スポンサーサイト


今日は楽しいひな祭り

おひなさまの絵柄のティッシュ箱を見かけて
「これキラのハウス用にいいかも!!」と購入し使っていたのですが
(私の選択はなんでも基本ハムスターだな)
…いや、待てよ?せっかく可愛いんだからひなまつりしちゃう?ハムズと撮影会しちゃう?と思い、ひな壇として重ねて(テープで固定して)みました。
おやつは春を意識していちごミルクゼリーです♪

IMGP3944_convert.jpg

三人官女の半分はすでにハウスとして使っているので、高層部が空いてしまったのが気になりますが、でもここにハムズが入ればおひなさまとの2ショットも夢ではありません(笑)
よし!! じゃあまずはキラだ!いってみよう!!

キラ: 「え、ボク、男の…コ…」

いいからいいから♪寂しいこと言わないの!
一緒にお祝いしようね。

IMGP3830_convert.jpg
キラ: 「コワイコワイ。足場がふにゃふにゃするって

あれれ、ティッシュのとこに入って遊ぶかと思ったけどそうでもないなー。
じゃあ下は塞いだほうがいいねー。 >φ(..)メモメモ
いちごミルクゼリーはどうでしょう?おいし?(*^▽^*)

IMGP3834_convert.jpg
キラ: 「…………………………ぅん。 ……早くそこ塞いでね」

ごめんごめん。
足場はバッチリ、上段も乗せました(*^_^*)
雰囲気でてきましたね。♪あかりをつけましょぼんぼりに~♪
ね、フラッシュたいてもいい?どんな風に写るかなぁ。

IMGP3963_convert.jpg
キラ: 「…………………ぅん。ボク、マヤしゃんの前座?」  >そわそわ

そ、そんなことな…いよ~。 >ほんとか?
キラとのコンビだと私にゆとりがあるのは、そうなんだけどね。

せっかくだから、お内裏さまとお雛さまと撮ってみましょうか♪
はいチーズ♪
IMGP3975_convert.jpg
キラ: 「しょーがないなぁ。こんなかんじ?」

そうそう!!(*^▽^*) キラ、すごく可愛く撮れました!!
あとはやっぱりお内裏様との2ショットが欲しいでしょー、
あと三人官女との2ショットも欲しいでしょー。 >なんで
 
IMGP3973_convert.jpg
キラ: 「………」
IMGP3968_convert.jpg
キラ: 「………も、ぃぃ?」  

キラが大人しかったので調子に乗っていっぱい撮ってしまいました。
動きはゆっくりで、そわそわしても飛び降りたりはしないし…
とてもいい子でした。が、きっと緊張させちゃってたのでしょうね。
呼ぶと、すごい勢いでこっちへとやってきて
私の手にガン乗り。 >まさにその表現が適切

IMGP3577_convert.jpg
キラ: 「ゴハンは絶対手の上で!!!」 (もうあそこには戻らない構え)

はーい…。ごめんね(^^:
急に元気が出て、いつも以上に手乗り肩乗りのキラさんでした。

キラ編を踏まえて思ったことがひとつ。
マヤでは決してひな壇でああいう写真は撮れまい。
あやつは高めの場所だからって動きがゆっくりにはなるまい。
そして飛ぶ。間違いなく飛びおりる。私の監視下でも止められまい。
危険なので、ガランとなっていた横と後ろも塞ぐことにしました。
プラスチックケースを切り貼りして、会場を手直し&工夫していたら
スパッと指を切りましたが、 >「図工3」の人、ドンマイ。
そんなこと言っていられません。柵も用意しました。

マヤは寝起き。幸先良いです。
♪今日~は楽しいひなまつり~♪
やっぱり女の子のお祭りですからね。
良い写真を撮りたいところです。おいで(^^)
いちごゼリーに大好きな大麦をトッピングしてあるから…

IMGP3887_convert.jpg

足止め……

IMGP3901_convert.jpg

しきれず…

そうだよねぇ。後ろと横を塞いでても前から飛び降りますよね。。。
指切った意味なしです(笑)。 救出優先で、しかもその間数秒なので、
全然いい写真が撮れませんでした。

頑張っても・・・
IMGP4121_convert.jpg

トッピングを変えても・・・
IMGP4122_convert.jpg

ゴハン変えても・・・
IMGP4141_convert.jpg

段を上げ下げしても・・・
IMGP4187_convert.jpg
マヤ: 「あ♪降りられそぉ♪」

柵してて正解(笑)。
どうしても脱出ゲームになるので(楽しそうなのです。笑)
ひな壇は諦めて一緒に遊びました。

で、偶然の1枚。むなしく転がったいちごゼリーの、
大麦トッピングの残りに気づいたマヤです(^^:
やっと足止めできたと思ったら、背景が微妙。
仕丁との2ショットでした(笑)

IMGP3910_convert.jpg

皆様も楽しいひな祭りを。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

可愛いセットを用意したのに写真を撮るのは難しいですね。
うちはひな祭りは特別ありませんでした。
雛あられを少しづつ食べさせただけです。

kamilleさんへ

せっかくのティッシュ箱だったので調子に乗って
私もハムズもちょっと無理をした&させてしまったかなぁと思います。
写真はただでさえ難しいのに…(^^:
写真だなんだと盛り上がるのは
完全に飼い主サイドの楽しみですもんね。
kamilleさん宅のように雛あられをあげたりとか、ちょっとご馳走だったりとか、そっちの方面でもっと頑張ってあげられたらなぁ。と思い、
今日は例のミルワームの保管ケースに、
追加でペレット粉をふりかけたのでした(笑)

No title

楽しいひな祭りだったようですね♪相変わらず、マヤちゃん身が軽いですね~。
「ミルワームのペレットかけ」レストラン鮎宮のメニュー、想像するだけで美味しそう~(アン&リッツの声) 私は・・想像できにく・・い・・かな(苦笑

yoyoさんへ

私とマヤにとっては、ある意味大はしゃぎなひな祭りでした。
キラは…どうだったでしょうね(苦笑)

>「ミルワームのペレットかけ」
面白いネーミングをありがとうございます(笑)
そうか、ウチはレストランだったのかーv
ミルワーム君をペレットの海の中で成長させ、「ペレット太り」させた後(笑)、トッピングとして振りかけて・・・
週1~2日のスペシャルメニューとして登場させてます。
マヤにペレットの栄養注入!という親心です(^^)
キラも棚ぼた的に喜んで食べてます(笑)

じゃんがりあん ぴーぽー

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事
最新コメント
gremz
プロフィール

鮎宮

Author:鮎宮
自分の不注意でハムスターを亡くして以来、ずっと飼わずにきたけれど、色々な理由が重なったタイミングで悲願の里親デビュー!計らずも8月6日(ハムの日)にブログスタートですv

★我が家のハム達★
RIMG1374_convert.jpg
ヒメ (クリーミーサファイア・♀) 2011.8.20生まれ。
生後7か月。
我が家の可愛いお姫様です。YORIさん家のマルス君と結ばれ、可愛い4匹の仔ハムが産まれました♪

   RIMG2610_convert.jpg
ミレイ (クリーミーパール・♀) 2011.3.5生まれ。
生後1か月。
とても美人さんで繊細なお嬢ハムです。斜頸の心配があり里子から帰ってきました。現在ウチで様子を見ています。

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
現在の閲覧者数:
QR
Hamster People
