スポンサーサイト


秘策あり!!

あまりにもケージ内が静かなのが心配になって
「…いるよね?」 と声をかけたら、  >トラウマ(^^:
ピュンっと風を切って飛び出してきたグレーの影がありました。
あー、いたいた。よかった。 

『脱走の職人』マヤです。

0471.jpg
マヤ: 「変な冠名付けないで欲しいの~」

あ、じゃあ、『ケージサイドの疾風』の方がいい?

0593_20090222012045.jpg
マヤ: 「嫌っ」 >プイ

そんなマヤちゃん、体重が32g。いい感じです。
病院でもらっていた薬も札幌在住時に切れたままの状態なんですが、
普通に体調は良さそうです。
以前ボコさんにいただいたスタミノンがお薬代わりになってます(*^_^*)
食べ物に執着のなさそうなマヤが唯一「舐めたい~」と大暴れするのがスタミノンなので、とてもありがたいです(^^) 精神面の安定が体重の増加にも繋がってる感じですね、よきかなよきかな。
そんなマヤの華奢な背中を見ていて、まさに今、何かひとつ、もう一歩後押しができたらいいんじゃないの?と日ごろ思っていたわけなんですが、
ついに手を伸ばしてみることにしました。
……ミルワーム……いこう!! (決意)
うにょうにょ系の虫は結構好きなので(そんな情報いらん)そこで躊躇してるわけではないんですけど、
今までショップで売ってるのを見たことがなかったんですよ。
が、昨日。たまたま近所の個人店で
「置いてないですよ、ね…?」と超控えめに確認してみたところ、なんと「ありますよ」との返事。え、ある…?今あるって言った?どどどこに?
ポケっとしてる間に奥の部屋からゴソゴソと6パックくらい出していただいちゃって仰天しました。届いたばかりなんですって。冷蔵庫保管してたんですって。いやーん、あるよってどっかに書いててくれなきゃ分からな~い。私が気づいてないだけ?たまたま?ミルワームってこんな控えめな売り出し方するものなの?(^^:
「どれにしたらいいでしょうねぇ?」と無知丸投げ発言していたら、6パック全部開けていただいちゃって自分で好きなのを選ぶ展開に!うわ。一斉にふすまに潜っていくのであまり見えないとは言っても、たくさんのウニョウニョが一斉にライトアップですよ。ここはレジ横。お客さんは私だけじゃなかったんですがいいんでしょうか。
レジ横でサコサコとふすまを掘る私…(^^:
ミルワームってこんなオープンな売り方するものなの?(^^:
とりあえず、育ててからあげるのを前提に、
小さくて動きがよさそうなのを選びました。超迅速に(笑)
同じ日に届いたやつなんだからどれ選んでも一緒だったんじゃない?と後から思いましたが、レジ横でテンパってる時には気づきませんでした。

とりあえず冷蔵庫で保管。。。
ミルワームの育て方のHPを爆裂サーフィン中です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ミルワームデビューですか♪
実際、ミルワームは店の奥の方にしまってあることが多いようですね。
あまり大っぴらに「ミルワームあります!」みたいには売って無いみたいです。
インコやオウムなど鳥の売り場にはよく置いてありますね。
買う時に中身を確かめて選んだ事はありませんが。
私は育て方がいい加減で、適当にパン粉やペレットの粉なんかを入れているんですが、ハムスターのためにカルシウムなどを配合してこだわった飼育をしている人も多いようですね。
本当は見習いたいと思っています。(^^ゞ
マヤちゃん、きっと大喜びでしょうね☆

No title

ミルワームは生きがいいし、みんな喜んで食べるでしょう。
ふすまにパン粉とペレット粉で十分な気がしますが。
以前はミルワームも家で繁殖させていたこともあるのですが、最近は買ってきてしまいますね。

ミルワーム、興味がないわけではないのです。池袋のショップに置いてあるので、佇み悩んだこともしばしば。
栄養源として考えるといいのかなーとか。

でもでも、あたし、
虫がダメなんですーーー!(T_T)

