スポンサーサイト


本気にさせてごらん?

先日の記事に暖かいコメントをありがとうございました。
ひとつひとつ真剣にレスをさせていただいてたら
書きたいことを出し尽くした感があり、どう書き出したらいいのか迷う肝心の本文。(これ、わりといつもです(^^: )

結論としては、マヤ、とりあえずGO!!いくことにしました!!

「仔ハムへの影響というよりはマヤ本人への負担が考えられるが
止めるほどの理由は見つかりません」というお医者さんの言葉を受け、
色々な状況を想定して考えましたが、……うん。
あなたのことは、私が、一生、全力をかけてお守りしますから!!
(皇太子の雅子さんへのプロポーズの言葉とかぶった。笑)
そんなわけで私の意向は固まり、あとはマヤの気持ち次第。
もし逃げ回って辛そうなら結婚話は流すからというスタンスで
まったりと挑もうと思います。

実は結婚させるさせないは別として、ここのところ地味にケージ越しのお見合いをさせていて、発情のタイミングをつかもうとしていました。
マヤのリアクションをチェキ・・・!!

15日⇒ケージ越しにkiss  >今日発情かな♪
16日⇒ケージ越しにkiss  >…今日も?時間帯の問題?(汗)
17日⇒ケージ越しに(略)  >えっ
18日⇒キュキュ!と鳴きながら、キラのケージに張り付く。

い、いつなんだよぉぉぉぉ!!!!
マヤさん、悪女説・・・w
とりあえず鳴いた日はダメだとしても、基本的にいつでもいいの?
いつでもいいのね?!

むしろキラのリアクションを見てる方がノってる日とノってない日が分かりやすいくらいでした。15日だけはキラも一緒に毛づくろい。2匹の間を隔てているケージを越えようと男らしく登ろうとしてくれたんですよねー。途中で落ちたということはキラの名誉のために伏せますが。>伏せてないw
落ちた後キラが割りとすぐに諦めて頬袋のゴハンを食べるのに夢中になったことは、マヤの名誉のために伏せますが。>伏せてないw

つまりなんというか、マヤ次第。というよりは
キラ次第?!

IMGP4853_convert.jpg
キラ: 「本気にさせてごらんよ」

今日、マヤ発情日(というかキラの本気DAY)かなと思って待ってるんですが、マヤが寝てます。出だしから難航中です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ついにGO!なんですね☆
マヤちゃんの気持ち次第ということですが、
もしかして今夜がその日なのかも!
キラくん、経験者だから、きっと上手にリードしてくれるはず…?
無事に上手く行くことを祈ります。

きゃ~~(≧ω≦)

マヤちゃんってば積極的!キラくんってばおvとvなv
本当にマヤちゃんはキラくんが大好きなんだな~って思いました。
キラくんはみおんちゃんのことが忘れられないのかしら??w

鮎宮さん、決断したのですね。
私の前回のコメント、読み返すとなんだか繁殖に関して後悔しているようなニュアンスにも受け取れて、
鮎宮さんの気持ちを余計乱してしまったのではないかと心配しておりましたので安心しました。
私じゃきっと何のお力にもなれませんが、
鮎宮さんには経験不足を補って余りある強力なサポーターの皆様がたくさんついていらっしゃいます。
私も経験してみてわかったことは、正に「案ずるより産むが易し」でした。
やってみたら意外となんとかなったってことがほとんどです。
きっと大丈夫です。微力ながら応援しております。
先輩方にアドバイスいただいたことは独り占めしないでどんどん共有させていただきますww
今夜のデートはどうなったかな~?とわくわくしながら失礼致します^^

YORIさんへ

ありがとうございます。
おかげさまで踏み切ってみることにしました。
たぶん昨日は「その日」だったと思われるのですが、
私の笑えないミスのせいで、せっかくのデートが
アクシデント発生!という形で幕を閉じてしまいました。
反省しきりです…(涙)
>これは次の記事でアップしたいと思っていますが…orz
本当にありえないミスなので、アップするかは躊躇われます…orz

今後もあくまでも2人の相性に任せる形で、
様子を見つつデートさせていこうと思っています。
タイムリミットはマヤの1歳の誕生日まで…でしょうか。
それまでにマヤがキラを振り向かせることができるなら
(逆じゃないかというツッコミは無しでw)
それは結ばれる運命だということにして(表現がキモチワルイですが。笑)
精一杯サポートしたいと思っています。
ていうか私…2人の邪魔だけはしないように…しなくては…。

ともこさんへ

マヤはキラのことが好きなんだなぁと、私も本当にそう思います。
ケージ越しだったら、基本的に拒否って鳴く日は4日に1度だけ
というペースなんですよ。(普通反対ですもんね…?)
キラはみおんちゃんに対しては紳士のようだったのに、
マヤに対してはちょっと冷たいです(苦笑)。
今日は私が下手打ってキラをひどい男化させてしまい、
マヤを傷つけ、デートが最悪な形で終わってしまいましたが
(楽しみにしてくださってたのにすみません。涙)
それでもマヤは寛大に振舞ってくれていました。
これでキラへの想いが醒めてないといいのですが・・・orz

前回くださったともこさんのコメントは、
前向きに受け止めさせていただきましたよv
『不安がないわけじゃないけど、産まれた仔ハムちゃんがとてもとても可愛くて大事に思っていて、これから何があろうとその気持ちがある限り大丈夫なんだ』っていうメッセージに聞こえました。
私もブログにアップする時は、ある程度自分の気持ちが落ち着くのを待ってから書いているので、迷っている書き方をしていたとしても
コメントで乱れたりということはないですので大丈夫です(^^)
むしろビシバシ喝を入れていれてやってください。大歓迎です(笑)
ともこさんがおっしゃるように、ありがたいことに心強いサポーターの先輩方が優しくキラ&マヤを見守っていてくださっています。
ともこさんもその先輩のお1人です!!
めちゃめちゃ頼りに思っていますのでどうぞ見放さずに(汗)
よろしくアドバイスお願い致します。

じゃんがりあん ぴーぽー

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事
最新コメント
gremz
プロフィール

鮎宮

Author:鮎宮
自分の不注意でハムスターを亡くして以来、ずっと飼わずにきたけれど、色々な理由が重なったタイミングで悲願の里親デビュー!計らずも8月6日(ハムの日)にブログスタートですv

★我が家のハム達★
RIMG1374_convert.jpg
ヒメ (クリーミーサファイア・♀) 2011.8.20生まれ。
生後7か月。
我が家の可愛いお姫様です。YORIさん家のマルス君と結ばれ、可愛い4匹の仔ハムが産まれました♪

   RIMG2610_convert.jpg
ミレイ (クリーミーパール・♀) 2011.3.5生まれ。
生後1か月。
とても美人さんで繊細なお嬢ハムです。斜頸の心配があり里子から帰ってきました。現在ウチで様子を見ています。

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
現在の閲覧者数:
QR
Hamster People
