スポンサーサイト


Happy Happy Greeting

更新が遅れに遅れてしまいましたが。
これを置いて他のネタを書くわけにはいきませんわ。
日曜日、キラをお迎えにしろんさん家にお邪魔させていただきまして
産 ま れ た て ホ ヤ ホ ヤ の
仔 ハ ム ち ゃ ん 見 て き ち ゃ い ま し た ー !!
イェーーーーーーーイ!!(笑)
みおんちゃんを驚かしたらいけないから、そーっとそーっと。
ゴハンで釣っていただいてるときにこそこそ覗かせてもらい、
「かわい~っっvv」と(←もちろん超小声で)叫んできました。
想像以上に小さかったです!
YORIさんのブログでリリーちゃんの出産レポを拝見していたので予備知識はあったはずなのですが、それでもビックリしました。
こんなに小さいのか!と。第一関節くらいなんですもんね。ほんとに。
うわー、うわー。
ホワイト系の仔ハムちゃんの中には、「下半身にパールの黒いラインが入るのかしら?」という感じの、みおんちゃん似の仔がいましたよv
この仔きっと将来美人ちゃんになるよー。(男の仔かもしれないが。笑) 
楽しみです。成長を見守りますよー。ストーキングしますよー!(堂々)

そして、キラとも久々に対面v
「パパになったんだね!!\(^o^)/」と感激モードで差し伸べた手に
半分だけしか体を乗せない態度。おぉ、私、警戒されてないか?
そんな態度すら懐かしい!(笑)

ウキウキと、しろんさん家からの帰り道。
思わずケーキ屋さんに寄っている自分がいました(笑)
だって。ほら。おかえり&パパおめでとうパーティやらないと…ね!

0416.jpg

この小さいケーキに、「プレート乗せられますか?」と聞いて店員さんを困らせ(笑)、結局別の箱に入れてもらったのですが
それが正解だったかもしれません。いい感じに立てかけられましたもんね。
はーい、キラ君~、本日の主役~!登場してくださーい!
お か え り ! & お め で と う !

0467.jpg

キラ、ケーキに突進しないで、プレートの字をよく見て!
そしてもっと実感して!(無茶振り)
店員さんに「プレートの文字、どうしますか?」と聞かれて
「カタカナで”パパ”でお願いします」(カタカナじゃなかったら何なんだ)
って言ったんだから。親孝行の娘みたいな雰囲気になって、
軽くテレながら言ったんだから!(笑)

0486.jpg
キラ: 「で?っていう」

。。。orz

どれも似たようなショットですねぇ。
もっと色んな角度からいっぱい写真を撮ったんですけど、
しかもあげたのはケーキだけじゃなかったんですけど、
珍しくデジカメで撮ったらSDカードが入ってなくて全部パアになってしまったのでした。それで凹んで更新日が遅れてしまったのでした(^^: 
おっちょこちょいすぎてプチ鬱です。ごめんねキラ。せっかくの晴れ姿が。
携帯でも念のため撮っとくか~と思ったおかげで、ケーキ写真だけ
数枚セーフでした。 よ、よかった~(T_T)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

祝 パパ・・・っ(笑)

プレートの使い方で、この発想はなかったです!
ウチでも『祝 ママ』でやろうかしら・・・。
子育て中なんで、ケーキを食べるのは人間ですけどね(笑)

デジカメの写真は残念です~(´;ω;`)
SDが入ってなくても、デジカメ自体にデータを保存できる機種もありますよ。
今一度、ご確認を・・・!

No title

赤ちゃんハムを見たのは初めてでしたか。
生まれる匹数や妊娠期間によって大きさはまちまちですが、いずれにしてもありえないくらい小さいと感じることには違いがありませんね。良くこれが育つものだと感心させられます。
「祝パパ」って面白い発想だと思いました。さすがです。
デジカメ、SDを一度抜いて撮影画像を見てみたら、本体のメモリーに残っている可能性がありますよ。

No title

鮎宮さんの面白さ、いつも楽しく読んでます(いい意味よw)
プレートつけてもらったんですねwww
かわいい~(≧▽≦)
キラ君もよろこんだでしょう?
これでみんな揃いましたね!おめでとう♪
これからの3人生活も楽しみましょうね☆

No title

初めての生子ハム、可愛いでしょう、カルチャーショックでしょう☆
こんなウニウニが、もう数日で何でも食べるようになり、お目目が開いて、すぐ離乳しちゃうんですよ~。あっという間ですよ~。
何回見ても、生命の神秘に感動します。
年に1回は子ハムが見たくて自家繁殖しているようなものです。
癖になりますからご注意…。

キラくん「祝パパ」のケーキプレート、やりましたねー☆
(コージーコーナーで書いてもらえるんですね♪)
キラくん、生クリーム美味しかったかしら?
イチゴも食べられたのかしら?
鮎宮さんの「嬉しい嬉しい♪」が伝わって来ました~。(*^m^*)

ハッピーおばあちゃん!?

