スポンサーサイト


ブジカエル

無事東京に帰ってまいりましたー。
札幌は晴れていてすごく気持ちよく家を出たのでしたが(吹雪じゃなくて良かった…2~3日ずれてたら危なかったよ)、東京はどんより曇り空。
わわ!雨降ってきたけど傘持ってないぞぉ!(汗)

移動の合間合間にちょこちょこマヤの様子を確認したら
いつ見ても死んだように眠っていて気を揉み・・・

0441.jpg 0477.jpg

思わず生存確認しては、「何…?」と眠たげな瞳で見られてしまう鮎宮。
安眠妨害してごめんにょ(苦笑)…と言うのの繰り返しで家に着きました。

0521.jpg
マヤ: 「やっとおうち…??」

前回の教訓(移動中も移動後もゴハン食べてくれない)というのを踏まえて、今回は移動前にすべて済ませてから出発したせいか、帰宅してからの回復が早かったです。
まぁまぁ。なんて元気な姿で・・・(嬉泣) 
もっと婆にそのお顔を見せておくれ…よよよ。 >何の劇だよ
0539.jpg 0543.jpg

しかも。「札幌での美食ライフで太ったんじゃね?」と思ってはいましたが
久しぶりにちゃんと測ってみると・・・
0559.jpg

最近ではもう全然見ることが出来なくなっていた
「30」という文字!きゃー!(きゃー!) >エコー
心配してた帰省でしたが、マヤには逆に良かったようです。
いやー、やってみないとどういう結果になるかは分からないもんですね。

そしてそして♪ 嬉しいご報告は続きます。
私たちが東京に戻ってきたこの日に、
キラ&みおんちゃんペアの赤ちゃんも産まれたみたいなんです!!
皆様、しろんさんのブログへGOですよ!いやん。どうしよ。嬉しくてにやけちゃう。←ばか(笑)
とりあえずこの件についてはまた改めてお祝いすることにしますねっっ…

※長々書いていたら日が変わってしまいましたが(苦笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

無事ご帰還、キラくんのお子様ご誕生、
Wでおめでとうございます♪
(1匹死産だったのは残念でしたが…。)
しかもマヤちゃんの体重増加という、
何もかもうまく行って、本当に良かったです。
マヤちゃん、北海道までの旅や脱走して冒険したりして、
刺激を受けたのが良かったりして?
ともあれ、鮎宮さん、お疲れ様でした☆( ^^) _旦~~

おかえりなさいませ~

ご主人様~v-345 1ヶ月前に悩みに悩んだ事が、なんともなく・・いやそれ以上にとても良い方向にバージョンUPした結果v-411すばらしいですv-221日ごろの行いの良さでしょうなぁ~(なんの劇?←鮎宮さんのパクリv-413)キラくんもパパになって、いいことずくめですねv-392 可愛いベイビー、里親になりたいですよねぇ~~
鮎宮さんも移動お疲れ様でしたv-411
ここはひとまずゆっくりと東京ライフを取り戻してくださいませv-344

おかえりなさい

良かった良かった。マヤちゃんは空を飛んだ貴重な
ハムちゃんですね(*゜▽゜)ノ
キラくんもパパさんになったのですか!!!
これはぜひしろんさんのブログにもお邪魔して
こなければ。。。

いや~、鮎宮さん。こちらは今日は暖かいのですが
昨夜からすんごい強風です。
まあ飛行機の運航に支障は無いでしょうけど。
朝から折れて捨てられている傘を2本見ました。

No title

おかえりなさ~い♪
マヤちゃんともども無事帰還されたこと嬉しいですw
マヤちゃんのウマウマライフを物語るw 体重増加も嬉しい♪
そしてキラ君、お子様誕生おめでとうございます!
キラ君パパだよ、パパ←興奮
鮎宮さんは老け込まなくていいからねw
まずはゆっくり休んでくださいねー。

YORIさんへ

Wでありがとうございます♪
1匹死産で残念でしたけど、3匹の元気な仔ハム達…(*^_^*)
むちむちしててラブリーな仔たち…vv
その仔たちの写真を見ているだけで感無量です!!
孫は手放しで可愛いってほんとですね!(なんの話だ?)
今週の日曜日(もう明日ですね)息子キラをお迎えに行くことになってるんですよ。お楽しみがいっぱいですv
むふふふふふ…(アヤシイ笑い。笑)

マヤは札幌がよっぽどお気に召していたようです。
よく食べよく脱走する生活(苦笑)で充実してたようだったのに、
東京に戻ってくると、とたん小食になっているような…?(^^:
しまった!甘やかしすぎたかも!(笑)
すっかり美食家になっているようなので
食事には余計気を遣いますね(^^: 
気づけばスーパーで、完全にマヤ目線でデザートを選んでたりして
「どんだけー!」と自分にツッコんでます(笑)
今日の午後には、札幌で買ったおやつが届きます。
甘やかす日々は続きそうですv

yoyoさんへ

「ふぉっふぉっふぉ。婆のチカラではないぞ。
あの仔(マヤ)が頑張ってくれたこと、何よりおぬし達のアドバイスこそ、
とても素晴らしいものじゃった。おかげさまじゃのう。」
(さらに「何の劇?」返し。もはや何が何やら(^▽^: )

