スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バードフードはママの味

今日の更新は、「自慢してんじゃねーよ、バカヤローめバカヤローめw」な
内容かもしれません。「かも」じゃないな、内容「です」!(笑) 出来事としては先週のものです。ああやっとアップできる…。すごく長いので暇なときにお読みください(笑)

実はですね、ボコさん、ともこさん、彩香さんときて、今度はしろんさんとも
させていただいちゃったのですよ!そう聞いて何かピンときた方は、このブログに相当頻繁に遊びに来てくださっている方しかいらっしゃらないだろうと思いますが、そうなんです!(何) 私の中で絶賛大ブーム中のシェア!それをね、またさせていただいちゃったのですよ。(しかし、シェア返しできる物資が尽きて急速にブームが収束しそうな予感あり)
STORY OF WINDの2月26日の記事、ご覧になった皆様も多いかと思います。鳥さんのペレット&シードをシェアしませんかという素敵なお誘いの記事です。拝見して、「やっぱり」というか図々しいというか何というか即日リアクションで立候補させていただいた私。それも「ペレットとシードの両方気になる」とかホザきました。すみません。でもほんとです。鳥さんのフードは栄養があると聞いて興味津々だったのですが、手を伸ばすには1歩手前で止まっていました。小袋でお裾分けくださるなんて、有難すぎて眩暈が。
よ、よろしくお願いしますーーーーーーー!!(自重しなさい)

そんなわけで我が家に小包が届きました。いや、小包というより大包みでした。A4サイズの封筒?!デカっっ!!「どんだけ…!?(恐縮)」とビビりつつ開けて、その理由が分かりました!
そして叫びました!嬉しいものが同封されていたのです。
こ、こ、これはぁぁぁぁーーーーー!!

IMGP4478_convert.jpg

血  統  証  明  書  !! キ タ コ レ !!━━(゚∀゚)━━!!

キラの里親になったとき(キンモクセイ組)はメールで添付していただいた血統証明書。今回のシンピジウム組はプリントアウトバージョンも出来たということで、ご親切にキラの分も作って同封してくださったのです。すごい!曽祖父母の代から毛色が分かっていて、大事にされてきたハムスターの子孫なのだということがしみじみ伝わってきました。嬉しすぎる。ていうか紙が良質すぎるw(笑) 雪の結晶ですよー!?ウチの写真じゃ綺麗に撮れなかったので、詳しくは1月19日のしろんさんのブログでその美しさをご堪能ください。(不親切なご案内。笑)
プリントアウトバージョンは、かなり格式高い雰囲気で、なんだかキラが
”ええとこの仔”になった気がしましたw(何故大阪弁)

お、”ええとこの仔”が起きてきましたよ(笑) 
早速、「実家からお届け物で~す(*^_^*)」と鳥さんフードの小袋と
しろんさんからのお手紙(4枚も書いてくださって…ぺこぺこ。しかもワンコの便箋がね、とっても可愛いのですよ~)を見せましたw

IMGP4488_convert.jpg
キラ: 「ほえ~~」 >喜びのフリーズw

IMGP4491_convert.jpg
↑自分の名前を見つけて立ち止まり・・・(笑)

IMGP4494_convert.jpg
↑熱心にお手紙を読み・・・(笑)

IMGP4501_convert.jpg
↑紳士的にニオイを嗅ぎ分ける、”ええとこの仔”(笑)

お手紙によると、小袋の中身は
①ベタファームという会社のペレット『PPメンテナンス』
②アワ・ヒエ・キビ・カナリーシード・剥きオート麦の混合餌
(トッピングのソバの実付き)
③グリーンフード(青菜をペレット加工したもの)
④ラフィーバーという会社のおやつ、ポップコーン
という充実セットでした。食べるかな?食べるかな?
ってなわけでいきなり開催!どれから食べるでSHOW!>ダサダサw
私の予想としては②⇒③⇒④⇒①の順かな?と思ったのですが
結果は・・・

まず食いついたのが混合餌。
普段から粟穂の食いつきが半端ないので(ヒマ種以上)これは予想的中でした!まっしぐらにここに向かったのを見て、ひそかにガッツポーズw

IMGP4513_convert.jpg

混合餌を完食後、
予想に反してそのままスムーズに進んでペレットを食べ・・・
(進行方向にあるのだから、普通に考えたらそうなるのが自然だったか)

IMGP4514_convert.jpg

戻ってグリーンフードを食べて、最後にポップコーンに気づく。
正解は、②⇒①⇒③⇒④ でした。
アップの顔を撮るため、手の上に移動(*^_^*)
IMGP4525_convert.jpg

IMGP4527_convert.jpg

出目になりながら夢中で食べていますね。ぷぷ。

しかし、まわりのトッピング部分を猛烈な勢いで食べた後、
ポップコーンをあらかた残したまま唐突にお食事終了!
うそーん。Σ( ̄◇ ̄;)

IMGP4535_convert.jpg

キラが残したポップコーンの残りを
マヤが超ぶちゃいくになりながら食べてくれました(笑) 
↓激しく寝起きだったw 全く目が開いていませんw

IMGP4539_convert.jpg

覚醒するのを見計らって、マヤでもやってみました。
どれから食べるでSHOW~!!結果はこうなりました。

……グリーンフードを踏みながら、混合餌を食べ……(笑)

IMGP4543_convert.jpg

……脱走ゲームへ……(笑)

IMGP4546_convert.jpg


♪♪♪♪♪♪♪ しばらくお待ちください ♪♪♪♪♪♪♪


待った甲斐あって、帰ってきてグリーンフードを少し食べて・・・
(あ、可愛いお顔になってる…。笑)

IMGP4585_convert.jpg

ペレットも少し食べて・・・

IMGP4590_convert.jpg

IMGP4611_convert.jpg

ポップコーンを派手にスルーしたまま、またどこかへ行っちゃいました(笑) 
さっきキラのを食べたのでもういいやってことなんでしょうか。
マヤにしてはよく食べてくれたと思います。
嬉しかったのは頬袋を使わずにその場で食べてくれたことです!
ビバ!鳥さんフード!

