

褒めて撫でて菓子地獄

みおんちゃん&キラの赤ちゃんの性別がほぼ確定のようです(^^)
ノーマルが女の仔。パールホワイトが、男の仔と女の仔。
ノーマルが女の仔であればお手元に…というお話をされていましたので、
このノーマルちゃんはおそらく残留。
しろんさんの今後の壮大な繁殖計画(当ブログ「春の予感」参照)を思うと、性格の良い女の仔はとっても大事になるでしょう。
パールちゃんも残留候補かな?
3匹しか産まれませんでしたが、そのうち女の仔が2匹。 
みおんちゃんったら見事な産み分けでしたねv
するとしろんさんが。
「性別の決定権を持っていたのはキラくんですから、ゼヒゼヒ、褒めてあげてください」と、絵文字でプレゼントをくださいましたv
私はすかさずその絵文字をおやつに変えて、
キラにプレゼントしました(笑)

というわけで。 まだ続きます、ゴハンショット!vv
まだ続くか、褒め倒し週間!(笑)
今回のおやつはこちら。

2878_1.jpg
「形が可愛い!!」と、完全に私の好みで購入した
クロワッサン(チーズとミルクをパン生地に練りこんだもの)です♪

0648.jpg 0518_20090201134410.jpg
キラ&マヤ: 「ごりごりごり…」 (マヤ、またもや棚ぼたvv)

これって結構固さがあるんですね。
エサ認知しにくいかな~と思って、表面を削ったり崩したりして
ニオイを強めてあげました。
乳製品好きな仔たちなので普通に好評でした。

更新こそしていませんでしたが、キラのお祝い週間ということで
毎日のように目新しいものをあげていた私。
他にはこんなものをあげていました。ちょこちょこっとご紹介。
0040000000702.gif H-515_convert.jpg petlandgorilla_4977007034825_convert.jpg

『やわらかプチコーン』は大きくなる前の若いトウモロコシということで、芯まで食べられる柔らかさ。これニオイがすごいです(苦笑) 
そしていわしせんべい。これもニオイが強いです(苦笑)
この2つは、キラがものすごく気に入ってくれたようでした。
突進するように私の手に飛び乗って、我を忘れて食べてます。
全部あげると多いので手で小さくちぎってスタンバイしてからキラを呼ぶのですが、うっかりそのまま手を洗わずにキラを乗せ…噛まれました(^^: 
久々にされたよエサ認知。
「しまった!間違えた!」なキラがとても可愛くて、
痛くはなかったですけどね!強がりじゃなく!(笑)

0625.jpg 0605.jpg

『いちごでSHOW』は、
ネーミングは面白いのに悲しいほどに不評でした。
もなかの時も思ったけれど、キラはスナック系を完全スルーです。
健康的には逆にそれでいいんだと思いますが、
意外な好き嫌いが判明したキラなのでした。

コメントの投稿

非公開コメント

お、お、お

お菓子おいしそうw
クロワッサン、やわらかプチコーンですね、メモメモ。
次回も買い物で買ってみよーw
ってあたしが食べたくなってどうするw

彩香さんへ

美味しそうでしょうvv いわしせんべいとクロワッサンは
私でも食べたくなる感じです(*^▽^*)
やわらかプチコーンは、たぶんクエン酸だと思いますが
刺さるようなニオイがキツいです…(^^: でもキラは大好きな様子。
はじめは残しまくっていたマヤも、ハサミで細かくしてあげると
ちまちま食べるようになってきましたv
クセになる味なんでしょうか(笑)

池袋のペットショップに置いてありそうですね♪

じゃんがりあん ぴーぽー

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事
最新コメント
gremz
プロフィール

鮎宮

Author:鮎宮
自分の不注意でハムスターを亡くして以来、ずっと飼わずにきたけれど、色々な理由が重なったタイミングで悲願の里親デビュー!計らずも8月6日(ハムの日)にブログスタートですv

★我が家のハム達★
RIMG1374_convert.jpg
ヒメ (クリーミーサファイア・♀) 2011.8.20生まれ。
生後7か月。
我が家の可愛いお姫様です。YORIさん家のマルス君と結ばれ、可愛い4匹の仔ハムが産まれました♪

   RIMG2610_convert.jpg
ミレイ (クリーミーパール・♀) 2011.3.5生まれ。
生後1か月。
とても美人さんで繊細なお嬢ハムです。斜頸の心配があり里子から帰ってきました。現在ウチで様子を見ています。

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
現在の閲覧者数:
QR
Hamster People