話変わって(笑) キラがついにパパになりました!嬉しいですvv
でも思っていたより数が少なかったり、仔食いがあったとかで、
ちょっと頭をよぎってしまったことがありました。出張お婿さんが決まった頃yoyoさんがチラッと話題にされていたインペリアルのことです。
もしやキラもみおんちゃんも…?
いえ、キラ自身も3匹兄妹なので単に少子家系なのかもしれないし、みおんちゃんは初産で、予定日より早期出産だった影響が大きいのだろうとは思いますけど。結局のところ何も分からないので、とりあえず祝出産!ということで手放しで喜んでいます。

ボコさんへ

ありがとうございます(^^)
旅中の寒さ対策はバッチリで、『カイロの上にタオル、綿…そして外からもタオル…』という保温サンドイッチ(笑)
そこからの逃げ場もちゃんと作って、超過保護な水槽ケージでの旅だったのですが、マヤはカイロの真上のポジションでずっと寝ていたようで(^^:
着いた頃には暑さで毛がしんなりしていました(笑)
でも元気にしてくれてますv
キラもちょうどその日にパパになり…予定日より早まってビックリでしたが、ダブルのおめでたさに嬉しくなりました。
しろんさんのブログ、チェキですよ♪

札幌、強風ですか!わわ、ぎりぎりセーフ(^^)
強風の日ってめちゃくちゃ揺れてドキドキですもの、
避けられて良かったです~(^^:

彩香さんへ

ただいまです~♪
ウマウマライフを物語ってるでしょう?(笑)
大変な空の旅のあとでしたが、あれだけ遠かった30gという数字に
思わずにんまりしました。
以前が酷かっただけに、まんまる・ふわふわに見えて
感動もひとしお(*^_^*)
体重が増加傾向だと、噛まないし、変に逃げ回るような様子もなくなって、元気な頃の大らかなマヤに戻ってくれるようです。
それが嬉しくてvv ついつい構ってしまいます♪

そんな中、うちの長男がパパに!!(感激!!)
キラがパパになったなんて… 私も年をとるはずよねぇ…(違)
マヤを手に乗せて、しろんさんのブログを一緒に見ては
「孫は可愛いねぇ…」(しみじみ口調)と、話しかけてます。
私の婆率(←なんだそれ)は爆裂アップ中です(笑)

No title

人ハムともども無事の御帰宅、早く疲れをいやしてください。
キラくんのコハム誕生もおめでとうございます。ひとまずキラ君だけ先に戻ってくるのですね。
ところで鮎宮さんは文章が明確で、読みごたえもあり、いつも感心させられています。
うちのブログは不定期更新ですが、リンクをお願いできないでしょうか?

kamilleさんへ

えっ!kamilleさんにリンクのお願いをまだしていなかった自分に驚きました。とっくに…だと思っていたという…(^^: 
普段自分のとこのリンクをどれだけ活用していないかバレバレですね(笑) 
こちらこそ!ぜひ相互リンクお願いします。
私のつい無駄に長くなる文章を、大らかな心で受け止めてくださって
いつも本当にありがとうございます。
がんばりますっっ!! >何を?

今日キラをお迎えに行くのがとても楽しみです♪

お帰りなさいませお嬢様

遅くなりましたがお帰りなさいませ(^ω^)
鮎宮さん、マヤちゃん無事のご帰還何よりです。
そして今日にはキラくんもご帰還なのですね。
マヤちゃんの30g越えが本当に嬉しくて思わず『おぉー(喜)!!!』と叫んでしまいました。
移動は大変だったと思いますが、やはり鮎宮さんの信念に基づいた行動がマヤちゃんにとっても良い結果をもたらしたのだと思います。
キラくんもパパになって益々男前に磨きがかかっていることでしょう(^ω^)
仔ハムの成長も楽しみですね!

ともこさんへ

そんな風にお迎えしていただけるとは…(笑) >タイトル
ただいま帰りました(*^_^*)

キラ&マヤ、2匹がそろって
久しぶりにファミリームードな我が家です。
キラの『おかえりなさい&パパおめでとうの会』ということで
盛り上がっています。…ネーミングセンス↑はともかく…(笑)
マヤもおかげさまで30gになりました!
ともに喜んでくださってありがとうございます☆
移動の件では色々とご心配をおかけしましたが、
むしろ元気になって帰ってくることができまして…。

ひとことで言うと、必ず最後に愛は勝つ~♪
でしょうかv 私だけの愛じゃありませんよv
ここのブログでマヤにエールを送ってくださったともこさんや皆様のおかげさまです(*^_^*) 感謝感謝。。。
これからもうちのハムズをよろしくお願いします。。。☆

じゃんがりあん ぴーぽー

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
最新コメント
gremz
プロフィール

鮎宮

Author:鮎宮
自分の不注意でハムスターを亡くして以来、ずっと飼わずにきたけれど、色々な理由が重なったタイミングで悲願の里親デビュー!計らずも8月6日(ハムの日)にブログスタートですv

★我が家のハム達★
RIMG1374_convert.jpg
ヒメ (クリーミーサファイア・♀) 2011.8.20生まれ。
生後7か月。
我が家の可愛いお姫様です。YORIさん家のマルス君と結ばれ、可愛い4匹の仔ハムが産まれました♪

   RIMG2610_convert.jpg
ミレイ (クリーミーパール・♀) 2011.3.5生まれ。
生後1か月。
とても美人さんで繊細なお嬢ハムです。斜頸の心配があり里子から帰ってきました。現在ウチで様子を見ています。

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
現在の閲覧者数:
QR
Hamster People
