スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

言葉より大切なもの

ハムカクのともこ様から、お裾分けをいただきました。

0940.jpg

これを見て、「あっ!」と思ったあなた! そこのあなた!(笑)
そうです、実はコレ、ともこさんのブログで賞味期限が切れてしまうということでご紹介されていたペットミルク。
20090210232834s.jpg
ハムカクより画像をお借りしています。

「使い切れないので、もらってくださる方は~」という文面に、記事がアップされて1時間と立たない早業で飛びつき「ください」とメールさせていただいたのはこの私です。相変わらずなんと図々しい!(苦笑)
その後、『冷凍すれば悪くならない』というアドバイスを目にし、
「あ…!!!!」(完全に抜け落ちてたよその発想)と間抜けにも気づいた私。
あわてて辞退させていただこうとしたのですが・・・
ご厚意でお譲りいただいてしまったのでした。あわわわわ。すみません&ありがとうございます。これはぜひ私の方からも『ゴハンのシェア』という名の何かを送りつけることで(笑)、『ハム友との交流♪』として位置づけることにします。 しばしお待ちを。

さて。そんな経緯で届けられたペットミルク。
思ったよりいっぱいいただいてしまって「良かったのかしら…??」と
ドキドキしているのですが、とにかくマヤが水分を結構摂る仔だというのと
栄養をつけてほしいのとで、しょっちゅうミルクを作っている我が家のこと。
ハイペースで消費することになると思います。
ともこさんのお申し出は正直な話とてもありがたいことでした。

早速ゴクゴク飲んでるぜ~というのを撮るべくカメラを構える私。
でもそんなときに限ってマヤが寝てる!  
まずはキラに見せました。

1011.jpg
キラ: 「くんくんくん。これなぁに??」

ミルクだよ~。そういえばキラにはあげたことなかったね。
デビューしちゃう?デビューしちゃう?

0941.jpg
キラ: 「あぐあぐあぐあぐ…」

キラ、落ち着いて!
スポイトを齧るなスポイトをーーーーーー!!(それしかないんじゃー!)
食べ物じゃなくて飲み物やっちゅーの!
キラの勢いに圧倒されながらも、なんとかスポイトを死守です。
床に下ろして、TAKE2.

1017.jpg
キラ: 「んぐんぐんぐ。これおいしいよ」

うんうんうんうん。そうだろうそうだろう。(何故私が威張る。笑)
成分見たら栄養ある感じですよ。いいもの使ってるよ。あぁマヤも早く起きないかな。えーい、ちょっと覗いちゃえ~!

0928.jpg 0987.jpg
マヤ: 「ぐー

………(*´▽`*)
砂浴び用ケースに綿をぎゅうぎゅうに詰めこんで
なにやら気持ち良さそうに眠っています。

この砂浴びケース、元々はキラのだったんですけどね。
先日セカンドデート(ブログにはアップしてませんが)をさせた時、
キラとこれを取り合いになりまして…(笑)
気に入った様子だったのでケージに入れてみたら
その後ずっとここに住んでいるんですよ。野良寝派だったあのマヤが。
しかも綿ぎゅうぎゅう。苦しくないのでしょうかvv

