スポンサーサイト


ミルワームはいかが?

さてさて。ミルワームお食事編もさくさくアップしちゃいましょ。
ってすごい時間ですよAM3時過ぎ。明日(もう今日か)お休みなんです。
だからって調子に乗って徹夜しなくてもいいんですが、
掃除(1日の記事参照)が終わらず、途中でお風呂に入ったら逆に目が冴えてしまいました。ありますよね、こういうこと。これ書き終えたら仮眠します。OK!

さて(笑) ミルワーム。
0967.jpg
※これは購入当時の容器です。

飼育中と言いながら、冷蔵庫保管して成長を止めてます(苦笑)
そのせいか、取り出してサコサコ掘って様子を見てみたらちょっとフローズンで動きがまるでありませんでした。
動画なのにそれはつまらないかも?と無駄に張り切り(笑)
常温に戻り元気になるのを待って(?)の、2パターン撮りました。

パターン1(フローズンバージョン)の途中風景(ミルワームはほとんど見えず)&小さい写真のみ全体に公開しておきます。
こんな雰囲気ですってことで(*^_^*)

↓うまうまするキラ&マヤ
02140002_001.jpg 0227-0003_001.jpg

↓マヤのうまうま♪



下の『続きを読む』からが、常温に戻した元気なミルワームが映ってる…なバージョンになります。苦手な方は踏まないようにお気をつけください。
ただ、今までと上の動画を見ていただいてもよーく分かるように、
ウチの動画は全般的に暗く、短く、ブレています! >威張るな
ので、ハードルは低めとは思います(苦笑)
あ、その前にもうひとつ。
動画を探していたら、キラ&マヤのファーストデート編でボツった動画も見つけたので上げておきますね。当時は消そうかな~くらいに思っていたんですが、今見たらちょっと面白かったんでvv
デートの終盤も終盤。追うのに疲れたマヤと、逃げ出したくてしょうがないキラです(笑) マヤはキラのとばっちりを一発喰らっています(笑) 
この直後、2匹をそれぞれのケージに戻しました。





♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪


はい。ではここからがキケンな動画になります。
ミルワーム苦手な皆さんは回れ右ですよ~(*^_^*)

まずはキラのジタバタうまうま♪
体勢を低~くして警戒して登場しますがハンターしてます。
ちょっと出落ちです。
出だしの20秒くらいしか動きがありません(笑)



お次はマヤ。
寝起きのところを連れてきたので、ポヤンっとしています。
愛らしいくせに食べるのは超高速です(笑)



あまりに高速完食だったので、もう1本急いで取り出したら、
うっかり一緒にパン粉までバラ撒いてしまったのがこちら。
マヤは細かいパン粉に気をとられ、肝心のミルワームに逃げられそうになってます。



ラストにもういっちょ。
……パン粉探さなくていいから!(笑)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マヤたん達、可愛いお顔して、すっごいもん食べちゃうのねぇ~。しかもかなり美味しそう・・・
ハムズ達がお好きなら、ばあやは。。と思うケド、やっぱ自信ないかも(汗

マヤ&キラ初デート、かなり受けました(笑
うちのリッツくんは100%アン好き(女好き?)なので、マヤちゃんみたいに積極的なら・・
逃げるメスは「チュチュ!」て鳴きますが、逃げるオスは鳴くのかな?最後の一発、傷心なマヤちゃんには痛かったね、かわいちょうに・・

No title

やはり生の食べ物が一番食いつきがいいでしょう。お刺身・活造りみたいなものですからね。
うちの嫁も最初はミルワームに拒否反応でしたが、今では手づかみです…

No title

やっぱりキラくんマヤちゃんも大喜びでしたね♪
これでマヤちゃんも体重が少し増えたら良いですね。
この食べっぷりを見たら、体重が軽くても十分元気だと思いますが…。

yoyoさんへ

ん?もしやyoyoさん、『続きを読む』まで見ちゃいました?(^^:
大丈夫でしたか?!
すっごく美味しそうに食べてますよね☆
買ってよかったと思わせてくれるナイスなハンターっぷりですが、
苦手な方にはつらいシーンかと思います。
意外と慣れるものだなぁとは思いますけどね(^^:
ハムズ達が好きなことも分かったし、ばあやは飼育も・・・と思うけど、
そこはまだ踏み出せません(汗)
お互い、ばあやはばあやの出来ることをしましょう(笑)
その愛はハムズに伝わるはず!(*^▽^*)

初デート動画、笑っていただけましたか♪ アップして良かったですv
キラは怖がって逃げてるのではなくて、ひたすら困ってここから出たい!
というアピールだったからかもしれませんけど、逃げるオスは全然鳴きませんでした。
最後の一発は完全にとばっちりですが、効いたでしょうね(^^:
メゲてる様子はありませんでしたが…(笑)

kamilleさんへ

やっぱり生が1番!なのでしょうかv
野生に戻ってるかのような元気さ、目の輝きがありましたね。
食べるかどうかの心配をしていたのはなんだったんだろうっていう
感じでした…(笑)

ミルワームは飼い主もすっかり慣れるものですねぇ。
はじめは使い捨てスプーンなんかを使ってたんですが、
今では死骸も素手で捨てるわ、あちこち掘り返して、より大きく育ってるミルワームを探すわで、それが普通になりました(笑)
飼育する日も近いか?!

