうございます(*^_^*)
これからも仲良くおしゃべりさせてくださいませねv

じゃんがりあん ぴーぽー

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
最新コメント
gremz
プロフィール

鮎宮

Author:鮎宮
自分の不注意でハムスターを亡くして以来、ずっと飼わずにきたけれど、色々な理由が重なったタイミングで悲願の里親デビュー!計らずも8月6日(ハムの日)にブログスタートですv

★我が家のハム達★
RIMG1374_convert.jpg
ヒメ (クリーミーサファイア・♀) 2011.8.20生まれ。
生後7か月。
我が家の可愛いお姫様です。YORIさん家のマルス君と結ばれ、可愛い4匹の仔ハムが産まれました♪

   RIMG2610_convert.jpg
ミレイ (クリーミーパール・♀) 2011.3.5生まれ。
生後1か月。
とても美人さんで繊細なお嬢ハムです。斜頸の心配があり里子から帰ってきました。現在ウチで様子を見ています。

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
現在の閲覧者数:
QR
Hamster People
