スポンサーサイト


桃色片思い

明日は更新できるか微妙なので、ちょっとフライングですが、キラ&マヤの毎月BIRTHDAYを今日やることにしました。
前回は東京と札幌で別々でしたし、再び2匹そろって元気に年を重ねられる幸せを噛みしめよう!ということで、今回のコンセプトは「ふたり」ということでお送りしますv

まずはこれだ♪2匹を同じリラックマのカップに乗せて、
さもデートしてる風の写真を撮ってみました。 
明らかに合成ですけどね(笑)

↓マヤ 10ヶ月                     ↓キラ 1歳4ヶ月
0575.jpg0637.jpg
お め で と う 

キラのあとにマヤをカップに入れたら、クンクンとニオイを嗅いで、
そのまま大人しくカップの中でおさまっていますv
「おっ♪」と思ってケージ越しに会わせてみると…、鳴きませんでした
これなら直接会わせても喧嘩にはならないだろうと思い、
ついに初めての試み!
一緒のケージでディナーデートに踏み切っちゃいました。
せっかくオスメスで飼ってるんですしね、私の監視のもとであれば
仲良しゴハン風景くらいは撮れるかなと。
しめしめ、これでバースデーケーキが1つで済むよ! >そこ?!

0810.jpg

キラの1歳の誕生日の時に作った「お豆腐とフルーツグラノーラのケーキ」をね、また作ってみたんですよ。
だからね、ほら、キラ&マヤいらっしゃい♪
2人で仲良く食べてくれる絵が撮れればね、あっ

0724.jpg
キラ: 「もぐもぐもぐ…」
マヤ: 「食べてないであたちを見てぇ…」 >ケーキぐしゃ
私:  「……ぁあああ!!Σ( ̄◇ ̄;) 」

マヤがすぐ食べるのに飽きて、キラの上に乗ってスリスリしています。
キラはひとりで延々と食べ続けマヤを無視。
「あれぇ??なんかダメだぞ…」というわけで
最近マヤの中でブームのトウモロコシに変えました。
ついでに会場も移動して…と。これでどうだ!
0983.jpg
0981.jpg

お互いに端っこから食べる『カップル食べ』が実現しましたv
やったやった♪はっぴー毎月ばーすでー♪

よしよし、ケーキも手直ししたし、こっち置いとくね。

0827.jpg
キラ: 「もぐもぐ」  マヤ: 「……」

0888.jpg

ぐしゃ。 
私: 「……ぁあああ!! マヤ!!Σ( ̄◇ ̄;)」

マヤ: 「キラしゃーん

0980.jpg
0931.jpg
-0971.jpg

あ、そっちは隣の会場・・・

0845.jpg
0882.jpg

マヤは発情日というわけではなかったのかもしれません。
キラを追いかけて毛づくろいしてあげたり、執拗にちょっかいをかけるわりには、キラがいざ「その気」を見せるとパッと逃げます。
オトナなキラは、深追いをすることなく流していましたが、
そうするとマヤが再び追っかけてくるvv ニオイを嗅いでくるvv
毛づくろいをしてあげようと執拗に追いかけてくるvv
でもキラが振り向くと逃げるvv 私もすぐに止めに入る
キラは「やる気」を出すわけにもいかず、マヤに一方的にベタベタされ
かなり困っていました。

最終的にはこんな感じに。。。

0895.jpg
マヤ: 「なんで逃げるのぉ(>_<)」
キラ: 「僕は…やっぱりその…みおんちゃんが…その…」

0899.jpg
マヤ: 「キラしゃん!」
キラ: 「僕は…(ごにょごにょ)」

キラ!!しっかり!! >思わず

マヤはキラの毛づくろいをしたがっていて、
決して決して攻撃的ではないのですが・・・
いかんせん迫力があります。何故壁に追い詰める(笑)
キラからも毛づくろいしようとすると嫌がって体を振るし。
「私が」したいの!ということらしいです(苦笑)
キラはマヤのすることを全部許していました。
関係性としては、『幼稚園児と保父さん』に近いノリでしたね(笑)

それはそれで面白い相性でした(^▽^:
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

月バースディ

おめでとう♪
ついにご対面実現しましたねー(≧▽≦)
マヤちゃんのクシクシ攻撃w キラ君参っている様子がまた可愛いw
ケーキぐしゃには笑いました。ケーキよりキラ君に興味があるっと。
二人とも手に乗せて頬スリスリしたーい!