YORIさんへ

すっごく喜んでくれて、買った甲斐がありました♪
「体重が軽い!細い!」という心配ばかり先行しちゃってますが、
とにかくマヤは元気そうで毛並みもとてもいいので、
これがベストなのかもしれません。持ち前の運動力で太らないだけ
という羨ましいサイクルなのかもしれませんよね。
偏食ぎみなので献立に苦労するのですが、それでも以前のように体重が留まることなく減り続ける…ということはなくなって、
30gちょいをキープできてるようなので嬉しくて嬉しくてv
先天性異常(1歳までに亡くなる仔が圧倒的に多いとか)の可能性は低くなったかなと思っています(^^)

うおおお~!

避けて通っていたので、今までちゃんと
見たこと無かったんですよ。
ミルワームをハムずが食べる所。。。

以外にウニウニするんですねぇ~。
(当たり前ですが・・・)
マヤちゃんが、完食だったとは少々驚きました!
これで体重が維持できると良いですね♪

しかし・・・パン粉の方が大好評?(笑)

ボコさんへ

ミルワームを食すシーン見るの初めて…でしたか♪
やっぱり皆様配慮していらしてて、ブログ巡ってても
ウニョウニョな食事シーンってあまり見かけませんもんね。
なんかすみません(^^: 微グロなものを複数アップで…(^^;

冷蔵庫から取り出してすぐあげれば、
たぶんこんなにウニョウニョしないかと思います。
温度が低いと必要最低限の活動状態になるようで、
ミルワームはおとなしめ。。。
ハム達も手こずらずに持てて、ガツガツいけちゃってました。
でもそれだと動画としてはつまらないので(←ひどい!笑)
あえて常温に戻してから渡しまして、
アワアワ格闘するハムズを狙ってみました~v

マヤにも大好評でしたね(*^▽^*)
当たり外れが大きい仔なので、ミルワームは『当たり』だというのが分かり
良かったな~と大収穫でしたが、
まさかそんなところにも『当たり』が…?パン粉…?(笑)
意外すぎる好物発覚でした(笑)

携帯からなのでちょうど動画が見れなくて安心♪
とか思いながら読んでましたが(ごめんなさい^^;)
なんだか文章だけ読んでいたら「私でもミルワームいけるんじゃね?」とか思えちゃいました。
明日パソコンから動画見てみようと思います!
マヤちゃん喜んでくれたようで何よりです。
そして30gをキープとは本当に嬉しいですね!

あ、私が良く利用してるペットショップでは、
レジ奥の冷蔵庫の扉にでかでかと「ミルワームあります!」の貼り紙がありました(笑)

ともこさんへ

”動画が見れなくて安心♪”な方(笑)は、
『続きを読む』の手前で止めておくことを強く強くおすすめします~!!
『続き』からは、元気なミルワームvsハムズな動画もありますのでー!!!!
ライトは特に当ててないので白黒に近いですが(笑)
動きで具合悪くなるかもしれないので要注意ですよー!!!!(必死)
PCから十分に距離をとってくださいねー!!!!
「ミルワームいけるんじゃね?」は錯覚かもですよー!!!!
(なんでこんな必死。笑)

マヤはめちゃくちゃ喜んで食べてくれました♪
嬉しいことに「体重減少が止まらない!どうしよう!」の
危機からは脱してるのですが、やっぱり余力もほしいですもんね(^^) 
ミルワームが上手いこと後押しになってくれたらいいなぁと思います。

>レジ奥の冷蔵庫の扉にでかでかと「ミルワームあります!」の貼り紙

……!!(笑) 売り場を見つけられないことが多いので、
ぜひそれくらいの宣伝は欲しいです(笑)

じゃんがりあん ぴーぽー

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事
最新コメント
gremz
プロフィール

鮎宮

Author:鮎宮
自分の不注意でハムスターを亡くして以来、ずっと飼わずにきたけれど、色々な理由が重なったタイミングで悲願の里親デビュー!計らずも8月6日(ハムの日)にブログスタートですv

★我が家のハム達★
RIMG1374_convert.jpg
ヒメ (クリーミーサファイア・♀) 2011.8.20生まれ。
生後7か月。
我が家の可愛いお姫様です。YORIさん家のマルス君と結ばれ、可愛い4匹の仔ハムが産まれました♪

   RIMG2610_convert.jpg
ミレイ (クリーミーパール・♀) 2011.3.5生まれ。
生後1か月。
とても美人さんで繊細なお嬢ハムです。斜頸の心配があり里子から帰ってきました。現在ウチで様子を見ています。

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
現在の閲覧者数:
QR
Hamster People