しろんさん、本当にありがとうございました。
※ちなみに9日の毎月バースデーの日に撮影。
キラ: 1歳5ヶ月 マヤ: 11ヶ月 になりました。おめでたいことです☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

血統書つきなんていいな~
うちも血統はわかるのですが、そういうものを作る技術力がないです・・・・

鳥のえさも随分といろいろあるのですね。それだけいろいろとあれば、食が細った時なども安心ですね。
シェアするのもいいですね。自分なんか、ペットショップで店員に少しサンプルをクレーなんて頼んじゃいますが・・

kamilleさんへ

キラの里親になる時、
ノーマルだからショップからも買えるけどそうしなかったのは、
パパもママもおじいちゃんもおばあちゃんも大事にされてきた家系の
人懐っこいお坊ちゃんに一目惚れしたからです(^^)
kamilleさんのハムちゃん達も
そういう意味で、ブログがそのまま血統書ですよね!

キラは高齢になってきたし、マヤも小食な仔ということで
良いゴハンは色々知って試してみたいといつも思っています。
ペットショップでサンプルをもらったりなさってるんですか?!うわぁ~そんなことできるんですね!常連さんだからでしょうか?
ペレット系は特にハムズの好み(当たり外れ)が大きいのに
どれもこれも大袋なので、お試し系がほしいなぁと切実に思います。
少数飼いとしてはかなり冒険です。
ハムセレはマヤが1粒たりとも食べてくれず、本当に減りません(^^:

No title

家系図はよく見ますが、
ハムスターの血統書なんてスゴーイですね!
まさに「ええとこのお坊ちゃん」やね~。(*´▽`*)

マヤちゃん、鳥さんのゴハンなら結構食べてくれるんですね。
あっさり系が好きなんでしょうか。
何でも良いから、食べてくれると嬉しいですよね。
貯めこまないで、胃袋に直行して欲しいです。

No title

反応が遅れてすみません(汗)
そして今日、オヤツセットが届きましたよ~♪
ありがとうございます(^-^)

やっぱりシードの人気は絶大ですね!
ウチのハムズも、みんなヒマ種をスルーしてシードを食い漁ってます(笑)
ペレットも、ふたり共食べてくれたようで安心しました。

あの便箋、小さく・・・本当に小さくですが、ハムスター(色と柄から見てゴルハム)もいるんですよw
気づきました?ww

YORIさんへ

血統書としてプリントアウトされると
「おぉぉぉ~!!」と姿勢を正して見入ってしまうという…w
手紙の前で佇むキラの雰囲気も心なしか高貴に見えて、
その日はずっと「坊ちゃん」って呼んでいました(笑)

マヤはあっさり系が好き…確かにそんな感じがします(^^)
ゴハンをコテコテに凝った時期がありましたが、嗜好性を高くしようと工夫するほど、長期的に見るとあまり評判がよくなかったんですよねー…。
甘甘ペースト団子を放置して、あの素朴なニッパイのペレットを
チミチミと齧ってる姿の方がよく見ました(^^:
貯め込むのは相変わらずです。が、私が掃除を始めると慌てたように貯蔵庫に飛び込んで、めぼしいものを頬袋に収納。
困ったようにウロウロしている姿に笑わせてもらっています(笑)

しろんさんへ

オヤツセット、届きましたか♪ 図らずも、れおん君とめろんちゃんの
ご結婚祝いみたいなタイミングとなって良かったです(笑)

いただいた鳥さんシードはとても好評でしたv 
キラもマヤも飛びつくように手に乗ってきますw
ペレットの方も、毎日数粒ではありますが手渡しで受け取ってくれて
あのマヤがその場で食べてくれるのでとても助かっています。
小食なのは仕方ないとして、栄養のあるものを食べてくれるのを見ると
ホッとしますね。本当にありがとうございました(^^)
このまましばらく様子を見て、購入も考えたいと思っています。

あの便箋、え?ハムスターもいるんですか?
うそー、気づけてなかった!どこどこ?と思ってもう一度チェックしたら、
あぁああ!! いましたー!!!! 左上ですね?!
ワンコがいっぱいだったので、すっかり全員そうだと思い込んでいました。
思い込んでると気づけないものですねw 
子犬か犬のフィギュアみたいなものに見えてましたw

じゃんがりあん ぴーぽー

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事
最新コメント
gremz
プロフィール

鮎宮

Author:鮎宮
自分の不注意でハムスターを亡くして以来、ずっと飼わずにきたけれど、色々な理由が重なったタイミングで悲願の里親デビュー!計らずも8月6日(ハムの日)にブログスタートですv

★我が家のハム達★
RIMG1374_convert.jpg
ヒメ (クリーミーサファイア・♀) 2011.8.20生まれ。
生後7か月。
我が家の可愛いお姫様です。YORIさん家のマルス君と結ばれ、可愛い4匹の仔ハムが産まれました♪

   RIMG2610_convert.jpg
ミレイ (クリーミーパール・♀) 2011.3.5生まれ。
生後1か月。
とても美人さんで繊細なお嬢ハムです。斜頸の心配があり里子から帰ってきました。現在ウチで様子を見ています。

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
現在の閲覧者数:
QR
Hamster People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。