彩香さんへ

ありがとうございます♪
ついに直接対面を果たしました!(≧▽≦)
今までは「もし喧嘩になったら…」「もし即交尾が始まってしまったら…」と頭でっかちに心配してて、仲裁できる自信がなくて断念していたのですが、
ついにトライしてみました。
オフ会でのキラ&みおんちゃんペアの雰囲気を見て、
こういうものか♪と分かったのも大きなきっかけだったかも(^^)

マヤが食べることより、これほどキラに夢中になるとはビックリでしたよ~(笑) ケーキのお皿にマーキング(?)はするし、すぐキラのいる方向に駆け寄るし、お豆腐で体が濡れることを恐れないしで、「ぐしゃ」は相当やられちゃいました(笑) 幸せそうで何よりでしたけどね(笑)
キラが優しいから成り立ってた関係っぽい…(^_^;)
困ってる様子がとても可愛かったのでついつい喜んで写真ばっかり撮ってしまいましたv

No title

マヤちゃんがこんなに積極的とは。(;^ω^A
普通、もっと怒ったりするものですけどねー。
『カップル食べ』良いですね♪
可愛いツーショットがいっぱいで、顔がにやけちゃいました☆(*´▽`*)

No title

こんなに仲良しとは!
なんだかもったいない感じがしますね。
たまにはデートさせてあげるといいですね。よく監視下で!!

YORIさんへ

運命の直接初顔合わせ。マヤ…積極的でした…vv
普通というのがどの程度なのかは初めてでよく分からないのですが
とにかくマヤから仕掛けていましたね。
くっ付いて歩いてて、雛?みたいな感じでした(笑)
もちろん、キラの方から積極的に行こうとすると逃げたり、
キュキュっと鳴きかけたりもするのですが、そうかと思えば
誘うように尻餅をついて自ら仰向けになってみたりもするので
いつ止めるべきかドキドキしました(^▽^: 無邪気な小悪魔・・・(笑)

『カップル食べ』の撮影はなんとか頑張りましたよー!(*´▽`*)
でもこれ実はTAKE2なんです(笑)。
最初はもっと短めのトウモロコシでチャレンジしてたんですが、
関心がキラに移ってしまってキラに接近しすぎてしまうマヤと、
トウモロコシをとられると誤解して、咥えたまま後ろを向いてしまうキラで
ボツになっちゃいましたvv

kamilleさんへ

仲良くしていましたよ~。私もビックリしました。
男の仔が追いかけて、女の仔は発情日だけ仲良くできるというイメージを持っていたのに、「追いかけてるの逆…?あれ?あれ?」って(笑)。
軍手をはめて片手に柵、もう片方にカメラを持ち、完全体制でのトライだったので、いい意味であっけにとられちゃいました(笑)
またデートさせてあげたいです。
柵越しに会わせて様子を見てマヤが鳴かない日に…とは思っているのですが、実際のところ鳴かない日が多いので
連日でデートも可能な感じですね。
本当の発情日がいつなのか謎です(^^:

できることなら一緒に住まわせてあげたいくらいなんですけどね…。
もう少しマヤの体調が安定してくれたら…!
ひたすら健康祈願しています。

No title

コッソリw

メールで連絡くださいな~。
あたしのブログの右サイドバー”ファン”の所に、メッセージを送るというのがあるので。
送れなかったら教えてくださいませ~♪

彩香さんへ

コッソリ…と言いながらも、
ここのレスでは丸見えですけど大丈夫かなvv

彩香さんのブログでメッセージを送るというのをクリックしたら、
「サインイン」っていう(Seesaaの登録画面っぽい)ページになるのですが、これ…ではないですよね?(疎くてすみません。汗)
このコメントにメアド入れておきましたので、
よろしかったらそちらの方からメールくださいませ~m(__)m

ぷぷぷ

ありがとうございます♪
いや、コッソリって書いただけなんで大丈夫ですw
たいしたことじゃないのでwww

あの昨日はseesaaユーザーじゃないことが分かりました、お手数かけました。
メールしましたー。

p.s.
今気づいた。管理人だけに見せるにチェック入れればよかったのかーwww

彩香さんへ

コッソリvv と言いながら、コッソリじゃないというvv
本当にコッソリしたい場合は、
管理人に見せるってやつをチェックしてくださいねー!
あ、今後は直でメールくださっても大丈夫ですけど♪
あとでメールさせていただきますね~、ふふvv

じゃんがりあん ぴーぽー

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事
最新コメント
gremz
プロフィール

鮎宮

Author:鮎宮
自分の不注意でハムスターを亡くして以来、ずっと飼わずにきたけれど、色々な理由が重なったタイミングで悲願の里親デビュー!計らずも8月6日(ハムの日)にブログスタートですv

★我が家のハム達★
RIMG1374_convert.jpg
ヒメ (クリーミーサファイア・♀) 2011.8.20生まれ。
生後7か月。
我が家の可愛いお姫様です。YORIさん家のマルス君と結ばれ、可愛い4匹の仔ハムが産まれました♪

   RIMG2610_convert.jpg
ミレイ (クリーミーパール・♀) 2011.3.5生まれ。
生後1か月。
とても美人さんで繊細なお嬢ハムです。斜頸の心配があり里子から帰ってきました。現在ウチで様子を見ています。

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
現在の閲覧者数:
QR
Hamster People