今まであげたことないから食べなかったら…。キャー(T_T)

YORIさんへ

そうですよね!置いてあるとしたら鳥さんコーナーにあるものですよね!
ハムコーナーメインで探してました(^^: やっちゃった!(ばか)
そういう目線で探してるから、店内をぐるりと回ってても
目がすべってしまったのかもしれません~。
今回のショップみたいに、冷暗所で保管してるところも多いとすると
買うのは常連さんか、それを買うべく足を運んだ人なんでしょうかv
ミルワームってばなんて個性的な商品…(笑)

飼育は、凝り始めたらどこまでも凝ってしまいそうですよねぇ。
…とりあえず、ひっくり返して死骸を取り除き、YORIさんやkamilleさんのアドバイスを参考にパン粉とペレット粉を入れました。
あとはネットで調べて、ウチでも出来そうなものを
徐々に追加していこうかな~と思います(^^)
まずは、粉ミルク、鳥のエサあたりからになるでしょうか。

kamilleさんへ

おぉぉぉ!!なんと!!
繁殖させていた経験がおありでしたか!! さすがkamilleさんです!!
質の良いミルワーム作りを色々と工夫されている方、
検索かけたらいっぱい出てきてビックリでした。ビタミン剤とか、干しえびとか、お肉まで入れてる方、いらっしゃるんですね。
すごいですー。そんなこだわりのゴハン。。。
簡単なところで、野菜くずを入れるのもいいみたいですけど、
私の場合うっかりカビちゃいそうで怖いです(^^:
でも、マヤになるべく栄養のあるゴハンを食べてほしいので
頑張ってみようと思います。
相変わらず小食が気になりますし(ペレットがかなり残ります)
煮干やチーズの動物性タンパク質のものも、基本スルーなんですよ(^^:
昔は食べてたのに、激痩せが始まってからは偏食しまくりです。
手を舐めてきたりして、明らかにそういう栄養素が不足しているものと
思うので、なんとかミルワームがマヤ的にヒットすることを願います。

彩香さんへ

虫がダメでしたかー!
それじゃあミルワームはハードル高すぎですよね。
まして質のいいミルワームを…なんて思うと、飼育の問題が出てきて
ますます手が伸ばせないですよね(^^:…なのに、ショップで佇んで悩む彩香さんがスバラシイv ハム愛ですね(*´▽`*)
だけど本当に品揃えいいですね、池袋のショップ!
そういうところが近くにあっていいなぁ(^^)

>今まであげたことないから食べなかったら…。キャー(T_T)
キャー(T_T) その可能性は何故かわたし全く考えてなかったです。
でもそうですよね、ありえますよね。今までミルワームあげたことがなく、
しかも相手はあの偏食少女!(苦笑)
『ハムスターは皆目の色を変えて食いつく』とよく聞きますけど、
あの仔はその『皆』になれるんだろうか・・・。
まだ全然育ってないけど、お試しの1本あげてみなきゃ・・・。

じゃんがりあん ぴーぽー

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新記事
最新コメント
gremz
プロフィール

鮎宮

Author:鮎宮
自分の不注意でハムスターを亡くして以来、ずっと飼わずにきたけれど、色々な理由が重なったタイミングで悲願の里親デビュー!計らずも8月6日(ハムの日)にブログスタートですv

★我が家のハム達★
RIMG1374_convert.jpg
ヒメ (クリーミーサファイア・♀) 2011.8.20生まれ。
生後7か月。
我が家の可愛いお姫様です。YORIさん家のマルス君と結ばれ、可愛い4匹の仔ハムが産まれました♪

   RIMG2610_convert.jpg
ミレイ (クリーミーパール・♀) 2011.3.5生まれ。
生後1か月。
とても美人さんで繊細なお嬢ハムです。斜頸の心配があり里子から帰ってきました。現在ウチで様子を見ています。

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
現在の閲覧者数:
QR
Hamster People
