スポンサーサイト


Best Friend

”マヤのケージにキラが落ちた日”⇒”そのことを謝った日”…ときて、
今回が3日目。”落ちた日”が発情日かなとにらんでいたので、
しばらくは微妙な日が続くかと思いきやとんでもない!
ケージ越しだとマヤが鳴く日がないので、
毎日デートに踏み切ることができています。

IMGP4954_convert.jpg

ラ、ラブいです…(照れ)

でも、悲しいことにそれ以上の進展はないのです。
2時間くらい(長!)ずっとずっとず~~っと、

IMGP4968_convert.jpg

IMGP4971_convert.jpg

IMGP4959_convert.jpg

なんとなくラブい?という状態が続き。
あてられまくって飼い主がげっそりした後(笑)、
キラが必ず

IMGP4975_convert.jpg
キラ: 「この仔のほんきがこわいんだけど・・・」

となって逃げ出そうと大暴れ。もしくは寝てしまう。
という終わり方をします(苦笑)
今日はとにかくキラが早くお家に戻りたくてたまらないという感じだったので、そうだ、マヤも一緒に行かせてみればいいじゃない。「YOU、行っちゃいなよ」(@ジャニー)と会場を変えてみることにしました。やっぱりデートといえば『彼氏の家』が鉄板ですよね~♪ >そうか?

というわけで、GOGO!
日をまたいで22日になってから、ピンポン。

IMGP4939_convert.jpg
マヤ: 「この服おかしくない?」

おかしくないおかしくない!(^^) >その前に着てないっつーの
すごく可愛いから!心配いらないから!
といった感じで玄関(違う)でショートコントしていたら、
キラが迎えに来てくれました。
それがまたラブい。

IMGP4940_convert.jpg

しかしね。それでもね。残念ながら、
それ以上のことはないのです
ホイールやゴハンを取り合ったり、一緒に寝たりと
地味ないちゃつきが繰り広げられたのでしたw

嬉しかったのはマヤの食欲。。。

IMGP4977_convert_.jpg

IMGP4981_convert.jpg
マヤ: 「キラしゃんのだからおいちいの」

キラの齧りかけの、
角が丸くなったペレットなら食べるんだねー…(生温かい目)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日のキラくんが落ちて、マヤちゃんの貯蔵庫を荒らした(?)ことは、マヤちゃんは全然平気なんですね。
良かった良かった。
キラくんのおうちで同居♪
しかもラブラブ♪
良い感じじゃありませんか!
実はマヤちゃんはもう少し気が強いと思っていましたが、なんとも女の子らしく、キラくん大好き!って感じですね。
場所が違うと、普段食べないペレットまで美味しく感じるのでしょうか。
同居すると、たいてい女の子の方が太ります☆

Best Friendのままで終わらないで、
お互いに「その気」になってくれると良いですね。(*´▽`*)

YORIさんへ

マヤは貯蔵庫の一件のことを綺麗に水に流してくれたみたいです(笑)
もともと引きずらないタチというか、何があっても学んだり慎重になったりということがないので(それが先日の『パー疑惑の数々』とも繋がる。笑)良い方向に出てくれましたね。
2人は相変わらず仲良くしていますw 
2時間くらいキラのおウチで同居体験(笑)をしたあと自分のケージに戻って・・・というのを頻繁に繰り返して刺激を与えるようにはしているのですが、まったりムードが漂っていまして・・・
未だに一度もキラの本気モードの追っかけというのを見せてもらっていません(^^:マヤからのアプローチばかりで片思い風味なんですよ(笑)
たまにキラが頑張る日があるにはあっても、マヤが最後のところで受け止めきれず、タイミングがずれてる感じでじれったいです。
ううむ。恋はタイミング・・・。
実は私もマヤはもう少し気が強いと思っていました。けど、
好き嫌いや意思をハッキリ伝えてくる仔なので、いったん「好き」な方に分類されたものにはとことん甘いということなのかもしれませんw

同居すると女の子が太るというのは初耳でした!!
人が食べてるものは美味しそうに見えるんでしょうかw
ペレットも1個近く食べているようで驚きながらも喜んでいます。
でも食べてる時はキラを近づかせないので、デートの方は
思いっきり滞るのでした(苦笑)

No title

ラブラブですね~。
マヤちゃんがとっても幸せそうです♪
ウチで交配した時も「随分まったりモードだな」と思ってましたが、それ以上ですね(^。^)

キラくん、マヤちゃんの好き好き攻撃にタジタジでしょうか?
みおんはキラくんのことを無視状態(冷たい/笑)で、キラくんのほうからアプローチしていました。
アプローチするのはいいけど、されるのはダメなんでしょうかね?
がんばれ、キラくん!

