スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黙っていればのマヤちゃん

4150_convert.jpg

緊張しぃな面があるキラとの比較での話ですが、
マヤはわりと大胆に動くためか、ちょっと パァー に見えることが
度々あります(笑)

☆パー疑惑の数々☆
①エサや人や物のニオイを嗅がずにとりあえず突進する。
②お豆腐の上に仁王立ちで、身体がびしょ濡れ。
③うっかり水を鼻に入れてくしゃみ。
④速度を考えずにホイールをこぎ倒し、一緒になって回転して落ちる。
⑤高さを考えずに棚の上段から大ジャンプ。
⑥痛い目にあおうが特に学ばない。
⑦どこでもトイレ。部屋の隅ですらない。
⑧金網を齧りすぎて鼻がハゲていたが、衣装ケース飼いになった今も
引き出しの取っ手部分にハマりこんでジタバタしすぎてハゲる。
⑨トイレの壁を引っかきながらえび反る(謎)

「この仔、何してるの? …ばか?ばかなの?!」
と言われることがよくあります(^▽^:

そんなマヤが2月末くらいから、その日初めて手に乗る時に、ちょっとニオイを嗅いで確認してから乗るようになりました!
「突然どうした?何警戒されるようになってんだ?」というツッコミはさておき、なんだかその様が妙に賢く見えてしまい感激しました(笑)

すみません、それだけの話です(^^:
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どんまい、マヤちゃん!いいぞいいぞ!女は美貌v-353深く考えず、それで今まで乗り越えてきたんだからv-221
その無謀なところが癒しなのです♪

No title

マヤちゃんの『パー疑惑の数々』読んで、
大爆笑しちゃいました☆(^¬^)
こういう性格だから太れないのかも~。
いやもう、可愛いんだから、マヤちゃんってば。(*≧m≦)=3

No title

一つ一つはハムにはよくあることですが、全部を一人でやっているとはかなりのものですね。
今が体力的にもピークの時期ですから、何をやっても楽しいんだと思いますよ。
大怪我さえなければ、どれも可愛らしい行動です。

yoyoさんへ

励ましをありがとうございます。
野性だったらもう少し慎重になった方が良い気もしますが、
ペットとしては可愛らしい限りですv
「まぁーたやってるな…?vv」とデレデレ・・・(笑)
無謀なところ、おばかなところ、そのすべてがマヤの魅力だ!と
飼い主だけが盲目的に愛でています(笑) 
リアル友の賛同は全然得られませんが、誰が何と言おうと
この仔は癒し系…です!(きっぱり!)

YORIさんへ

『パー疑惑の数々』の中には他にも、
”騒々しい通路側に、あえてハウス(野良寝スペース)をカスタマイズ”
”発情日はいつだ?2夜連続でキラを誘惑”…あたりも、
入れてもいいかもしれませんvv
面白いことしてるなぁといつも笑わせてくれて、
あぁ早く更新しなきゃ…と思わされます(*≧m≦)=3

確かに、こういう性格だから太れないのかもしれませんねvv
食べる分量より、圧倒的にエネルギーを使いすぎ!
完全燃焼で青春楽しんでる感じです。ぶっとく生きてます(笑)

kamilleさんへ

何をやっても楽しい、まさにそんな感じですね。青春真っ只中!
パー疑惑の例(笑)は、「あぁ~あるある!」なものも多いかと思いますが
ちょっと思い返すとポンポンと出てくる…、ネタが尽きないところが
この仔の面白いところだなぁと思いますvv

>大怪我さえなければ、どれも可愛らしい行動です。
そうですね。そういえば激しく動く様を見ているわりには
この仔に関して怪我の心配をあまりしていなかった気がします。
動きがスマートで危なっかしく見えないせいでしょうか(^▽^:

じゃんがりあん ぴーぽー

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
最新コメント
gremz
プロフィール

鮎宮

Author:鮎宮
自分の不注意でハムスターを亡くして以来、ずっと飼わずにきたけれど、色々な理由が重なったタイミングで悲願の里親デビュー!計らずも8月6日(ハムの日)にブログスタートですv

★我が家のハム達★
RIMG1374_convert.jpg
ヒメ (クリーミーサファイア・♀) 2011.8.20生まれ。
生後7か月。
我が家の可愛いお姫様です。YORIさん家のマルス君と結ばれ、可愛い4匹の仔ハムが産まれました♪

   RIMG2610_convert.jpg
ミレイ (クリーミーパール・♀) 2011.3.5生まれ。
生後1か月。
とても美人さんで繊細なお嬢ハムです。斜頸の心配があり里子から帰ってきました。現在ウチで様子を見ています。

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
現在の閲覧者数:
QR
Hamster People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。