スポンサーサイト


テンションはクレッシェンド

ご無沙汰してます。
ネタがたまっては片っ端から忘れていってます。
洒落にならないくらいトリ頭でどうしようがんばろう。
今日はお休みだったので、朝からハムズのケージをゆっくり覗きましたv

キラ、朝8時。
IMGP4007_convert.jpg

テンションはクレッシェンド。

昼12時。
IMGP4047_convert.jpg

テンションはクレッシェンド。

午後4時。
IMGP4056_convert.jpg

テンションは(略)

……。おまいさん、夜行性はどうした? 
ちょっと早いけどいっか~♪とご飯をあげたら
すごく満足そうにして、もそもそ寝に行きました(笑)
この分だと深夜まで起きなさそうです。仕事帰りの時間帯に覗くとなかなか起きてこないのでよく心配していましたが、これだけお昼に暴れていれば、さもあろうと思いました。

マヤ。この仔はちゃんとハム時計ですね。お昼は主に寝ています。
キラの砂場を奪ってハウスにしてからというもの
ほとんどそこで寝ているマヤです。が、今日は違いました。

タオルの上でパタリ・・・
583.jpg

怖い怖い怖いからーーーーーー!!
思わず生存確認してしまいましたよ。
単なる野良寝でした。寿命縮みました。 >私の
人間が休みの日だと部屋全体に暖房が入ってるので
野良寝日和なんでしょうね。

夕方にキラと入れ替わりでぐっもーにん。

IMGP3881_convert.jpg
マヤ: 「キラしゃんと遊びたいナー」

キラはまだ起きる気配なしですねぇ。
どうにもすれ違いの2人でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どっきり

しますよねぇ。ええ、良く解ります。
最近だとユキちゃんが、多少ケースを揺すったぐらいの
振動ではピクリともしてくれないので、かな~りドッキリで
ソーっとつついて起こす次第です。。。

それにしても、鮎宮さん、ミルワーム!!!
興味はあるのですが、私なんせ根がズボラ~な
物で、きっと成虫にしてしまうに違いありません。
ニョロニョロな間は平気ですが、成虫になっちゃうと
どうも苦手な事もあります。上級者だと自家繁殖
とかされてて凄いですよねぇ。。。
ぜひ、マヤちゃん&キラくんのモグモグ写真か
動画希望です!

No title

飼いハムは環境に適応していき、夜行性じゃなくなっていくんですよね。
人と同じペースになればおやつがもらえる確率が上がりますからね。わかっているんですよきっと。

あららl

キラくん夜更かし(?)ハムですねv-392人間も作家さんとかそんな感じかもぉ~v-407
うちのハムズ達は昼間に一度起きてきて、(2~3時)おやつをせびると、即寝でございます。しかも一匹が起きると必ずもう一匹起きる・・という具合です。
マヤちゃん野良寝気持ちよさそうですねv-345家では野良寝は見れませんが、一瞬焦る気持ち分かりますv-405 春になると野良寝も見れるかもしれません。

ボコさんへ

どっきりしますよねぇ。寝てるのか倒れてるのか分からないような寝方で
深く眠っていると・・・。呼吸で身体が上下してるのを確認すればいいと聞きますが、どうも安心できずに起こしちゃいますね。
「なにか用があるんだよネ?」という顔をされると、さも「これをあげようと思ってさ」というフリでスタミノンを見せています(笑)
これが目に入らぬかー!vv (ババーン!!)
印籠の効果バッチリです。おかげさまで目が覚めて私の顔が見えると
おだつ仔になりました(笑) ありがとうございますv

ミルワーム気になりますか♪
実は私も、幼虫より成虫のあの黒っぽさの方が抵抗あるかもです。
100均の透明なプラケース(ガッチリ蓋がしまるやつ)に移し替えて、
冷蔵庫の中のすごく目立つ場所に置いているんですよ。毎日嫌でも目に入るので、忘れてるうちに育っちゃった♪ってことがないようにしています。1人暮らしじゃなかったら苦情がきて絶対出来なかったでしょうね。
調べによると、ふすまから出てきて蛹になるようなので、なったらすぐ分かりそうですし、冷蔵庫保管だと温度が低すぎて成虫にはならないみたいです。ボコさんのとこでもぜひv(こらっ)

