スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

反省だけならハムでも出来る

マヤです。久しぶりに携帯で撮ったら設定を間違え、
思いっきりセピアですが何か? >開き直るな
IMGP4561.jpg
マヤ: 「そんなことにも慣れまちたのよ」

言いたかったのはそこではなく、ショックな夜を乗り越えて、
次の日の活動時間帯にはすっかり元通りになっていました!
おお!さすが立ち直りが早いw 余韻が残ってるとするならば
野良寝の綿の中に変更することにしたらしい貯蔵庫のゴハンが
少量になっていたことでしょうか(笑) 
その勢いで是非モリモリ食べて欲しいですねw
キラに取られちゃうぞ~w(もう2度とないように気をつけますが)

さてそんなキラ君。
マヤからヒマ種、ドデカイくるみ、乾燥野菜、大麦を奪うだけ奪って
昨日の自分のゴハンはほとんど残してしまっていました。
マヤの貯蔵品は美味しいものばっかりだったので
ついムキになってしまったんですね。分かるよ。分かるけどダメだよ。

IMGP4863_convert.jpg
キラ: 「ひきつづき、はんせいちゅう・・・」

反省中のキラですが、
実は昨日も2匹をケージ越しに会わせてみたら鳴かなかったので、
ちょっとだけデートさせてみたのです。

IMGP4913_convert.jpg
マヤ: 「もう気にちてないよ」

IMGP4917_convert.jpg
キラ: 「ほんとに?ほんとに?」 マヤ: 「おもいおもい」

キラが上からばかりくるので、マヤは結局鳴いちゃっていましたが
鳴かれるとキラが引くので喧嘩にはならないようです。

IMGP4918_convert.jpg
マヤ: 「あきちゃった…」 キラ: 「キミもそうとうひどいよ」

ぷぷ。
キラに乗られて鳴くということは発情日ではない…んですよね?
一緒にも暮らせそうですが、なあなあになりそうなので
デートスタイルの方が可能性は高いかな?と素人考えで決行してます。
毎日会わせてていいものか、発情日にしぼった方が可能性はアップしたりするのかどうかも伺ってみたいのですが、発情日自体が分かりにくい仔なの自信ないのです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

発情期が分かりにくい子や、オスに会って発情する子?もいます。
マヤちゃんの場合、繁殖は急を要するので、毎日デートスタイルで会わせて、きちんと交尾を確認するのが最善だと考えます。

我が家が関わる8回の繁殖のうち、発情日だけ会わせた子は1匹もおりません。
同居させておいて自然と生まれたパターンが5匹、1回のデート形式でいきなり出来ちゃった結婚が2匹、同居でうまく行かずデート形式に切り替えたのが1匹(今回のぷりん君・ユイリィ)です。

No title

マヤちゃんとキラ君はほんと相性がいいですね♪
微笑ましい関係です。
うちは結構同居させちゃうんですが、今回のぷりんのこともあるのでkamilleさんの言うとおり毎日デートコースが刺激があっていいかもw

kamilleさんへ

kamilleさんの繁殖事情を踏まえてのアドバイスを
ありがとうございました。とても参考になります。
そうですか…発情日だけ会わせるというスタイルをとったことはないのですね。ウチは同居させている時間がないので
やはりこのまま、毎日デートスタイルでということになるでしょうか。
会わせた直後はマヤがキラを追いかけて
(でもこれ逆ですよね…?苦笑)いい雰囲気になるのですが、
あと一歩のところで引いてしまうマヤと、そこを踏み込めないキラで
グダグダになってしまいます。キラは高齢になってきているし、
女の仔に興味なくなってしまったのかなという印象も受けます。
なんとなく兄妹みたいな感じ…というか。
毎日デートで刺激を与えて様子を見てみますね(^^)

彩香さんへ

相性は本当に良い感じなんですよ(^^)
2人でいるのが楽しそうなので(わざわざ狭いホイール内で毛づくろいとか。片方が頬袋から出したゴハンのまったりとした取り合いとかw)
夫婦というより今のカップルの状態を楽しんでいたいのかもしれません。
同居させてあげたいくらいなんですけどね…。
とりあえず今はタイムリミットが迫っているので刺激あるのみです!
毎日デートの方向で頑張ってみますねーw

じゃんがりあん ぴーぽー

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事
最新コメント
gremz
プロフィール

鮎宮

Author:鮎宮
自分の不注意でハムスターを亡くして以来、ずっと飼わずにきたけれど、色々な理由が重なったタイミングで悲願の里親デビュー!計らずも8月6日(ハムの日)にブログスタートですv

★我が家のハム達★
RIMG1374_convert.jpg
ヒメ (クリーミーサファイア・♀) 2011.8.20生まれ。
生後7か月。
我が家の可愛いお姫様です。YORIさん家のマルス君と結ばれ、可愛い4匹の仔ハムが産まれました♪

   RIMG2610_convert.jpg
ミレイ (クリーミーパール・♀) 2011.3.5生まれ。
生後1か月。
とても美人さんで繊細なお嬢ハムです。斜頸の心配があり里子から帰ってきました。現在ウチで様子を見ています。

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
現在の閲覧者数:
QR
Hamster People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。