お孫さんが生まれた勢いですよね~喜びが伝わっておりますよv-407HAPPYグランマ・・ん?これって、YORIさんちのリリーちゃんにも言ったなぁv-392どこでも最近はおめでた続きでブログ回りが楽しくて仕方ありませんv-392 春にはきっと家でも。。と夢は広がるばかりですv-344鮎宮サン、マヤちゃんすっごく元気に体重UPでキラくんの繁殖力もお墨付きだし、マヤちゃんキラくんスキだしv-414どうですか?家孫。。マヤちゃんの体が太鼓判になったら。。v-344

しろんさんへ

プレートの文字…色々候補はあったんですけどね~(^^)
「おめでとうキラ」だと、何がおめでたいのかがボヤけてしまうし、
なにより「おめでとう」という文字が小さい。(ブログに載せる前提で)
というわけで、シンプルにインパクトを狙ってみました(笑)
『祝 ママ』もぜひ見たいです~v 
…けど、みおんちゃんが食べられないから逆に可哀相かな?(^^:
いや大丈夫か、イチゴのお裾分けっていう手がありますもんねv

デジカメですが、確認したら、本体にデータが少し保存できるタイプの機種のようでした…!!
でも、それをSDカードやPCに後から移せず・・・
私ひとりで楽しむ感じになってます(^^: 
NOoo------!!!! (これじゃ家族に消されちゃうー!!)

kamilleさんへ

私はキラが初めての仔も同然なのですよ。
(幼稚園の時にゴルハムが家にいたことはありましたが)
繁殖に出したのも初めて、1歳越えのハムスターを見たのも初めて、
初めてづくしの長男坊なので、何もかも新鮮で、ベタなことほどやってみたくてしかたないのです(笑) 過保護なママ状態です、ほんとに(笑)

>生まれる匹数や妊娠期間によって大きさはまちまち

そうなのですか~(^^) さすがベテランさんのお言葉です☆
萌菜ちゃんの一人っ子ちゃん(おめでとうございますv)は
おっきく育ってますもんねv ずっとママの栄養独り占め♪

デジカメ、本体にデータ残ってたんですけど、
今度はPCに移せずに苦しんでます(^^:

彩香さんへ

いやん、彩香さんv ありがとうございます(≧▽≦)
こんな小さいケーキなのにプレート付けてもらっちゃいましたv
愛ですよ愛www  >何(笑)
お迎え時の大荷物でケーキ屋さんに寄ったので、店員さんに
「別の箱に入れたプレートがひっくり返るかもしれませんので真っ直ぐに持ってくださいね…」との注意を受けましたw

キラは大喜びでしたよ~(*^_^*)
オフ会で彩香さんにもらったプリンの味が忘れられなかったのでしょうv
「こういうのを待ってたんだ~」とばかりにペロペロしていましたよv 
マヤにもお裾分けしてあげて、2匹でペロペロvv
とても和やかなパーティでした・・・☆

YORIさんへ

カルチャーショックでしたよぉ~!可愛くて!小さくて!
ほんとに、ほんのお豆ちゃんサイズなんですもんね。
初めて見た生仔ハムちゃんに興奮しました(≧▽≦)
あの頼りなげなウニウニのウゴウゴが(笑)、ほんの数十日で
独り立ちするとはなぁ…。や~、生きてるってスバラシイ!!!!
こんなのが毎日家にいたら…!!
考えただけで仕事に行けませんわ(^▽^:

「ケーキがコージーコーナーのって…大正解! もしやYORIさんはエスパー?!(←そんなばかな)」と一瞬思いましたが(笑)
ケーキのフィルムにバリバリ書いてありましたねv ちなみに『プチショートデコ』っていうやつです。
プレートとか動物の砂糖菓子、数字キャンドルが
レジのところに色々並べて飾ってあって、よりどりみどりv
文字はその場ですぐ書いてもらえましたv
キラにはケーキもイチゴも大好評でしたよvv
とってもあげ甲斐がありました♪♪♪

記事だけでなくコメント欄でまで、
喜びがダダ漏れですみません~(^▽^:

yoyoさんへ

リリーちゃんと同じくハッピーグランマの鮎宮です(笑)
仔ハム誕生からこっち、浮かれた気持ちで空中を漂っています。ここはひとつ「婆っぷりがウザいんだよ、ヴァーカ」くらい言ってもらって、地上に落としてもらった方がいいのかもしれませんw
仲良くさせていただいてるブログで
仔ハムちゃんの成長を見守れる喜びったらありませんよね(^^)
(飼ってるハムの血縁に限らずです)
アンちゃん&リッツ君ペアのロマンス(笑)も今から楽しみです♪
yoyoさんも婆になること間違いなしですよ!(←勝手に…。笑)

キラ&マヤのペア?!マヤの体調不良以来、すっかり自分の中で諦めていたことでした。本当のことを言えば、マヤのお茶目さんな性格を次世代に伝えたい…とはずっと思ってきたんですけどね。
体質まで受け継がれてしまうかも?マヤ自身の命を縮めるかも?
帰省のときもそうでしたけど、意外とマヤ自身は逆境こそプラスに変えてくれそうな気はするので希望はありますが…。私が踏み切れるかしら…。

じゃんがりあん ぴーぽー

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
最新コメント
gremz
プロフィール

鮎宮

Author:鮎宮
自分の不注意でハムスターを亡くして以来、ずっと飼わずにきたけれど、色々な理由が重なったタイミングで悲願の里親デビュー!計らずも8月6日(ハムの日)にブログスタートですv

★我が家のハム達★
RIMG1374_convert.jpg
ヒメ (クリーミーサファイア・♀) 2011.8.20生まれ。
生後7か月。
我が家の可愛いお姫様です。YORIさん家のマルス君と結ばれ、可愛い4匹の仔ハムが産まれました♪

   RIMG2610_convert.jpg
ミレイ (クリーミーパール・♀) 2011.3.5生まれ。
生後1か月。
とても美人さんで繊細なお嬢ハムです。斜頸の心配があり里子から帰ってきました。現在ウチで様子を見ています。

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
現在の閲覧者数:
QR
Hamster People