もぐもぐ写真、リクエストしてくださるんですね(笑)
苦手な方も多そうだなと思って控えていましたが、
希望してくださる方もおられるなら、やっちゃおうかなぁ・・・。
私のことだからミルワームもピンボケだろうし…。
写真撮るの下手なのがここで初めてプラスに働くかもしれません(笑)

kamilleさんへ

なるほど♪ 飼いハムは日々学んでいるんですよねv
こういう風にすればいいことある♪と。

私が台所に立つと、寝てても起きてきてウロウロしてることがよくありますが、料理を始めるときは野菜のお裾分けがもらえるのを知ってるんですよね。袋のガサガサする音が聞こえてきたら大好きな粟穂がもらえるとか。賢いなぁ~と思って見ていましたが、私の活動時間帯のリサーチまでバッチリとは思っていませんでした(笑)
ハムスターといえば夜行性!ですが、それを捻じ曲げて
合わせてきてくれるとはvv
つまりキラはマヤより食い意地が張ってるということになるのでしょうね(笑)
むふふ。

yoyoさんへ

夜更かしvv 作家先生サイクルがゴハンの効率面でベスト!と
キラの中でバッチリ狙った行動なんでしょうね。計算キラ君(笑)
yoyoさんちのハムズもおやつをおねだりしてからお休みしますか~。
うふふ。どこのハムちゃんも狙ってますね、おやつのタイミング(笑)
揃って起きちゃうのは、袋の音やニオイに反応してるのかなv
野良寝はキラで見慣れてるはずなんですが、マヤがしてるとドキっとします。冬ですしね…。全身をペッタリタオルにくっ付けて伸びてて、なんだか行き倒れてる風なのです(^^:
暖かくなると、また野良寝ショットも撮れるチャンスが増えるでしょうか。
おねむ写真が大好きな私としては嬉しいです。

野良寝って急にはじめるから見慣れないうち本当どきっとしますねー。
あやの野良寝を初めて見た時慌てて触って起こした記憶がw

彩香さんへ

ほんとに…。季節的にナイだろうと思っていたので、
凍りつくほどビックリしました。てっきり…かと。
そうでなくても深刻な事態?っぽい行き倒れ方でしたので
確認せずにはいられなかったです。写真撮っても起きないし…。

今回はドキッとしちゃいましたが、野良寝って
してくれると結構嬉しかったりしますよね。
ハムによって寝姿が違ったりして面白いですし、
なにより心を許してくれてる感じがしますもの♪(*^_^*)
キラの野良寝は何度か公開しましたが、ホイールで仰向けのやつが
1番印象に残ってます(笑) きなこ君からの遺伝ですよねv
あや君の野良寝はどんなだったのかな。可愛かったんだろうなぁ。
私も見てみたかったです。

じゃんがりあん ぴーぽー

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事
最新コメント
gremz
プロフィール

鮎宮

Author:鮎宮
自分の不注意でハムスターを亡くして以来、ずっと飼わずにきたけれど、色々な理由が重なったタイミングで悲願の里親デビュー!計らずも8月6日(ハムの日)にブログスタートですv

★我が家のハム達★
RIMG1374_convert.jpg
ヒメ (クリーミーサファイア・♀) 2011.8.20生まれ。
生後7か月。
我が家の可愛いお姫様です。YORIさん家のマルス君と結ばれ、可愛い4匹の仔ハムが産まれました♪

   RIMG2610_convert.jpg
ミレイ (クリーミーパール・♀) 2011.3.5生まれ。
生後1か月。
とても美人さんで繊細なお嬢ハムです。斜頸の心配があり里子から帰ってきました。現在ウチで様子を見ています。

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
現在の閲覧者数:
QR
Hamster People
