スポンサーサイト


ラスイチ!

まだまだキラパパのお祝い週間が続いていますv

例の小動物用もなか。
マヤが気に入っていたのでラスト1個となってしまっていたのですが、
「ダメダメ!最後の1つはキラのお祝い用~!!」と死守していたのを
今日はいそいそ取り出してみました。
キラ~少なくなっちゃってごめんね・・・
ささ、思いっきり食いねぇ食いねぇ。
まるごといっちゃっていいからね~!さあ、どうぞ!(えへん)  

と。

真っ先に手に取ったのは、いつものドライキャベツ・・・
0653.jpg

そしていつものドライ人参・・・
0677.jpg


すたこらさっさっさ~の~さ~♪
0685.jpg

……終わりかよ!(三村風に)

見向きもせずに、3コマで終了してしまいました。
エサ認知してくれていないようです(苦笑) よもや。
ちょっと削ってあげてみてもリアクションが薄く、
写真からも分かるように、すごい勢いで私の方へ駆け寄ってきてしまいました。あー、はいはい、いつもの粟穂が食べたいのね(^^:

というわけで、最後の1個は結局このお嬢さんのものになったのでした。
やっぱり喜んでくれる人に食べてもらった方がいいよね。。。
0537_20090129183017.jpg
マヤ: 「キラしゃん、お残しはいけないのよv」

どの口が言うのでしょう?(笑) 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最中

見つけましたよー! しかも最近w
池袋のロフト、ペットショップ売り場に1種類だけ最中ありましたー。
・・・買わなかったけどw
ダンナも一緒にいたのでアレコレ悩む時間がなくてですね、目的の物しか買ってこなかったのです。
もし池袋に行くことがあれば、と思い情報でしたー。

彩香さんへ

わぁ~w ほんとですか~\(^o^)/
貴重な情報をありがとうございますー!! 

確か前にも池袋のショップの話は伺ったことがありましたよね。
その時から、結構色々と揃っていそうで行ってみたいなぁと思ってたのに、
まだ行ってなかったのでした。…なんということ…!!orz
先日アップした札幌のショップには検索してまで行ったというのに、
(しかも初めて降りる駅)
東京だとバタバタしてるばっかりで、意外と行けないという・・・
今度はきっと!

No title

貴重な最中に興味が無いとは!!
中身のおいしさに気が付かなかったんでしょうね。食べなれたものの方が良かったとは・・・
その最中、こちらでは売っているのを見かけませんね。

もなか

キラくん、もなか完全無視ですね!でもマヤちゃん的にはラッキーかもね♪好きなもの食べてドンドン体重UPになりそうですねv
人間でもちょっと味見したいくらい美味しそ~です♪中のちいチャイ粒粒がさらにもなかで、味が色々あるんですよね?都会のハムちゃんはいいなぁ~。我が家のハムは・・毎日お野菜です(苦笑)あれっ、そんな童話昔あったような・・

kamilleさんへ

『とっておきのご馳走☆』というテンションでプレゼントしたのに
超絶スルーで微苦笑でした。中身は間違いなく好きなはずなんですけどね…。もなかを見てくれない&手にとってくれないので、
穴を開けたくらいじゃ全然気づいてくれなかったです(^^:

最中は、置いているお店が少ないですね。
東京に来てから1度も見たことがないです。が、彩香さんの情報↑
によると、池袋にはあるとのことでした。
池袋は気合を入れないと行けないので(乗り換えが辛い&人混み)
時期を待ってトライしたいです。(大袈裟。笑)

yoyoさんへ

ありましたね~そんな童話!(笑)
イソップ物語の『都会のねずみと田舎のねずみ』かな。
あの結末は確か、「ボクはやっぱり田舎でいいや」でしたよね。
都会の美味しいものより、住み慣れた町でいつもの物を食べられる幸せを噛み締めるっていう・・・v  キラも、yoyoさんのハムちゃんも、
いつものゴハンが1番かもv

もなかの中に入っている粒粒が数種類あるんですよ。
これは、キビ最中です。数種類あった中で、なるべく健康的なのを
選んでみました。ヒマ種とか、麦もありましたよ(^^)

No title

ハムスター用のもなかって見たことありませんでしたが、
調べてみたら通販でも買えますよ。
「e-ペット屋さん」とか。
私も今度注文してみようと思います♪
マヤちゃんがあんまり美味しそうに食べているものだから☆(*^∇^*)

YORIさんへ

そっか、通販!ハムスターを飼い始める時に、
一式を揃えるのに利用したっきり…。盲点でした。
貴重な情報ありがとうございます(*^_^*)
おやつのページってあんまりじっくり見てなかったのですが
すごく充実していますね。
あれもこれもってなっちゃいますv あぶないあぶない…。
マヤのゴハンがおやつばっかりになってしまいそうです(笑)

それにしてもモナカ。惚れ惚れする食べっぷりです。
中身のキビを食べきるまでは、この勢いが保たれます(笑)
(皮は途中で放置します…(^^: )

じゃんがりあん ぴーぽー

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事
最新コメント
gremz
プロフィール

鮎宮

Author:鮎宮
自分の不注意でハムスターを亡くして以来、ずっと飼わずにきたけれど、色々な理由が重なったタイミングで悲願の里親デビュー!計らずも8月6日(ハムの日)にブログスタートですv

★我が家のハム達★
RIMG1374_convert.jpg
ヒメ (クリーミーサファイア・♀) 2011.8.20生まれ。
生後7か月。
我が家の可愛いお姫様です。YORIさん家のマルス君と結ばれ、可愛い4匹の仔ハムが産まれました♪

   RIMG2610_convert.jpg
ミレイ (クリーミーパール・♀) 2011.3.5生まれ。
生後1か月。
とても美人さんで繊細なお嬢ハムです。斜頸の心配があり里子から帰ってきました。現在ウチで様子を見ています。

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
現在の閲覧者数:
QR
Hamster People
