スポンサーサイト


君のために僕がいる

いつものように楽しいゴハンタイム♪の時に、ん?っと気になったのが、
キラの右耳にポチンと一粒の赤。

0799.jpg 0806.jpg

同じような写真を2枚載せたところで分かりにくいことに変わりはないですが(注:間違い探しではありません。笑)、
よくよく目を凝らして見ていただければ見えるでしょうか?
「ピアス開けました」と言わんばかりに、右耳に小さなかさぶたができてしまっています。わぁ!!なんだこれ!!
け、怪我…??!! い、いつの間に?!(わたわた)
位置的にどこかに引っ掛けたりぶつけたりするとは考えにくいから
毛づくろいのときに自爆した(おばかv)としか思えないのですが・・・
血が滲むほどって…どうよ。 
とっくに血も止まってて、本人はいたって元気そうに見えます。
が、原因もよく分からないですし、なんかちょっと心配ですよね。
ダニとかそっち系(どっちだよ)だったら、放っておいちゃダメだし・・・
お隣のケージには抵抗力が弱ってそうなマヤだっているし・・・
こ、これは病院行っとくべきか…?それとも私が心配しすぎなのか…?
ハム飼い主として経験が少ないので、なんかいちいち大騒ぎしてるようで恥ずかしいぞ。

とりあえずキラとマヤのケージを、棚の隣同士から段違いにしました。
マヤのケージの方が大きいので下に動かしたんですが、
そしたら何故かテンション上がっちゃったらしいマヤが突然の大暴れ。
ホイールの後ろの黄色い留め具に足をかけて登ろうとするのを止めるのに苦労しました(^^: …どこへ行く?
キラのニオイが遠ざかったのが気になるのか、見慣れた景色じゃなくなったのが違和感なのか。単に運動したいモードがオンになったのか。

0761.jpg 0737.jpg

変な動きを始めるときは、大抵体重が減って辛い時だったなと思い、
即体重計に乗せましたが、おぉ、増えてる31g!
このところキラのお祝い週間で棚ぼた生活でしたからね(笑)
抱っこしてみても、特に噛んでくるわけでもないので
体調はいいはずです。

0710.jpg
(抱っこvv)

↑あれ?大暴れの反動か、疲れきっていますね…(笑)
そのまま寝ちゃいそうな雰囲気です。みたいに手の上で眠ってくれないかな~と思ってナデナデしていたのですが、今回はちょっと無理でした。

それにしても小さいですマヤ。指4本分って・・・。
ホイールも未だにドワーフ用の赤いやつを使っています。

0729.jpg 0723.jpg

もっと大きくなぁれ! …今更かな。
あどけない顔をしてるのでついつい仔ハムのように思ってしまいますが、
次の毎月バースデーで10ヶ月になるんですもんね(*^_^*) 
一時のあの状況からよくここまで生き抜いてくれたものだと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キラ君、なんだか耳を噛まれてしまったような感じですが・・・・違いますよね。
見た感じはかすり傷のようで、安心ですが。

No title

ハムって手加減が下手なのか、
毛繕いのし過ぎで耳に穴が開いたことがありますよ。(-_-;)
もしかしてみおんちゃんの事が忘れられなくて、
おしゃれの毛づくろいをしていたとか☆
キズそのものは軽そうですが、気にして掻くようだと悪化することもあるので…。
まずは爪を短くした方が良いかもです。

kamilleさんへ

心配だったので今日病院に行ってきました。
(記事はこれからアップしますね)
怪我の方は大丈夫そうで、とりあえず安心しました。
噛まれた感じに見えますか?
原因はよく分からないままなのですが、もしかしたら
みおんちゃんと会って興奮して…だったのかもしれません(笑)

YORIさんへ

>毛繕いのし過ぎで耳に穴が開いたことがありますよ。(-_-;)

うわぁ! まさにそれかもしれません!
みおんちゃんに会ってからというもの(?)そわそわしててあの仔ちょっとおかしいんですよ(笑) 恋わずらい…?(*^▽^*) 毛づくろいやら砂浴びやらを、「うりゃー」って張り切ってやりすぎたのかもしれません(笑)

爪のチェックも病院でしてもらえて、ひと安心です。。。
これからもう少し気をつけて見守りたいと思います。
YORIさん、いつもアドバイスありがとうございます(^^)

じゃんがりあん ぴーぽー

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事
最新コメント
gremz
プロフィール

鮎宮

Author:鮎宮
自分の不注意でハムスターを亡くして以来、ずっと飼わずにきたけれど、色々な理由が重なったタイミングで悲願の里親デビュー!計らずも8月6日(ハムの日)にブログスタートですv

★我が家のハム達★
RIMG1374_convert.jpg
ヒメ (クリーミーサファイア・♀) 2011.8.20生まれ。
生後7か月。
我が家の可愛いお姫様です。YORIさん家のマルス君と結ばれ、可愛い4匹の仔ハムが産まれました♪

   RIMG2610_convert.jpg
ミレイ (クリーミーパール・♀) 2011.3.5生まれ。
生後1か月。
とても美人さんで繊細なお嬢ハムです。斜頸の心配があり里子から帰ってきました。現在ウチで様子を見ています。

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
現在の閲覧者数:
QR
Hamster People
