スポンサーサイト


DNAの神秘

キラ&みおんちゃんペアの仔ハムの中に、
早くも、父親似の性質を発揮している仔がいるみたいです。

人呼んで、フリーズ星人・・・(笑)
何もないところで突然、時間場所問わず突然、
しかもしょっちゅうフリーズするという謎の習癖を持つキラでしたが、
なんとそれがこの仔ハムちゃんにも受け継がれてるようだということなんです。 
↓この仔・・・vv

p1050922.jpg
※しろんさんの写真をお借りしています。(これはまさにフリーズ中)

模様はママ似でとても綺麗なパール君
性格的には好奇心が強いのかそわそわしちゃうタイプ(笑)のようで
全般的にふんわりパパ似…?とひそかに注目してたんですが、
そうか~v フリーズ星人の素質あるんですね~vv
いやー、遺伝するものだったのかー。(勝手に断定)

ぜひキラパパにも知らせなくっちゃっっ!! というわけで。
少々強引ですが、キラをPC机の上へ連れてきちゃいました。
感動のご対面(?)です。

          0803.jpg
          キラ: 「息子よ・・・

うんうん。感慨深いだろう?(^^)
この仔たちみんなキラの赤ちゃんなんだよ~。
早くもパパに似てるとこ出てきたってよ~。
……ん?どうした?反応が薄いぞ?

……ん?

……………んん?!

          0805.jpg

キターー(゚∀゚)ーーー !!!!! 元祖フッリーズ!!(笑) 
いくら得意分野でも、まさか今このタイミングでやってくれるとは思いませんでした。さすが元祖です。自由自在にフリーズを操る域です。(どんなだ)

          0903.jpg
          キラ: 「この芸風あげるよ」

いやいやいやいや。ていうかそれは芸風なのか?(笑)

初めてPC前に近寄らせたので今回のはビックリしてフリーズしたのかな~という感じですが、キラは普段から驚きのフリーズ率を誇っています。
それも仔ハムのときからです。
ゴハン食べてる途中でフリーズとか。ケージのど真ん中でフリーズとか。
お散歩中にとか。2連続でとか。
謎のフリーズでいつも楽しませてもらっています。
息子パール君も、フリーズ道を極めるつもりなのでしょうか。
素質あるぞ!期待してます(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

親子揃ってフリーズ癖ですか!面白いですね。
警戒心の強さが遺伝したんですかね~
このパール君が引き取る子ですか?

No title

見事なまでのフリーズ…☆(*^m^*)
遺伝するものなんですね!
ここまで度々だと、もはや芸のうち。
写真が撮りやすくてありがたいかも。

うちのクリサファ8匹兄弟にも、1匹だけフリーズした子がいましたが、
あれはどの子だったのでしょう…。
区別がつかなくて、男の子なのか女の子なのかさえ判りません。(^^ゞ

kamilleさんへ

警戒心が強いんでしょうねぇv
キラに関していうと、何かの音や気配・初めての場所なんかだと
ドキドキしてるのが分かったりしますもの(笑)。でもそれを上回る好奇心もあるので、人間に対してはグイグイ来てくれて、警戒を解いてからの構ってコールがすごく可愛く感じたものです(^^)

>パール君が引き取る子ですか?

いえ…。残念ながら違うのです(/_;)
里親になりたい気持ちは非常に強いのですが、
色々と事情があって、ウチではこれ以上ハムスターを飼えないんですよ…、ぐすん。
1人暮らしだから関係ないと言ってしまえばそうなのですが、
家族や周りの友人が皆動物嫌いであることは結構大きいです。
部屋が狭いことや、経済面もそうですが、
しょっちゅう家を空けるのに預けられる相手がいないというのは…。
仔ハム達には本当に幸せになってほしいので、私以上に愛情をかけてくれる優しい里親さんが見つかってくれることを願っています。

YORIさんへ

どれだけ人馴れしようとも、
何かの気配に反応してビビる性質は変わりませんvv
人間の耳では拾えない何事かに、いちいち驚いてて
面白いなぁ、可愛いなぁ…と見守っていますv
ハムスターは性格面がかなり色濃く遺伝すると聞きますし、
フリーズもそのまま受け継がれたんでしょうね(笑) 
これは芸ですよ♪ 誰が何と言おうと芸ですよ♪♪
写真は撮りやすいんですが、
いつも似たようなショットばかりになっちゃいます(笑)

クリサファ8匹兄弟ちゃんの中にもいましたか!
わぁいわぁい♪ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 
>何喜び?(笑)
何に驚いてのフリーズだったんでしょうね?(^^)
大きくなってからしなくなったのなら、もうその仔の中で
慣れて、クリアした『何か』に対してだったんでしょうけど・・・
ビビリ癖だったのなら、もしかしてどこかの里親さん宅でも
まだ続いてるかもしれませんね~(笑)

フリーズちゃん

遺伝あるのですねv-392 リッツも今までに二度ほどフリーズしまして、最初は「えっえv-355」と驚いたものですv-399
固まって、ゲージごと移動しても揺すっても2分くらい同じまま動かずv-356おかしくなっちゃったのv-404と心配しました。パイプを降りる時に足が使えず、ドスンv-355と落ちてビックリした時でしたv-394 キラくんの様に自由自在にはまだまだですが、写真はとても撮りやすいですねv-415

yoyoさんへ

リッツ君もしてましたか♪あれ初めて見たときはビックリしますよねー!
あわあわして、目の前でヒマ種をチラつかせてみたりして
それでもノーリアクションなことに衝撃を受けた覚えがあります(笑)
その後何事もなかったかのように動き出したのを見ても
「さっきあれだけ変だったのに何でもないわけない!!」(断定)なんて、
思ったりしちゃってvv しかも何回もだしvv

『キラは自由自在にフリーズを操る域』というのはもちろん冗談ですが
でも肩に乗せたままバビュンっと隣の部屋に行ってテーブルに下ろせば、
かなりの確率でフリーズすることは間違いないと思われます(笑)。
驚かせたくないのでしませんけどね(^^)

そういえばマヤがフリーズしたのって見たことないかもしれません。
ハムスターでも色々ですよね。2匹飼うまでは、
こんなに性格の違うものだとは思っていませんでしたv

じゃんがりあん ぴーぽー

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新記事
最新コメント
gremz
プロフィール

鮎宮

Author:鮎宮
自分の不注意でハムスターを亡くして以来、ずっと飼わずにきたけれど、色々な理由が重なったタイミングで悲願の里親デビュー!計らずも8月6日(ハムの日)にブログスタートですv

★我が家のハム達★
RIMG1374_convert.jpg
ヒメ (クリーミーサファイア・♀) 2011.8.20生まれ。
生後7か月。
我が家の可愛いお姫様です。YORIさん家のマルス君と結ばれ、可愛い4匹の仔ハムが産まれました♪

   RIMG2610_convert.jpg
ミレイ (クリーミーパール・♀) 2011.3.5生まれ。
生後1か月。
とても美人さんで繊細なお嬢ハムです。斜頸の心配があり里子から帰ってきました。現在ウチで様子を見ています。

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
現在の閲覧者数:
QR
Hamster People