990.jpg
マヤ: 「ん…?」

…とか言ってる間に起きてくれたかな?
ウ○チをケースからチロチロ出し始めましたよ(笑)
ここでお目覚め一発、ミルク攻撃。

0950.jpg 0953.jpg

ぎゃあああ!! ミルクが垂れる!! 
キラってば本当に壊したくさいよ、このスポイト。あーん、ばかばか!
じゃあ指に付けてあげることにしましょうかね。味見味見。

0972.jpg
マヤ: 「ぺろぺろぺろ…」

「そこまで身を乗り出したんならもう全部出ちゃえよ」なマヤですが
頑なに出ません(笑)
0964.jpg
マヤ: 「だめ…?」

いや、ぜんっぜんいいよ(*´▽`*) >デレ

失敗しまくりのブレブレ写真でスミマセンが、
2匹からの「ありがとう」をお目にかけましたv
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そんなに喜んでいただけてなんだか恐縮です(笑)
うちでは‘めると’のペレットペーストにほんの一振りかける程度しか使っていないので、
マヤちゃんが結構大量に消費してくれそうな様子だったのを良いことに、
袋に入るだけ詰め込んでしまいました(^ω^;)(;^ω^)
キラくんもついにミルクデビューしたのですね!
美味しそうに飲んでくれますねー。良い顔(^ω^)
マヤ姫はまた、なんともありがたいお顔で眠っていらっしゃる(笑)
身を乗り出してまで飲んでくれて嬉しくなっちゃいますね!
うちもミルクにして飲ませてみようかな…。

こうしてハム友として交流できること、本当にありがたく思ってます。
これからも、どうかどうかよろしくお願いしますね。
仲良くしてやって下さい(^ω^)

ともこさんへ

かなりの量いただいてしまってこちらこそ恐縮です(^^:

マヤの栄養のために…と言っていましたが、
せっかくなのでキラにもあげてみました♪
カメラにどんどん近づいてくるのでブレブレですが(笑)
とても喜んでいましたよ。これからも、ちょっと元気を出して欲しい時に
あげてみてもいいかなぁなんて思っています。
マヤは思いっきりおやすみモードに入っていながらも
(実は飲んだあともまたこの体勢で寝てました。笑)
ミルクのニオイに反応v こうやって元気な姿が見られると
本当に嬉しくなります。食べて飲んで栄養をつけて元気になってくれますようにと、毎日祈るようにケージを覗いているので…。

ともこさん、エール物資を本当にありがとうございました!
あとからまたメールさせていただきますね(^^)
これからもよろしくお願いします。

No title

反応遅くてすいません。今週中にはなんとかw

キラ君興奮のあまりスポイト壊しちゃったのかなw
あわわぶりが受けました^^

粉ミルク、冷凍保存とは目に鱗でした!そうですよねー。
いいこと知りました。感謝☆
今はあんこに毎日あげているから大丈夫だけど、今後の知識にさせていただきます。

彩香さんへ

あああ彩香さん!!とんでもないです。
メールも私が止めちゃってて…あわわわわ(滝汗)
シェアさせていただけるのはとっても嬉しいことですが、
「今週中に」だなんて無理だけはどうかしないでくださいね。
例の物ですが、実家の母が1箱送ってくれたのもあって、
今のところ大丈夫なのです。
彩香さんの体調やご都合が大事ですものー!!!!
それだけはっっ。ほんとにっっ。お願いしますっっ。
「忘れた頃に」なんてのも楽しいかもしれませんよ(笑)

粉ミルク、キラのリアクションの大きさが面白かったです。
日ごろあまりあげない物へのモチベーションたるや…!
早く飲みたいけど思うようにスポイトが使えなくて、
あわあわしてるのが可愛いというか何と言うかvv

冷凍保存は私も目からウロコでした。
ハム用食品って「冷凍」する感覚って全然今までなかったので…。
ブログやってると勉強になりますねー!(^^)

じゃんがりあん ぴーぽー

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新記事
最新コメント
gremz
プロフィール

鮎宮

Author:鮎宮
自分の不注意でハムスターを亡くして以来、ずっと飼わずにきたけれど、色々な理由が重なったタイミングで悲願の里親デビュー!計らずも8月6日(ハムの日)にブログスタートですv

★我が家のハム達★
RIMG1374_convert.jpg
ヒメ (クリーミーサファイア・♀) 2011.8.20生まれ。
生後7か月。
我が家の可愛いお姫様です。YORIさん家のマルス君と結ばれ、可愛い4匹の仔ハムが産まれました♪

   RIMG2610_convert.jpg
ミレイ (クリーミーパール・♀) 2011.3.5生まれ。
生後1か月。
とても美人さんで繊細なお嬢ハムです。斜頸の心配があり里子から帰ってきました。現在ウチで様子を見ています。

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
現在の閲覧者数:
QR
Hamster People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。