No title

早く進展があればよいのですが、人間に出来ることには限りがありますので、温かく見守りましょう。キラ君が何とかその気になってくれるといいのですが。

どちらも高齢なので、同居させてうまくいったら儲け物と考えるのもいいのかも・・・
同居するとメスの体重が増えるので、マヤちゃんの場合には良い影響かもしれません。

しろんさんへ

マヤは幸せそうですよー!
これを見てるだけで、デートに踏み切って良かったなと思います。
でもいまいちキラがノってないのです(苦笑)
マヤに後をついてこられて、若干疲れた感じになっていきます(^^:
本気でキラがマヤを追い回してる姿は未だに一度も見られず・・・。
みおんちゃんの時はどんな感じだったのかなー、1日で上手くいったはずなのになー、枯れた感じではなかったとおっしゃってたなぁとか
しろんさんのレポを再読しながら色々と考えてしまってました(笑)
「随分まったりモード」ではありながらも、キラがアプローチして
みおんちゃんを振り向かせた形なんですもんね(喜)
自分から好きになった仔にだけ本気をみせるという、カッコイイ一面を
持っているのかしら・・・w 自分から追いかけたいのかな・・・w
無視されると燃えるタチ…とか?(^▽^:
4日のうち1日だけマヤ的に絶対NGの日があるのですが、そんなツーンとされた日に限って地味に勝負かけようとしては怒られてます(笑)
友達っぽいノリですがとても仲良くしてるので
同居もありかな~って見守っているところです。
今後の展開は本当にキラ次第になりますね。

kamilleさんへ

応援ありがとうございます。本当にじれったいです(苦笑)
キラもマヤもお互いに自分から追いかけたいタチなのかもしれません。
NG日と思われる日にマヤが消極的だとキラが追い、
それ以外の日はずっとマヤのペースでニオイを嗅ぎまわっては
キラが逃げてます(^^: 
仲良しは仲良しでもタイミングがかみ合わない感じですね。
夫婦としての相性も悪くはなさそうなのですが・・・
これからのキラの本気を期待したいです。

そんな繁殖への期待とは別件で、
マヤの食欲増進という嬉しい展開となって非常に喜んでいます。
そんなおまけがついてくるとは♪
体重には表れていないのですが、嗜好品ではなく
ちゃんとペレットを食べての体重維持。嬉しいです!ほんとに!
それだけでも踏み切って良かったなぁとしみじみ思っています。
キラの食べてるものを横取って食べるのが好きみたいなので、
同居させたらキラが痩せちゃうかもしれませんが(苦笑)
2匹が元気に仲良く暮らせるならそれだけで充分だなと思います。

じゃんがりあん ぴーぽー

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事
最新コメント
gremz
プロフィール

鮎宮

Author:鮎宮
自分の不注意でハムスターを亡くして以来、ずっと飼わずにきたけれど、色々な理由が重なったタイミングで悲願の里親デビュー!計らずも8月6日(ハムの日)にブログスタートですv

★我が家のハム達★
RIMG1374_convert.jpg
ヒメ (クリーミーサファイア・♀) 2011.8.20生まれ。
生後7か月。
我が家の可愛いお姫様です。YORIさん家のマルス君と結ばれ、可愛い4匹の仔ハムが産まれました♪

   RIMG2610_convert.jpg
ミレイ (クリーミーパール・♀) 2011.3.5生まれ。
生後1か月。
とても美人さんで繊細なお嬢ハムです。斜頸の心配があり里子から帰ってきました。現在ウチで様子を見ています。

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
現在の閲覧者数:
QR
Hamster People
