スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ポップコーン臭」いかがはせむ

マヤが来てからというもの…

キラが。キラのニオイが。

香ばしいです!!!!!!!!!!!!!!!(笑)

ポップコーンのような、何か甘いものを焦がしたようなニオイなんです。
発情しているんでしょうか?それとも単に、野良寝ばっかりしているので
不精してトイレを間違えてる結果なんでしょうか(それを言っちゃ台無し)
0043_convert.jpg
キラ: 「失礼な!おもらしなんかしないもん!」

うん。ごめん。キラはおトイレ覚えてる仔だもんね。
トイレ問題はマヤだけだよね…(遠い目)

0062_convert.jpg
マヤ: 「えっ、あたし?」

…話を戻しまして!
何度かキラ&マヤをフェンス越しに会わせてみたことがあるんですけど、
その時はマヤが遠慮がちに「ぷ、ぷきゅう…!」と鳴いて
(相性自体は悪くはなさそうでしたが)
キラ君、地味に振られちゃってましたv 
珍しくウンテイまでしかかってたのにね(笑)
テンション上がっていたところを見ると、やっぱりキラは、
今が1番、男として充実(…(^^:)している時なのかもしれません。

しかし、お世話が2匹でいっぱいいっぱいで、
ブリーディングに興味はあれど現実問題として難しい、ぶきっちょ飼い主…

キラ&マヤのケージは今までお隣同士だったのですが、
ちょっと段差に置いてみることにしました。
かわいそうだけど、これでチラチラとお隣が気になる状態はなくなるかな。

ポップコーンはどうなるものか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こちらでははじめまして。
忙しくてなかなか来れませんでしたが、一気読みして追いつきました(笑

キラ君とマヤちゃん、せっかく仲良くしているのに、離してしまうのはなんだかかわいそうですね~。kamilleとしては隣り合わせのケージでいい気がしますが。まあ、キラ君の状態次第でしょうか。

FC2ブログは「管理者ページ」に「データのバックアップ」というのがあります。コメント単独でのバックアップは取れませんが、コメント付きで記事のバックアップができます。まめにバックアップしましょうね!

kamilleさんへ

遊びに来てくださってありがとうございます♪
そしてコメントまで…とっても嬉しいです(*^_^*)

>kamilleとしては隣り合わせのケージでいい気がしますが。

そうですね(^^:
自分でも、「少し過剰にケアしようとしてる?」という気がしてきて、
ケージは元に戻すことにしました。お互いを嗅ぎ合おうとカサカサして
もどかしい感じが可哀相かなと思ったのでしたが
仲良くしている2人を引き裂くのはもっと可哀相だったかも。
kamilleさんのハムちゃん達も、みんなお隣同士で
ファミリーで仲良くしていますもんね。
とりあえず、もう少し大きい棚が欲しいです(笑)

>コメント付きで記事のバックアップができます。

わぁ、知らなかった!教えてくださって心から感謝です!
早速バックアップしてみました♪
よーし、これからは大丈夫!(なはず!)

No title

こんばんは~☆
キラ君、繁殖計画ですか!
産まれたら欲しいかも♪ きなこの孫?
わ~(≧▽≦)
でもうちも定員いっぱいだしな~。もう少し先でお願いしますw
でも、かなり惹かれるお話だわ~♪

彩香さんへ

うーん…繁殖計画というか何というか(^^:
キラのテンションがあからさまに上がっていたり、
発情のかほりがしたり(笑)
キラの散歩後にマヤを放すと、自分のニオイを上に重ねるみたいな行動をとる日が定期的に見られたり
ケージ越しに惹きあっていたりするのを見ると…
「赤ちゃん産ませてあげたいなぁ」と思ったりするのは確かです。
けど、私が出産のお世話や赤ちゃんのその後を思うと…
無理だよなぁという気持ちになって2人を引き裂いてしまっている状態なんですよね(^^:
踏み切れる日がくるのかはちょっと定かではありません(^^:

きなこ君のお孫ちゃん、産まれたら欲しいかも?ですか(笑)
そのお言葉はなんだかとても嬉しく心強かったです。

じゃんがりあん ぴーぽー

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事
最新コメント
gremz
プロフィール

鮎宮

Author:鮎宮
自分の不注意でハムスターを亡くして以来、ずっと飼わずにきたけれど、色々な理由が重なったタイミングで悲願の里親デビュー!計らずも8月6日(ハムの日)にブログスタートですv

★我が家のハム達★
RIMG1374_convert.jpg
ヒメ (クリーミーサファイア・♀) 2011.8.20生まれ。
生後7か月。
我が家の可愛いお姫様です。YORIさん家のマルス君と結ばれ、可愛い4匹の仔ハムが産まれました♪

   RIMG2610_convert.jpg
ミレイ (クリーミーパール・♀) 2011.3.5生まれ。
生後1か月。
とても美人さんで繊細なお嬢ハムです。斜頸の心配があり里子から帰ってきました。現在ウチで様子を見ています。

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
現在の閲覧者数:
QR
Hamster People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。